• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やす@RU3のブログ一覧

2017年06月11日 イイね!

迷子

迷子Google マップでナビをさせていたところ、
「しばらく道なりです」
という案内を当てにすると、迷子になる。

目の前は信号のある交差点。
直進すると、迷子。
左折が正解。

道なりってどういう意味なんだろうね?

右折禁止の交差点で、
右折です。

いや、無理だから。


某ナビアプリを使ってみても、
まもなく目的地です。
まもなく左折です。
左折です。

到着しても、
左折です。
右折です。

え...?


カーナビですら、変な案内してくれる時があるというのにね。
まだまだスマホのアプリでは安心できないですな。
Posted at 2017/06/11 19:09:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2017年06月10日 イイね!

なかなか優秀?

なかなか優秀?LED電球の、人感センサー付きタイプ。

ずいぶん前、アイリスオーヤマのものを買ったことがあるけれど使い物にならなかった。
スイッチON→2秒ほど待つ→30秒ほど点灯→消灯→人がいれば再点灯。

今回買ったのは、オーム電機。
スイッチON→30秒点灯→人がいればそのまま点灯継続。人がいなければ10秒間減光して点灯→人がいなければ消灯。

同じようなものがパナソニック製もあるけれど、値段が雲泥の差。

最低限、機能してくれればいいので、安物でもいいんだよ。
Posted at 2017/06/10 17:15:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年05月14日 イイね!

車検とその後

GW前に初回車検。
オイル類は全部交換してもらうことにして、よし。
仕上がり予定時間の、15分ほど前になってディーラーから電話。
「現状では、車検通せません。」

今言うか、それ。
原因は、ドアミラー内蔵のウインカー。
この扱いがグレー、というかミラーに光物があることは安全上好ましくないという判断。

それ、今言うか?

じゃぁ、無限のミラーはどうなるの?って聞いてみたら、メーカーの保証書があればまぁ・・・
という切れの悪い答え。
ここであーでもないこーでもない言っても、見解の問題なので仕方ない。
で、最終的に結論。

機能しないように(厳密にはミラーを純正に戻す)してくれれば、とりあえず通しますということ。

予定よりだいぶ遅れて、車検終了。


作業の明細と一緒に出されたのが、見覚えのある作業明細。
“パーキングブレーキ動作時の異音(キュー音)”
1年前の点検の時に言ってた件。

ブレーキASSYごと無償で交換します、とのこと。
交換しました、じゃなくて、します なのね。
なので1か月以内に作業予約してくださいと。

面倒とは思いつつ、今日予約して朝から車預けて、先ほど電話。

部品が足りなくて、今日は作業完了できません。

それ、今言うか?

どこまでも後手後手の対応をしてくれる。
作業者なのか販売店の問題なのかよくわからんけど。

いったん元に戻して、後日再作業するとか言われても困るんだけど。
結局今日1日、車待ちでつぶれた挙句、来週もか...

Posted at 2017/05/14 16:18:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | VEZEL | 日記
2017年02月11日 イイね!

こんなもんか。

こんなもんか。今日気づいた。
リアワイパーのゴムが垂れていることに。

納車以来、おそらく5往復すらしていないリアワイパー。
ゴムが垂れているのはみっともないので、さっさと交換。
ってか、この程度の耐久性しかないんだね。
Posted at 2017/02/11 21:04:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | VEZEL | 日記
2016年08月21日 イイね!

久々にオイル交換

久々にオイル交換点検まで放っておくと汚れ過ぎな為、オイル交換。
3か月でも走行距離も相まって、結構な汚れ具合。

ドレンボルトのマグネットには多少付着物が。
オイルは純正の、Green。

もっと安いオイルでこまめに交換したいけどなぁー
Posted at 2016/08/21 12:03:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | VEZEL | 日記

プロフィール

「迷子 http://cvw.jp/b/125354/39920887/
何シテル?   06/11 19:09
気が向いた時に、簡単なDIYしつつチョコット弄ってます。 基本は、気に入らない所、使いづらいところに手を入れる!です。 LEDはチョコチョコ使ってますが、イ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

モノタロウ 
カテゴリ:パーツ
2012/01/22 13:53:42
 
タイヤサプライヤー 
カテゴリ:パーツ
2009/08/10 13:41:13
 
タイヤWEBサイト 
カテゴリ:パーツ
2009/08/10 13:34:43
 

お友達

こちらから誘うのは稀ですが、来るものは拒まず!!?
気軽によろしくo(*・ω・)ノ
19 人のお友達がいます
matsu@宇都宮matsu@宇都宮 * orangerunnerorangerunner
夕海夕海 海老名64V海老名64V
のぽぽぎのぽぽぎ wing03wing03

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
新しい相棒です。 MTからハイブリッド車へ。 なんだか違和感が大きいですw MTのように ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2004年12月納車の1.5S、MT車です。 2014年5月31日退役。 07年2月1 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
我が家初の8人乗り車です。 色はムーンライズメタリックです。 一応、親の車ということです ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
親のFitです。 2010年6月18日、GD1のドノーマル車から乗り換えです。 結局、燃 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.