• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やす@RU3のブログ一覧

2006年12月31日 イイね!

大晦日

先程帰宅。
仕事後1時間ほど寄り道して帰ってきたので、こんな時間になってしまった。

こんな大晦日にまで、他人のお家で食事をしてしまうなんて・・・
仕事帰りでなければ、お酒も飲んだだろうし、そのまま初詣・・・
ってことで朝まで拘束コースだったことだろう・・・

しかし今日は寝る!
この大晦日に15時間労働は、非合法だってば。
サービス残業なんだしさ。
まぁこれぞ真のサービス業!

来年はどうなるのかな~、イロイロ。
 
Posted at 2006/12/31 23:58:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2006年12月27日 イイね!

プチDIY

プチDIY気分的に変えてみたりする。
8ヶ月ぶりの仕様変更。
スヌーピーからプーさんへ。
出来はイマイチだねぇ・・・
やはり偏りのある構図のものは、うまく収まらないかな?
正月にでも他の絵に差し替えようか?


次。
シガーライターのソケットに差し込むライト。
もともと使う機会は少ないが、ここしばらく点灯しない状態だったので分解。

本来は電球が使われているが、それらを取っ払ってLEDに交換。
白色LED5㍉を2発と青色LED3㍉を1発。これで明るさは十分。

問題はソケット部分。
まぁお粗末なつくりだこと。
ご覧の通り、赤丸部分が断裂状態。
ハンダが少し付いているだけ。これじゃぁライトを上下左右に動かしてたらすぐに断裂するわな。
+電源も、スプリングの先端に線を折り曲げてあるだけ。

ちうことで、ちょちょいとハンダ付けして終了。

片付かない部屋の掃除に飽きたので、ちょっとした気分転換を図ってみたり。
 

Posted at 2006/12/27 18:41:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | Fit | 日記
2006年12月27日 イイね!

プチメンテ

プチメンテエアコンのフィルター交換。
前回に引き続き、同じものを使用。(パーツレビュー参照)
フィルターを取り出して、入れ替えて戻す。
実に5分と掛からない作業なり。

右が現在使用のフィルター、左が新品。
だいぶ汚れてる・・・(;-_-)
一年くらい使っただろうかね。

本当はBOSCH製の、活性炭・銀配合のフィルターを使ってみたいが、店頭に在庫なしということで結局これ。
HAMPのアレルフリー高脱臭タイプのフィルターも気になるけど、ディーラー行くと調べてもらうまでに時間掛かるし、買いたくても在庫無しでまた今度、なんてことになるのは嫌だしね。
 

 


Posted at 2006/12/27 09:43:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | Fit | 日記
2006年12月26日 イイね!

やること早いぞ・・・

仕事から帰宅すると、テーブルの片隅にどこかで見覚えのある紙が。
そう、Fitを買うとき自分も書いたあの紙。

もうステップワゴンの契約してきたってか?
あの金額で契約したってことかよ・・・
委任状とかちゃんとあるし。
明日ディーラーの担当者が家に来るらしいし。


個人的な好みを言うと、ステップワゴンはあまり好かない。
唯一、良いなと思ったのが先代のスパーダかな。
っていうか、そんな金出せるならオデッセイ買え!って言いたかった。

親はこう言ったさ。
ストリーム買うより良いだろ?
あぁそうですね、ごもっともで・・・
もう勝手にしてくだしゃんせ。


2月10日まで待ちますかな。
 
Posted at 2006/12/26 21:42:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年12月25日 イイね!

クリスマス?

クリスマス?世間は24日がクリスマスで、25日はその片付け日。
そんな感じでしょ?イルミも控えめに。

そんな今日は給料日。
年内最後の給料日とあって、ゴッソリ引き出して貯蓄だな~。
ボーナスだって微々たる額だったし。ちうことで、先月の給料の繰越金&ボーナスはキッチリ貯蓄へ。

来年のFitはどうなるのかな~
やっぱ足回り交換かな~ 高速爆走運転怖いし~
車検が来るから乗換えかな~ え?宝くじ当たればね~
ナビでも買おうかな~ よく迷子になるし~

お金の掛かることばかり浮かぶわ(;_ _)
Posted at 2006/12/25 21:59:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「よくある、あってほしくない事 http://cvw.jp/b/125354/40349126/
何シテル?   09/03 12:02
気が向いた時に、簡単なDIYしつつチョコット弄ってます。 基本は、気に入らない所、使いづらいところに手を入れる!です。 LEDはチョコチョコ使ってますが、イ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

モノタロウ 
カテゴリ:パーツ
2012/01/22 13:53:42
 
タイヤサプライヤー 
カテゴリ:パーツ
2009/08/10 13:41:13
 
タイヤWEBサイト 
カテゴリ:パーツ
2009/08/10 13:34:43
 

お友達

こちらから誘うのは稀ですが、来るものは拒まず!!?
気軽によろしくo(*・ω・)ノ
19 人のお友達がいます
orangerunnerorangerunner matsu@熊本matsu@熊本
星@S1星@S1 て~たんて~たん
夕海夕海 のぽぽぎのぽぽぎ

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
新しい相棒です。 MTからハイブリッド車へ。 なんだか違和感が大きいですw MTのように ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2004年12月納車の1.5S、MT車です。 2014年5月31日退役。 07年2月1 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
我が家初の8人乗り車です。 色はムーンライズメタリックです。 一応、親の車ということです ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
親のFitです。 2010年6月18日、GD1のドノーマル車から乗り換えです。 結局、燃 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.