• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やす@RU3のブログ一覧

2008年12月30日 イイね!

最近のあれこれ。

①携帯買い替え。
2週間ほど前に、突然着信音はもとより、通話音声すらでなくなり買い替えざるを得ない状態になり・・・
思い切って最新のP-01Aにしてみたが、某メーカーの903にすら劣る部分がチラホラ。
いくら多機能になっても、根本の基本機能はほとんど進化してないんだなと思った(-_-)

②テレビ購入。
転職したものの、急激な景気後退&ボーナスないよ状態の自分に慰めか?
親が資金提供してくれたので、部屋でちょこっと見る為の液晶テレビを購入。
買ったのはPanasonicのTH-20LX80。
地デジ(兼アナログ)とBSのアンテナ入力が分かれているので、嫌でも分波器が要るんだよね。
同じ価格帯で○芝のやつがあったけど、正面意外からは見るに耐え難い液晶。
なんか、液晶テレビが出始めた頃を思い出したり・・・。


③部屋の大片づけ。
散らかってるもの、不要なものを( -ω-)ノ⌒━~ ポイ
だいぶスッキリぴかぴか(新しい)
でもまだまだ・・・ってやってるうちに年が明けるな(;´∀`)
そうそう、自分部屋のプリンタに無線通信機能があることを今頃知ったw

④DIYに失敗。
資金が無いので、大掛かりなことはできないもののたまには…
と思ってやったら、大失敗。
しかも修正不能。
ということで、痛車・・・
はぁ・・・凹んだ(-ω-。`)

⑤ディーラー閉鎖。
今お世話になっているDが来月で無くなるということ。
業務の引継ぎ先は、以前長らくお世話になっていたものの、家族そろっていろいろ嫌な思いをしたD。
そりゃもう戻りたくない。
新しいとこ探さないといかんなぁ、とは思っても近くにはその嫌なDしかないんだよな・・・
う~ん台風


Posted at 2008/12/30 22:39:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2008年12月07日 イイね!

1年点検

1年点検ということで、Fitをディーラーへ預けて
受け取った代車がこれ。
Life Diva しかも紫。

んで乗って驚いたことが、
総走行距離4km
オーディオはカセットデッキ(10年前の車に付いてそうなやつ)

しかしなぁ・・・
新車を代車に使うってねぇ
売れ残りかな?
もったいない・・・


Posted at 2008/12/07 10:18:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | Fit | 日記
2008年12月06日 イイね!

オーディオ交換。

悩んだものの、ついにオーディオデッキを買い換えました。

使っていたデッキはカロのFH-P099MD。
買って1年経つかどうかって頃に、ディスプレイに縦横1本の線が入るようになり、
知らぬ間にCDが音飛びするようになり、
最近は押したボタンが戻らなくて押しっぱなし状態になってみたり。

そうなる間に、CDチェンジャーをつけたり、USB用アダプターをつけたりして、
2DINなのにCOもMDも使わないデッキと化していたわけで・・・


で、今回買ったのがカロのDEH-P810。
アウトレット品で定価のほぼ半値になっていたのと、
希少なBluetooth(ver.古いけど)対応ってとこに引かれて・・・
あと、あんま高くても性能をフルに使えないなら無意味だし?
どうせ近々携帯変えるし、変えたらBluetooth対応になってハンズフリーが可能だし。
カロのBluetoothアダプターは単品で2万円くらいするし。
ver.古いけど、ハンズフリーとか音楽再生の通信はできるし。
それ考えれば安い買い物かなぁと。


なんだかんだで、外部入力も標準対応。
そこそこ使えそうなのかな~と思いながら、
まだ使いこなせないデッキにちょっと苦戦したり ^^;

Posted at 2008/12/06 22:32:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | Fit | 日記
2008年12月06日 イイね!

4年になりました。

自分のFitも納車から4年。

まだまだ頑張ってもらわないといけないですな。

明日は1年点検に出すので、ついでにオイル交換などしてもらう予定。


さて、燃料ポンプのバッ直はどんな結果を招くのやら・・・?
Posted at 2008/12/06 12:19:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | Fit | 日記

プロフィール

「よくある、あってほしくない事 http://cvw.jp/b/125354/40349126/
何シテル?   09/03 12:02
気が向いた時に、簡単なDIYしつつチョコット弄ってます。 基本は、気に入らない所、使いづらいところに手を入れる!です。 LEDはチョコチョコ使ってますが、イ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

モノタロウ 
カテゴリ:パーツ
2012/01/22 13:53:42
 
タイヤサプライヤー 
カテゴリ:パーツ
2009/08/10 13:41:13
 
タイヤWEBサイト 
カテゴリ:パーツ
2009/08/10 13:34:43
 

お友達

こちらから誘うのは稀ですが、来るものは拒まず!!?
気軽によろしくo(*・ω・)ノ
19 人のお友達がいます
matsu@熊本matsu@熊本 orangerunnerorangerunner
海老名64V海老名64V 夕海夕海
星@S1星@S1 て~たんて~たん

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
新しい相棒です。 MTからハイブリッド車へ。 なんだか違和感が大きいですw MTのように ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2004年12月納車の1.5S、MT車です。 2014年5月31日退役。 07年2月1 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
我が家初の8人乗り車です。 色はムーンライズメタリックです。 一応、親の車ということです ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
親のFitです。 2010年6月18日、GD1のドノーマル車から乗り換えです。 結局、燃 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる