• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やす@RU3のブログ一覧

2006年09月29日 イイね!

あわや大惨事・・・

今朝の出勤時、渋滞を回避すべくいつものように裏道を走っていた。
ほとんど直線だけど、途中、左カーブと右カーブが続けてある場所がある。

このカーブ、なぜかミラーが無い。
自転車も良く通る。
カーブの途中で路駐している車が時々ある。

で、自分が左カーブに差し掛かったところ、対向車が・・・\(〇_o)/
思いっきり左寄り(対向にとっては右寄り)でカーブを曲がってきたじゃないか!!

とっさにブレーキを踏むも、ABSが・・・
右にハンドルを切れば100%衝突。
左に切れば100%側溝に落ちる。
止まらないかも・・・ぶつかるかも・・・と頭を過ぎったけど、間一髪衝突は免れた。

冷や冷やかと思いきや、意外と冷静な自分。
あのスピードでぶつかったら、廃車確実だったかな。
対向もけっこう出してたような感じだったし。

安全運転心掛けましょう。>自分..
Posted at 2006/09/29 20:04:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2006年09月27日 イイね!

ミスド~(^з^)~

ミスド~(^з^)~なんだか久々に行ってしまった、ミスタードーナッツ。
ドーナッツ100円、パイ・マフィン120円という広告を見つけてしまいついつい・・・。

広告を見て気になったのが、パンプキンマフィンとエビグラタンパイ。
この2つ買えばいいや、と思っていたけどやっぱり必要以上に買ってしまった。
エンゼルフレンチ(たまには食べたい)
ポン・デ・ダブルショコラ(甘そー)
ホールシング(これまた甘そー)
とか思いながら結局買ってしまうわ、完食(間食)してしまうわ・・・。

肝心のパンプキンマフィンは、後味にかぼちゃの味がちょっと残る感じ。
最初の一口は、え?かぼちゃ??って感じだった。
エビグラタンパイは、グラタンパイだった。
人によっては、ちょっとチーズの臭いが強いかもしれないね。

Posted at 2006/09/27 18:41:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2006年09月24日 イイね!

お初でした。

お初でした。今年2度目の日曜休みを、強引に取得。
この際だからと、O.T.Rのオフ会にこっそり参加させていただきました。

自分が到着した際には、既にほとんどの方がいらしていたようで・・・
ってか、途中コンビニに寄っていた際にMy Fitは目撃されていたらしい。
目立たないと思うんだけどなぁ~。
Fitがこれだけ集まっているのを見るのは初めてだし、こういう場に行くのも初めてだったので、ドキドキ・・・

皆さんそれぞれのカスタムで個性的。
やっぱ軽量ホイール欲しいし・・・
車高もある程度下げたいし・・・
ナビなんかも・・・
とか、物欲がフツフツと湧いてきてしまうわ。。。
肝心の、お金ないけどねぇ。

なかなか参加できる機会は少ないけど、今日はいい時間が過ごせました。
参加された方々、お疲れ様です!!

※ちなみに、自分のFitは写真の一番左。
Posted at 2006/09/24 19:09:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | Fit | 日記
2006年09月23日 イイね!

一人焼肉・・・

寂しく一人、焼肉に行ってきました・・・
じゃなくて

先日、某方のお宅にお邪魔してTVを見ていた際に、一人で焼肉屋にいるシーンがあった。
それを見て、物議をかもす。
「一人で焼肉屋へ行けるか?」
とりあえずそこに居た3人(自分も含む)は、絶対無理派。
うち1人は、ラーメン屋とか吉野家とかでも1人は絶対無理派。
残り2人は、その程度なら1人でも行ける派。

んでまぁ昨日、こっそりと2人で焼肉屋へ行ってきたんだな。
タン塩・カルビ・レバ刺し・センマイ・トンソク・ホルモン・キムチ・ご飯大盛・卵スープ
以上。

大部分は1人で食べたので、豚足が食べきれず残ってしまった。
で、食後マッタリしてると隣の席に若い男性が一人。
何品か注文して、黙々と食す。

一人焼肉してるよ~!!
え~っ!!すげー!!!
店を出たとき、思わず出た言葉。

出来ないな~自分には。
Posted at 2006/09/23 20:53:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2006年09月21日 イイね!

PVレポートとか・・・

久々に覗いてみると、知らぬ間に変化あり。

○パーツレビュー
ず~っと2番目にあったモデューロマフラーのレビューが、FBに抜かれている。
しかも僅差にFFBのレビューが迫っているではないか。
ブログもFB・FFB関連が上位にあることからしても、皆さん興味深々ってことかね。

○整備手帳
1番はず~っと、圧倒的に、“ドアミラー格納ボタン”だけど、僅差に“VTEC インジケーター”が迫っているではないか。
簡単なDIYだから、皆さんLet's Try!!?


さて、明日にはマフラーをFFBに戻す予定。
地に着いたMy Fitは、再び羽を手に入れる・・・。
Posted at 2006/09/21 22:22:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「よくある、あってほしくない事 http://cvw.jp/b/125354/40349126/
何シテル?   09/03 12:02
気が向いた時に、簡単なDIYしつつチョコット弄ってます。 基本は、気に入らない所、使いづらいところに手を入れる!です。 LEDはチョコチョコ使ってますが、イ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

モノタロウ 
カテゴリ:パーツ
2012/01/22 13:53:42
 
タイヤサプライヤー 
カテゴリ:パーツ
2009/08/10 13:41:13
 
タイヤWEBサイト 
カテゴリ:パーツ
2009/08/10 13:34:43
 

お友達

こちらから誘うのは稀ですが、来るものは拒まず!!?
気軽によろしくo(*・ω・)ノ
19 人のお友達がいます
orangerunnerorangerunner * matsu@熊本matsu@熊本 *
夕海夕海 星@S1星@S1
て~たんて~たん のぽぽぎのぽぽぎ

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
新しい相棒です。 MTからハイブリッド車へ。 なんだか違和感が大きいですw MTのように ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2004年12月納車の1.5S、MT車です。 2014年5月31日退役。 07年2月1 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
我が家初の8人乗り車です。 色はムーンライズメタリックです。 一応、親の車ということです ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
親のFitです。 2010年6月18日、GD1のドノーマル車から乗り換えです。 結局、燃 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.