• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月08日

何度でも洗ったるわ

何度でも洗ったるわ 洗車して。ピカピカ状態でDラーへ。
オイル交換に出掛けた。

某・Z氏絶賛のelFを入れてみようかと。
しかし高い。倍の価格か・・
グラグラ揺れながらも思いきっていきました。

「洗車します?」
「ピカピカだからいいよ」

みるみる怪しい雲が出てきて降り出した。
通り雨。また帰ってから水滴拭き取るか。
もう少し雨宿り。コーヒーもう一杯!( ̄~ ̄;

風と日差しですぐに回復。
さて、帰るかとクルマに近づくとタダの雨じゃなかった。
黄砂と花粉ミックス?の汚い雨。
ひどい汚れよう。

もう一度洗いましたよ(--メこれだから春は・・ 


※2006鰤ワゴン 存在感ありますねぇ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/04/08 13:25:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/04/08 13:30:56
今日はおかしな天気ですね、今から洗います!
洗ってると、雲行きが怪しくなってくるのは何故でしょう??笑
コメントへの返答
2006/04/08 13:35:40
風ありますからね。
スピード洗車が必要です。

雨雲レーダー見てから洗いましょう(^▽^;
2006/04/08 14:03:32
すごい汚い雨でしたね。マイレガもとんでもない状態です(^^; いまから洗車してきます・・・・。
コメントへの返答
2006/04/08 18:07:32
洗車されたんでしょうか?

今日はしない方が賢いかも(;^_^A
2006/04/08 14:17:43
思い切って入れてしまいましたか!(笑)

で、どうですかエンジンの調子は?
コメントへの返答
2006/04/08 18:09:18
絶賛!
いや、まだわかりませんが
多少静かになりました。

走りの方は黄砂が消えてから(-_-;)
2006/04/08 14:33:16
こんばんは(こんにちは)。

このホイールの方が「鰤」という感じがしますね。(すみません)
elfとは、プレーヤードのことでしょうか。私はちょっと硬いかなと思いました。冬だったせいもありますが。
コメントへの返答
2006/04/08 18:11:53
18インチ
リアなんてローダウンしたかのように見えますね。

そうです。そのオイルを無理して入れました(-_- )
2006/04/08 16:12:51
今も窓の外の光景がなんだか黄色く見えるような。。。黄砂だいぶキテルみたいです(^^; 僕は今日は洗わないぞ
コメントへの返答
2006/04/08 18:14:14
洗っちゃいけない!^^;

ひどいですね、500m先は霞んでました。
とてもじゃないですがバイク乗る気になれません。
中国・・・(▼▼;)
2006/04/08 17:01:39
某・Z氏です(爆)。

今日は、雨滴中の黄砂含有率が異常に高かったような(笑)。
今朝、雨の中手鏡号で出勤したわけでありますが、車を降りたらア然。。鏡にソバカス!黄疸!!痰???アハハ。

先ほど、地元Dラーによりコーヒー2杯飲んで、見積もり頼んで帰ってきました。当然、洗車しましたぁ~^^。

☆黄砂配合ののelFにならなきゃいいですな(笑)。インプレ楽しみにしとりやす。
コメントへの返答
2006/04/08 18:22:43
山は霞んで恐ろしいほど。
キレイ好きとしては鳥肌たつ今日の天気です。

見積もりを??今度は何ですかZ氏!

elFはまた天気のいい日に味わいます。
ちなみに・・・もうelFのステッカー貼ってあります( ̄~ ̄;
2006/04/08 17:12:13
今日は仕事に車乗ってきました。少し時間があったもんで洗車をしたんですが、水滴を拭っている間にも花粉と黄砂が襲ってきまして、黒い鰤が黄色く化粧しました。
わしかて「何度でも洗ったるわっ!!」って気分になってしまいました。
ほんと今日は視界が黄色く曇ってますねぇ。私は花粉症ではないので助かっていますが、あれだけ花粉が舞っていると思うとゾッっとしますね。
コメントへの返答
2006/04/08 18:28:15
雨の中でさえ洗う勢いが大切・・(=_=)

恐ろしいほどの黄砂ですね。
明日の朝はもう一度水をかけたくなるでしょう。

早くも黒への試練がきましたね(^_^;)
2006/04/08 21:08:59
こちらも雨と黄砂で凄い汚れている方が多いようです。
あと、風も強かった~。
自分の車はと言いますと、今日1日ピットINしてましたので被害は最小限でした。
洗車、お疲れ様でした。
コメントへの返答
2006/04/08 21:51:32
ピットで良かったですねぇ!

明日はあちらこちらで洗車が見受けられるでしょう(-"-;
2006/04/08 21:45:30
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

ボクもヒョウ柄になりますた。。。

・゚・(ノ∀`)・゚・。
コメントへの返答
2006/04/08 21:57:36
ヒョウ柄ですねぇ・・中国製(-_-;)

こういう汚れは、寒気がします。
エアクリにも砂がたっぷり?( ̄口 ̄;)!!
2006/04/08 22:14:52
黄砂に吹かれて~さまよう旅は~ by 工藤静香。。
コメントへの返答
2006/04/08 22:37:38
待ってました!

実際、砂だらけになるのでそんな旅は嫌です(´ヘ`;
2006/04/08 23:27:16
だらりんさん、SUBARUカード入ったんですよね?
もうすぐディーラーでの交換限定のオイル無料券が贈られてきますよ。
elfは入れられないけど・・・。純正との差額払えばOKなのかな?
コメントへの返答
2006/04/08 23:54:40
そうなんですよね( ̄ー ̄;

それについても聞いてみました。
まだ前例無いので・・とのことでした。
でもこのelFしっかり純正。オイルパンフに3つ並んでますね。
差額で何とかならないかと交渉したいと思います。

ならなきゃ・・また安いの入れるか(-_-;)
2006/04/08 23:44:58
何度でも洗ったるわ!
ここの所の黄砂被害は正にそんな感じですよね。

ちなみに私も、今朝がたの雨で洗車したばかりの会社の車が黄砂まみれになっているのを見て絶望的な気分になりましたよ。

・・・マイレガもほんの一週間前に洗車したばかりなんですよね(泣
コメントへの返答
2006/04/09 00:05:31
怒りを持って洗車です。
これで週明けはまた雨だとか・・・

黄砂。高水圧ノーブラシ洗車機でやっつけるしかないですね。
粒子が細かいだけに拭き残すと見事に残ります。

今夜はやけにクシャミが出ます(-_-)
2006/04/09 15:34:10
名古屋の黄砂、すごいみたいですね。
これに雨が混じったら、どこのオフロード
走ってきたの?って状態ですか?
こちらは今日、雪降ってます(__;)
コメントへの返答
2006/04/09 19:45:44
ピカピカが一瞬で2週間放置後のようでした(^^;)

何か風景が異様でしたからね。
今日は少し回復。それでも遠くは白く霞んでました。

まだ雪ですかll(-_-;)ll
こちら桜散り始めです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今年4回しかブログをアップしなかったとはねぇ…。( -_-) まぁ 人間の劣化ってことやね。」
何シテル?   12/31 21:02
愛車と愛馬 6輪道楽生活。 初代インプレッサからスバル道入り。 現車見ないでも購入決めちゃう程信頼してますけどね(-"-;A
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

高齢運転者標識 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/03 21:08:54
ロングドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/05 10:41:23

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
スバルでこんなタイプのクルマに乗れるという点では、あまり好きじゃない〇ヨタに多少なりとも ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2005鰤 プレミアムレッドを選ぶのは勇気が要りましたが 買って確かな満足ってヤツでした ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.