• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やす@RU3のブログ一覧

2007年11月29日 イイね!

ちょこっと変えてみる。

予てから放置中の、O2センサー銀線化計画。

放置とか言いながら、1本には10日ほど前にお試し済み。

その後、車検やらお出かけやらでまとまった時間が無かったので放置となったもの。

まず、2本のO2センサーのうち1本に銀線を施した場合。
ちょびっと、静かになった感じ。

次いで、車検を挟んで、バッテリー交換した場合。
ちょびっと、静かになった感じ。

んでさらに、もう1本も銀線施行した場合。
ちょびっと、静かになった気がする。
ってか、よくわからない・・・(;´∀`)

おまけで、PIVOTの赤雷神を再びつけてみた場合。
発進しやすくなった感じ。

ここまでの変化として言えるのは、FFBの音が何もしていない時より若干静かになったということ。
間にバッテリー交換をしたものの、工賃払った(と言っても値引きで結局タダ)のでECUやオーディオなどリセットされることなく済んだので、施行前の状態を引き継いだままの経過。
燃費が伸びてくれば申し分ないかな~と。


次はHID交換でもしてみようかなぁぁぁ( ´∀`)
Posted at 2007/11/29 20:21:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | Fit | 日記
2007年11月29日 イイね!

ロックナット

車検を終えて、ふと思ったこと。

ロックナットって何?

だって、要は鍵を無くしたけど、無くても外せちゃったってことでしょ?

無意味ってことじゃん。

名ばかりのナットと、本当の意味でのロックナットを選ばないといけないって事だね。

Posted at 2007/11/29 13:07:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | Fit | 日記
2007年11月28日 イイね!

ミシュランガイド東京

つい最近知ったこと。

あの“ミシュランガイド東京”で三ツ星を貰った店の一つが、自分の職場のバイトの妹さんが(旦那と)やってる店だと。
みのもんたもよく来る店なんだと。

聞いたところ、引っ切り無しに取材やら撮影やら来るし、予約殺到で常連さんすら行きづらくなってしまっているらしい。
あまりにも忙しくなって、素直に喜べるような状況じゃないみたいね。

何か話題になるとすぐに飛びつくくせに、じきに冷める日本人の癖(?)だろうか・・・

Posted at 2007/11/28 22:29:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2007年11月25日 イイね!

本当の“割り箸”

本当の“割り箸”お昼に弁当を買って食べようと、割り箸の袋を開けたところ・・・Σ(`□´/)/

上から下まで、しっかりとくっ付いてます。

そう。

これじゃぁ、ちょっと溝のついた木の棒。

ってか、これでどうやって飯を食えと!!?

こんな箸はお初でした。
Posted at 2007/11/25 20:34:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2007年11月24日 イイね!

今日の行き先は・・・

今日の行き先は・・・富士サファリパーク猫2

気温が8度くらい!?
しかも結構風が強く、冷えるのなんの。
息は白くなるし、手先や耳が痛くなってくるし(((=ω=)))

こんなに寒いなら、普通の動物園で良かったんじゃないかと・・・


結局Fitは放置。
とか言いながら、何もしていないわけじゃないけどね。
不完全ながらこれをやってみて、数日。
排気音が若干小さくなった気もするが・・・?
どうなんだろう?要検証だな。

Posted at 2007/11/24 21:01:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「よくある、あってほしくない事 http://cvw.jp/b/125354/40349126/
何シテル?   09/03 12:02
気が向いた時に、簡単なDIYしつつチョコット弄ってます。 基本は、気に入らない所、使いづらいところに手を入れる!です。 LEDはチョコチョコ使ってますが、イ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

モノタロウ 
カテゴリ:パーツ
2012/01/22 13:53:42
 
タイヤサプライヤー 
カテゴリ:パーツ
2009/08/10 13:41:13
 
タイヤWEBサイト 
カテゴリ:パーツ
2009/08/10 13:34:43
 

お友達

こちらから誘うのは稀ですが、来るものは拒まず!!?
気軽によろしくo(*・ω・)ノ
19 人のお友達がいます
matsu@熊本matsu@熊本 * orangerunnerorangerunner
夕海夕海 星@S1星@S1
て~たんて~たん のぽぽぎのぽぽぎ

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
新しい相棒です。 MTからハイブリッド車へ。 なんだか違和感が大きいですw MTのように ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2004年12月納車の1.5S、MT車です。 2014年5月31日退役。 07年2月1 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
我が家初の8人乗り車です。 色はムーンライズメタリックです。 一応、親の車ということです ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
親のFitです。 2010年6月18日、GD1のドノーマル車から乗り換えです。 結局、燃 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.