• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やす@RU3のブログ一覧

2010年07月27日 イイね!

チマチマと設定中・・・( ̄д ̄)

チマチマと設定中・・・( ̄д ̄)かれこれ10日くらい前に、勢いで買ったパソコン。

そもそも今使っているデスクトップ型のCPUが、オーバーヒート状態でどうにもならなくなってきたので、逝く前に予備的買い物。
7年前の代物だから、今時のPCにはついていけないしね。

予算は5~6万で考えていたので、必然的にある程度スペックが限られる。
結局、最低限の買い物ということでモニターも削って本体のみで購入。
選んだのは、なぜかacer。
メーカーには特にこだわりがなかったし、余計なソフト満載で省スペースだけど拡張性はほぼ無しのメーカーには興味薄。
ちょっとだけ先端の技術に触れてみる。

Windows 7
Core i3 540
メモリ 4GB
HDD 500GB

普段使うには何ら支障のないスペックで、無難そうなところを選んでみた。
ただ、ケースを置く場所でちょっと悩み中。

それと、セットのキーボードとマウスとスピーカーがショボ過ぎね( 。-ω-)
キーボードはなんか打ちにくいし、幅が長くて場所取るしで、現在物色中。
マウスは今使っているものと即換え。
スピーカーは不要。

あとは、データをどこまで移行するか?
ま、それは気が向いたときに少しづつ・・・
Posted at 2010/07/27 21:38:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2010年07月25日 イイね!

リアテール移植。

リアテール移植。毎日のように猛暑だの酷暑だの炎暑だの言われるけど、職場の暑さのせいで感覚麻痺?

もちろん暑いけど、炎天下も気にせずテールの移植手術( ̄Д ̄)ノ
単なる交換じゃなくて、移植。

外面は、GD3最終型のクリアテール。
中身は、プチ弄り済みを移植。
これをもうちょっとだけ手を加えて、作業終了。

見た目は少しスッキリになったかな?

さて、外したテールをどうカスタムしようか・・・(ΦwΦ)Ψ
Posted at 2010/07/25 13:01:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2010年07月22日 イイね!

キタ━(゚∀゚)━!!

キタ━(゚∀゚)━!!帰宅したら、玄関にドーンと!?
着ちゃったよw
ぶりじすとん

ブリジストンと言えば、タイヤ?
自転車?
ゴルフ?
テニス?

まぁ、箱と中身が違うなんてことはよくある事。


中身はこれ。

CBA-GD3、1.5Sのクリアテール。
もちろん純正品。

My Fitのイメチェン且つ、オリジナルテール作成のための実験台!?
という悪巧みもあったものの、後者はあえなく却下。
理由は、余計な出費があったのでイジリに回す資金が消えたこと。

ということで、イメチェンのみに留まる。
ま、今使ってるテールの基盤を移植しようかね?

涼しいときにでも作業しようかな~(o=゚▽゚)b
Posted at 2010/07/22 18:53:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | Fit | 日記
2010年07月17日 イイね!

急遽メンテ。

急遽メンテ。フロントタイヤの減りが気になっていたので、ローテーションさせようと思いつつ・・・
明日の1日しかない休みを、その為に体力使うのも嫌だ!ということで急遽実行。

気合で30分ちょっとで終わらせたものの、ロックナット破損(´~`ヾ)
実は、このタイプのナット破損は2個目。
はっきり言って、アダプターがガタガタだからあまり強く締めれない。
外すときも、固いからといって思いっきり回してレンチが滑ったりすると、こうなる危険が非常に高い。

無理に外そうとしてレンチを滑らすと、ナットが破損してさらに外しにくくなるという意味では、非常に有効!?

ま、このタイプのナットはもう使わないね。
以前使っていたナットは、アダプター無しでもちょっと工夫すれば外せちゃうお粗末な代物だったし。
今回のは使いづらいし。

おとなしくマックガードでも買おうか?
Posted at 2010/07/17 22:56:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | Fit | 日記
2010年07月13日 イイね!

現実逃避的弄り

現実逃避的弄りプチ弄りをもう少しだけ弄ると、こんな感じ。

スモール点灯時と、ブレーキ時。

以上!

Posted at 2010/07/13 19:57:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | DIY | 日記

プロフィール

「よくある、あってほしくない事 http://cvw.jp/b/125354/40349126/
何シテル?   09/03 12:02
気が向いた時に、簡単なDIYしつつチョコット弄ってます。 基本は、気に入らない所、使いづらいところに手を入れる!です。 LEDはチョコチョコ使ってますが、イ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/7 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

モノタロウ 
カテゴリ:パーツ
2012/01/22 13:53:42
 
タイヤサプライヤー 
カテゴリ:パーツ
2009/08/10 13:41:13
 
タイヤWEBサイト 
カテゴリ:パーツ
2009/08/10 13:34:43
 

お友達

こちらから誘うのは稀ですが、来るものは拒まず!!?
気軽によろしくo(*・ω・)ノ
19 人のお友達がいます
matsu@熊本matsu@熊本 orangerunnerorangerunner
海老名64V海老名64V 夕海夕海
星@S1星@S1 て~たんて~たん

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
新しい相棒です。 MTからハイブリッド車へ。 なんだか違和感が大きいですw MTのように ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2004年12月納車の1.5S、MT車です。 2014年5月31日退役。 07年2月1 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
我が家初の8人乗り車です。 色はムーンライズメタリックです。 一応、親の車ということです ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
親のFitです。 2010年6月18日、GD1のドノーマル車から乗り換えです。 結局、燃 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.