• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やす@RU3のブログ一覧

2014年05月31日 イイね!

初お目見え。

初お目見え。新しい相棒です。

さてはて・・・
シートポジションが微妙にしっくりこない!
ハンドル位置も微妙にしっくりこない!

こんなとこから苦戦中www

帰宅して即、インパネやらピラーやらテールゲートやら容赦なく外して、ナビ&バックカメラの取り付け・・・
ただ、疲れたので、頓挫。

レーダーの取り付けやETCはこれから。
あと気が向いたら地デジアンテナつけよ。

GD系Fitが酷すぎたのか、ヴェゼルの作業はかなり楽には感じるけどね。
Posted at 2014/05/31 20:25:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | VEZEL | 日記
2014年05月31日 イイね!

ラストでい

ラストでい11年、約140,000キロ。
事故やら故障やらいろいろあったけど、よく走ってくれた。
ボロボロだけどね。

これで最後。

Posted at 2014/05/31 12:18:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | Fit | 日記
2014年05月29日 イイね!

ヴェゼルでやること

さっさと片付けたいこと。

ナビ・ETC・バックカメラ取り付け。
スピーカー交換。
レーダー取り付け。

気が向いたらやること。

バックランプ交換。
リバース連動ドアミラー取り付け。
キーレス連動ドアミラー格納取り付け。

やるかもしれないこと。

HIビームかフォグのHID化。
ウインカーLED化。

早い話、特にやることないってことwww
Posted at 2014/05/29 20:55:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月27日 イイね!

譲ります

車両乗り換えに伴い、手放します。

マフラー
FFB 1本
FB 1本

いずれもCBA-GD3(GD系後期モデル)FF専用です。
多分DBA-GD3も問題ないと思います。
LA-GD3やUA-GD3、GD1全モデルには対応していません。
給排気系が基本ノーマルであることが、FFBの性能を発揮する最低条件です。
どういうマフラーかは、LEAD JAPANのHPで確認してください。

FFBは現行品とは異なります。
やや旧版の、可変器一体のタイプです。
通常、車検は問題なく通ります。

FBは、FFBの前身となったもので“GD3用のFBはないんですか?”の一言から始まりテストを繰り返しながら使っていた1本です。
そもそもFFBより消音器が小さいので、必然的に音も大きいです。
住宅街での使用はお勧めしません。
性能的には、FFBには遠く及びません。
車検に通るかは不明。


DBA-GD3、1.5S用純正LEDクリアテール
左右1セット
ご希望の方がいれば、譲ります。

車両があるのは金曜までですので、あしからず。
Posted at 2014/05/27 19:45:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2014年05月25日 イイね!

一応確認してみる

一応確認してみる前回てきとーに作ったら見事な失敗作だったので、作り直してみた。

動作時間の細かい調整は別として、たぶん大丈夫であろう。
リバース連動ドアミラー。
なぜヴェゼルはハイブリッドのZにしかこのオプションがないのか・・・

とりあえず動けばいいって感じで作ったから、粗悪品だけど。
でも何回か使ってたらミラー位置がズレてくるような、粗悪品ではないはず。

Posted at 2014/05/25 12:43:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | 日記

プロフィール

「よくある、あってほしくない事 http://cvw.jp/b/125354/40349126/
何シテル?   09/03 12:02
気が向いた時に、簡単なDIYしつつチョコット弄ってます。 基本は、気に入らない所、使いづらいところに手を入れる!です。 LEDはチョコチョコ使ってますが、イ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

モノタロウ 
カテゴリ:パーツ
2012/01/22 13:53:42
 
タイヤサプライヤー 
カテゴリ:パーツ
2009/08/10 13:41:13
 
タイヤWEBサイト 
カテゴリ:パーツ
2009/08/10 13:34:43
 

お友達

こちらから誘うのは稀ですが、来るものは拒まず!!?
気軽によろしくo(*・ω・)ノ
19 人のお友達がいます
matsu@熊本matsu@熊本 * orangerunnerorangerunner
夕海夕海 星@S1星@S1
て~たんて~たん のぽぽぎのぽぽぎ

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
新しい相棒です。 MTからハイブリッド車へ。 なんだか違和感が大きいですw MTのように ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2004年12月納車の1.5S、MT車です。 2014年5月31日退役。 07年2月1 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
我が家初の8人乗り車です。 色はムーンライズメタリックです。 一応、親の車ということです ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
親のFitです。 2010年6月18日、GD1のドノーマル車から乗り換えです。 結局、燃 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.