車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月28日 イイね!
日曜日(* ̄∇ ̄*)

みん友さんのヨシ牛さんから挑戦状…


ではなくて(^^;

お誘いを受けてましたので、彼氏と行ってきました( ´∀`)

今回は同乗OKでしたので勿論‼


ヨシ牛さんESSEに同乗させてもらいました(*´ω`*)


滅多にないチャンスをしっかりものにして(笑)

ヨシ牛さんのドラテク拝見させてもらいましたっ(* ̄∇ ̄*)
さすがベテランさん‼
上手かった~♪
同じESSE乗りとしても尊敬です★

ヨシ牛さんに追い付けるように山にこもって練習だぁ~‼(о´∀`о)(笑)


非力なESSE君ならではの楽しみが沢山あるので、私も車検済ませたら一度は走らせたいと思います♪ 

かなりの刺激をもらえました(笑)


そして‼


何周か外から観ててとても気になったEK 9にも同乗させてもらいました(*´ω`*)



やはり‼

安定感はあるし突っ込み加減といい♪
スゴく上手かった~( ´∀`)

シビック&NA最高~♪


と改めて思いました(*´ω`*)


○○年前に置いてきた昔の記憶が甦ってきました(* ̄∇ ̄*)



ハチロク欲しいぃ~‼
走りてぇぇぇぇぇ~‼


と心のなかで叫んでおります(笑)
 


その反面、ストップかける自分もいたり(^^;



年内に一回位は走れたらいいなぁ~( ´∀`)





今回も誘ってくださったヨシ牛さん&急な頼みに快く了承してくださったレビ蔵さん(^^)

本当にありがとうございました( ´∀`)


またお会いしましょう(^^)




今回、息子は部活でこれず残念でした(涙)



昨日、S2000にタコ足付けるなら…


と一人呟いておりました(笑)


何故にタコ足?


その前に車の免許とれるのか⁉(←謎)



つけるのはいいけど、買ったら運転させてくれ~‼と思う母でした(笑)
↑ここが重要ポイント♪
Posted at 2017/02/28 11:43:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | 走行会&イベント | 日記
2017年02月16日 イイね!
長文につき(^^;

お暇な方だけお付き合いくださいませ(笑)


最近のこと(* ̄∇ ̄*)

~マラソン~

2月12日(日)

愛媛マラソンが開催されました★

愛媛マラソンに参加された皆様お疲れ様でした‼




Qちゃんの後ろ姿(^^)(笑)



今回はゲストランナーにQちゃん、日テレの夕方のニュースエブリーでお馴染みの、渡辺裕太さん♪
みかんさん
招待選手に、川内優輝さん
早稲田大学の学生さんや愛媛を代表する愛媛銀行の井上さんなど…
今年は昨年以上にエリートランナーさんがとても多かった気がします(*´ω`*)

今年は川内優輝さんを見たい方が沢山いたかと思いますが沿道の応援も多かった気がします(笑)

川内優輝さんのサブテンの走りはとても感動しました。
とくに最後の粘りは本当に凄かった♪

最後まで諦めず愛媛マラソンの大会記録を50なん年ぶり⁉に大幅に更新(* ̄∇ ̄*)

2時間9分54秒くらいだったかな?

本当に素晴らしい‼

ただひとつ心残りが…


渡辺裕太さんをみつけれなかったことが残念でした(笑)



~夜の街探検~

先週土曜日は運送屋さんの寄り集まりの新年会に誘われてましたので久々に行ってきました‼






運送屋なので男ばかり(^^;
今回は、+チビッ子が二人♪

勿論、私は♀だけど誰ひとり♀としてみてないので変な気も遣わないし私も男っぽいのでこの運送屋さんの飲み会は男になりきってます(*´ω`*)

今回はしゃぶしゃぶ屋さん⁉でした(* ̄∇ ̄*)

ボリュームも凄くて美味しくて(*´ω`*)

大満足♪



二次会はスナック?で(* ̄∇ ̄*)


カラオケしたり呑んだりでワイワイしました(* ̄∇ ̄*)

ここのママさん、素敵な方です♪


次回の飲み会が楽しみです(^^)
大した量飲んでないので全く酔わず(^^;

ただ焼酎飲んだから⁉
喉がガラガラで声がでなかった~(笑)





今日のこと

~洗車~

ESSE君がとっても汚れてたので今日簡単に洗車しました(* ̄∇ ̄*)

非常に簡単に…です(笑)

前回、ワックスかけてたからよく弾く~♪


来月いよいよ車検です(涙)

諭吉さんがまた一斉に家出…(涙)




~ジョギング~

相当久々に太山寺~海回りコースを走ってきました(^^)






ゆっくりのんびり…

ゆっくりでいいからできるだけ長く走れるように徐々に以前の状態まで復活できればいいなぁ(*´ω`*)

距離もようやく14キロ位は走れるようになりました‼

ボチボチ頑張ろう★



短い距離だけど来月のふくやまマラソン楽しみです(^^)
Posted at 2017/02/16 16:11:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑談☆ | 日記
2017年02月09日 イイね!
冬と言えば‼



『みかん』
『いよかん』
『鍋料理』
『温泉』
『こたつ』
『ヒーター』



『ESSE‼』です★(笑)





先日⁉先月⁉

八幡浜市の道の駅で目に留まったソーセージを購入したんですが…




なんでもみかんを入れたらいいってものでもない(# ̄З ̄)



と思い知らされました(爆)



私も息子も彼も食べた感想はこんな感じ→(-_-;)






食べてみたいと思う勇敢なチャレンジャーいないかなぁ~(* ̄∇ ̄*)





悲しいことにまだ四本残ってる………(笑)


この残り四本の行方は…・゜・(つД`)・゜・


カナシイ(´;ω;`)カナシイ


Posted at 2017/02/09 13:24:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑談☆ | 日記
2017年01月26日 イイね!
今日は寒いながらも天気もよくって洗車日より(*^ー^)ノ♪


潮も浴びてる可能性があるのもあって洗車♪


洗車場ついて車降りたら、地面がえらい滑るなぁと‼

朝から誰か洗剤撒き散らした⁉


と、あとあと考えたらバカみたいなことを考えてました(笑)

どうやら地面がアイスバーン状態になってたようで(苦笑)

あまりにツルツル滑るから洗車ガンで吹き飛ばしてやりましたっ(笑)




そんなこんなで、ちゃ~んと室内、足元、エンジンルームもフキフキ&ワックスもかけて全体的にピカピカに…(*´∇`*)


ヘッドライト磨きもしたし、先日みん友さんのぷーさんから頂いたブツもより一層明るく綺麗に照らしてくれること間違いなしっ‼

 





まわりに人がいたからちょっと這いつくばりようが足りないけど(^^;
ローアングルでパチリ(*^。^*)

※修行が足らん‼って言われそうですが…(笑)




なんかESSE君みて惚れ惚れしてニヤケてる自分がいてなんだか気持ち悪い~と思った今日この頃(笑)

実はガソリンスタンドでエアチェックしててなにげにブレーキパッドをチェックしたら、そろそろヤバイなぁって感じで(涙)

3月末の車検までもたないかな~

車高調いれて次はタイヤかなって考えてたけど、パッドのほうが先になるかな~

はたまたタイヤ&パッド両方になるか(^^;

ゆかぶ~銀行と相談しなければ(TT)

しかし寒い。。。
Posted at 2017/01/26 12:57:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | エッセ4月号 | 日記
2017年01月21日 イイね!
みん友さんのぷーさんがはっけーんしたお酒の自販機(*´∇`*)


こちらにもあるので恐る恐る試しましたよ(゜ロ゜)





古い自販機ですけどしっかり作動しましたよ(笑)



しかしこの自販機の気になるところ♪



肝心の免許証です‼






しっかり片手に持ってどうなるか期待しておりました(笑)



とりあえず普通にお金を入れて…



商品を選び…





ここで期待の免許証入れてくださいのアナウンスがあるはずだと期待度マックス(*^ー^)ノ♪










そうすると………………




















免許証いれなくても至って普通にお酒が出てくるじゃありませんか~(゜ロ゜)





とりあえずチューハイ買ってみました(笑)


『免許証入れてください』

は、未成年者飲酒防止のような感じでしょうか⁉





以上気になった件についてのインプレッションでしたっ(*≧∀≦*)

(笑)  
Posted at 2017/01/21 15:16:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑談☆ | 日記
プロフィール
「プラスワンエッセさん

お疲れ様です★
ゆっくり休んでくださいマセ( ´∀`)」
何シテル?   02/23 21:59
★日々の出来事 ★エッセのこと ★グルメ など、ボチボチ書いてます(^皿^) ★★2017年の抱負(笑)★★ ●ESSEのオフ会や...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
カウントダウン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/31 15:30:58
車検準備③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/08 06:59:45
ド定番純正間欠式ワイパースイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/28 18:53:05
お友達
ESSE乗りの方&ESSE以外の方も(о´∀`о)
宜しくです★
25 人のお友達がいます
ヨシ牛ヨシ牛 * テイクオフテイクオフ *みんカラ公認
まっちゃん!!まっちゃん!! * ヒロスSヒロスS *
プラスワンエッセプラスワンエッセ * ブラックぷーブラックぷー
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
我が家に嫁いできてから、はや③年以上が経過("⌒∇⌒") パーツが豊富で軽くて余計な ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.