• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やす@RU3のブログ一覧

2007年06月30日 イイね!

暑いっ!!

今って梅雨だよね・・・?
そう訊きたいね。

あまりにも天気良すぎ。暑すぎ。天気予報と違いすぎ。

車内の温度もついに50℃越え~
冷房いれなきゃさすがに無理!

さて、ボチボチ友人の結婚式へ向かわねば・・・

送迎は無いので自分の足で。。。
行くとお酒飲めないのよ~
代行高いのよ~
ってか、明日は朝から仕事だし・・・
飲まない方がイイんだよね~
Posted at 2007/06/30 15:11:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2007年06月27日 イイね!

無駄と知りつつも・・・

グローブボックスの蓋にLEDを埋め込んで、ボックス内を照らすスポットにしてみたり。

それも、ボックスを開けたときのみ点灯するよう細工(?)までして。

こんなことしてもね、マップランプあれば良いのよ。十分なのよ。

でも何となく、やってみたかったのね。

Posted at 2007/06/27 20:39:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2007年06月27日 イイね!

今年買ったCDたち音楽

今年買ったCDたちたった5枚。
しかも全部洋楽。
ってか、邦楽は基本的にレンタルだしね。

上から買った順に、
MIKA/Life in Cartoon Motion
つい最近日本デビューしたイギリス人アーティスト。
1曲目がまるでQUEENの故フレディを彷彿とさせる感じで、ある意味衝動買い。
日本でビューが決まって、脚光浴びているような?
これは3月頃、輸入盤で購入。

MELEE/DEVILS&ANGELS
アメリカのバンド。知名度はまだまだ。
軽快なロック。ドライブサウンド向け?
1曲目みたいに、ピアノを使う様はKEANEやSOMETHING CORPORATEみたいな感じ。
これも輸入盤。ってか日本デビューしてない。

OUR LADY PEACE/HEALTHY IN PARANOID TIMES
カナダのバンド。
これは2005年に発売のアルバム。買うの忘れてて、今頃購入。
映画「アルマゲドン」にこのアーティストの曲が使われたから、知ってる人いるかも?
これまた輸入盤。ってか日本では未発売。

DREAM THEATER/systematic chaos
プログレッシブロックという、ちょっと変わったジャンルに入るバンド。
人によっては聴いてて疲れるかもね。

BON JOVI/LOST HIGHWAY
説明不要?
中学の頃からずっと好きなバンドの1つ。


さて、7月は2枚買う予定が。。。
あ、さらに出費増大ってことね・・・


Posted at 2007/06/27 13:46:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 音楽/映画/テレビ
2007年06月26日 イイね!

今後1ヶ月の出費は・・・

概算で15万とな。
無駄な買い物(コンビニでコーヒーとか、雑誌とか)一切しなくても、これだけは出てくでしょうね・・・。

ありえないくらい出費が多いんですが・・・。

あ、これに自動車保険をプラスすると、とんでもない額に。
いや、実際給料から既に引かれてるけど・・・

でもこんな時期にも欲しいモノがあるんだよね。。。
無限のQuick Shifter。
純正シフトよりショート化&レバー比を変更してより早いシフト操作が可能になるはず。

どうにも純正シフトは2速が入れづらく、ボチボチ我慢してるのも嫌に・・・
ノブ交換で、ノーマルよりもショート化して入れやすくなったにもかかわらず。
ほとんどのシフトミスは1→2速に入れる際なんだよなぁ。
まぁ、高いパーツじゃないから普通に買えるけどね。

異常な出費さえなければ。

Posted at 2007/06/26 22:19:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2007年06月25日 イイね!

メールが来ない?

携帯から、PCへメールを転送するものの、届かず。

何で?

もう一度・・・

でも届かず。

何で??

さらに送信!

で、ここで携帯のアプリから着信チェック・・・

タイトルに[spam]・・・チョイ待ち。

自分の携帯から送ったメールは、勝手に迷惑メールと判別され、受信チェックの際に削除されていたってことね。

いつから迷惑メール扱いになっちゃったんだろ?

とりあえず、必着設定して受信可能に。

迷惑メールの設定変えていないのに、今まで届いていたメールが知らぬ間に迷惑メール扱いなんてねぇ・・・

これじゃ、迷惑サービスでしょ。
Posted at 2007/06/25 22:14:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「よくある、あってほしくない事 http://cvw.jp/b/125354/40349126/
何シテル?   09/03 12:02
気が向いた時に、簡単なDIYしつつチョコット弄ってます。 基本は、気に入らない所、使いづらいところに手を入れる!です。 LEDはチョコチョコ使ってますが、イ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

モノタロウ 
カテゴリ:パーツ
2012/01/22 13:53:42
 
タイヤサプライヤー 
カテゴリ:パーツ
2009/08/10 13:41:13
 
タイヤWEBサイト 
カテゴリ:パーツ
2009/08/10 13:34:43
 

お友達

こちらから誘うのは稀ですが、来るものは拒まず!!?
気軽によろしくo(*・ω・)ノ
19 人のお友達がいます
matsu@熊本matsu@熊本 orangerunnerorangerunner
海老名64V海老名64V 夕海夕海
星@S1星@S1 て~たんて~たん

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
新しい相棒です。 MTからハイブリッド車へ。 なんだか違和感が大きいですw MTのように ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2004年12月納車の1.5S、MT車です。 2014年5月31日退役。 07年2月1 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
我が家初の8人乗り車です。 色はムーンライズメタリックです。 一応、親の車ということです ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
親のFitです。 2010年6月18日、GD1のドノーマル車から乗り換えです。 結局、燃 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる