• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やす@RU3のブログ一覧

2011年02月26日 イイね!

私事。

思いつきで部屋のレイアウトを変えてみたら、パソコンを置く場所がなくなった(; ̄ー ̄A

一番の原因は、無駄にデカイ机が邪魔でどかしたから。
PCが省スペース型じゃないってのもネック。
プリンターが複合機で場所とるのもネック。

とりあえず寝る場所だけ確保して、今日は終わり(〃´o`)=3

ぐちゃぐちゃの部屋で寝れるかなぁ~

Posted at 2011/02/26 22:17:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2011年02月19日 イイね!

絵空事の具現化。

絵空事の具現化。難しい言葉はさておき、
昨日の書き物を具体的な形にしてみると、こんな感じ。
幾分違う形になったけどね。

あまりにも暇だったので、手持ちでちょこっと工作。
日が暮れたので、実装テストは無し。

さて、自分の車には必要ないから・・・
テストだけして、ステップワゴンにでも使おうか?

うまくいく保証はどこにもないから、万が一うまくいったらネタとして。
そして、いつ作業するかわからないからお蔵入りだろうな(ノ∀`)
Posted at 2011/02/19 20:22:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2011年02月18日 イイね!

絵空事?

絵空事?紙切れに何やら書いてみる。
字が汚いのは黙殺してね。

ふと思ったことを書いてみて、実際どうだか?
ってまた考えてみる。
多分こういうのもありだろうな、という想像の世界。
実際に組みこんだら、不具合もあることでしょう。

実際には使う気ないから、どうなっても知らん。
というか、別物を使って既に実装済みだから必要なし。



あ、間違えてるところあるのに今気付いた(´∀`)

Posted at 2011/02/18 21:38:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2011年02月12日 イイね!

カワリモノ。

カワリモノ。べつにこれを買う気はなかったんだけど、代替品として購入。

これ、ダイオードね。
正確には、ショットキーバリアダイオード。

そのうち使うつもり。


あ、Fitはやっぱり調子悪いね。
ボチボチO2センサー逝ったか?
でもそろそろ車の買い替えも考える時期だしね。
ま、乗りたい車がないというのが現実だけど。
Posted at 2011/02/12 21:41:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2011年02月06日 イイね!

急な変化の理由は・・・?

急な変化の理由は・・・?ここしばらく、ず~っと不調なFit。
それを物語る、FFBの下卑た排気音。
かと言って不調の原因は不明。

まず、EM/Sに巻いたステンレス板が溶解?
黒い小さな固形物だけが触媒内に残る始末。
もしかしてアルミ???
おまけにEM/Sはススだらけ。
以前外した時とは全く違う。


その後様子見ても変化なし。
ECUリセットをしてみるも、全く変化なし。

次いでプラグ交換。
若干良くなった感はあるものの、まだまだ。

さらに昨日、I-JOINTを1.25スケ×2本仕様に。
ちょっとブイブイしながら5キロくらい走ってたら、不思議なことにFFBが静かに。
おかしいでしょ。
今まで、この仕様にしたからと言って変化があった記憶ないんだけどな。

この車は、本当によくわからん。
少なくとも、ハズレであることは確かなんだけどね・・・
Posted at 2011/02/06 09:59:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | Fit | 日記

プロフィール

「よくある、あってほしくない事 http://cvw.jp/b/125354/40349126/
何シテル?   09/03 12:02
気が向いた時に、簡単なDIYしつつチョコット弄ってます。 基本は、気に入らない所、使いづらいところに手を入れる!です。 LEDはチョコチョコ使ってますが、イ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

リンク・クリップ

モノタロウ 
カテゴリ:パーツ
2012/01/22 13:53:42
 
タイヤサプライヤー 
カテゴリ:パーツ
2009/08/10 13:41:13
 
タイヤWEBサイト 
カテゴリ:パーツ
2009/08/10 13:34:43
 

お友達

こちらから誘うのは稀ですが、来るものは拒まず!!?
気軽によろしくo(*・ω・)ノ
19 人のお友達がいます
orangerunnerorangerunner matsu@熊本matsu@熊本
星@S1星@S1 て~たんて~たん
夕海夕海 のぽぽぎのぽぽぎ

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
新しい相棒です。 MTからハイブリッド車へ。 なんだか違和感が大きいですw MTのように ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2004年12月納車の1.5S、MT車です。 2014年5月31日退役。 07年2月1 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
我が家初の8人乗り車です。 色はムーンライズメタリックです。 一応、親の車ということです ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
親のFitです。 2010年6月18日、GD1のドノーマル車から乗り換えです。 結局、燃 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.