• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

ブツブツと独り言~ ^_^;

次期愛車・・・

お店に通うのが面倒で(笑)ネット検索してるけど、自分の納得いくグレード&走行距離&色・・・で調べると数台ヒットするけど・・・


『高いっ』し『売ってる店が他県で遠い~』



どれもだいたい70万~80万。。。

現ミラを購入した時の車体価格の3倍以上の値段(>_<)




でも消費税上がる前には買い替えないとなあ(>_<)





これから重たい腰をあげて車探し(中古車探し)頑張ろう~♪
程度の良い車に出会えたらいいなぁ。。。

でも、中古車さん行くの苦手だぁ~涙

熱心に営業されそうで不安・・・
客が私みたいなおばさんだと、口車に乗せられそうな予感がするなぁ。苦笑


とりあえずミラ君、次の車買うまでは壊れないで欲しいな~





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 07:58:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 21:58:05
知り合いとかに整備場関係とか中古車やさん関係でオークション仕事でオークションされる方とかいると「探して~」なんてお願いできるんでしょうが。

やっぱり足で探すのが確実なんでしょうね~
でも中古車やさんめぐるにしてもネットで色々車の情報を知ってたほうが、変なのつかまないかも?
コメントへの返答
2012/08/18 22:09:44
確かに仕事関係でオークションとかされてる人がいたらお願いしそうですね。

今のミラは車屋さんに頼んで探してもらって青森から引っ張ってもらったので、ネット検索も安心していいのかな?って思ったりしてますが、人を頼らず自分で探すのがとても久しぶりなので緊張します^_^;
いい車屋さんに出会えたらいいなぁって思います♪
あとは騙されないようしっかり知識蓄えておこうと思います(笑)
2012/08/19 15:24:11
車探し・・・・悩みますね^^
大きな買い物の上、直接生活に響いてきますしね・・・

良い相棒と出会えるように祈っております♪
私も今のFIT買う前は車を買うことなどまったく考えていなかったので、購入するまでの間はやたらと研究(笑)していました^^
コメントへの返答
2012/08/19 19:24:39
極力金銭面で打撃を受けないようにしたいですが、知識がないので、見た目だけに騙されないように、色々調べて(そういえばみんカラでも情報得られそうですね。)お店の人に言われるがままにならないようにしたいです☆

車もそうですが良い車屋さんに出会えたらと思ってます☆

2012/08/20 11:49:06
中古車を探すのって大変ですよね。。。

試乗しても後から悪いところが見つかるって多々ありました。

良い車、そして良いお店に出会えますように!
コメントへの返答
2012/08/22 07:17:14
中古車探しって実は初めてで知識がないぶん、当たり外れが怖いです~

車種は決まってるのであとは程度のいい車みつかればいいなあっておもいます。
お店の方の人柄はかなり不安です。。。
2012/08/21 08:46:05
新車でも中古車でも、そうだけど

探したり、調べたり・・・えらぁ~~い時間がかかる

でも、そんな時間が楽しかったりする 俺(^^

実は、ゆかぶ~さんもワクワクしてんじゃない?

近所じゃねぇーから手伝えないけど

良い車 見つかれば( ・∀・) イイネ!


あっ 何が良いか教えてくれれば

ネット検索なら手伝えるカモ
コメントへの返答
2012/08/22 07:25:51
昔は、あれこれ調べるの大好きだったけど。。。


あまりにも年齢を重ねすぎて^_^;
出不精っぽくなってきて、探すのが億劫なのも事実で・・・汗


極力足を運ぶつもりではいるけど、ネット検索、頼もうかしらん(^_^)v
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@釘が浦エンジニアリング さん

往復80㌔は走っておりまする……(涙)
もう1台エッセが欲しいこの頃。。。

何シテル?   08/17 13:05
★日々の出来事 ★エッセのこと ★グルメ など、ボチボチ書いてます(^皿^) 仕事や家庭のこともあるので、どうしても閲覧&コメント&コメ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ビリオンどんなもんやろ。(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/10 16:59:37
LLC交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/10 16:13:19
パワステ撤去(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/10 16:05:23

お友達

ESSE乗りの方&ESSE以外の方も(о´∀`о)


※お友達申請ですが直接お会いした方以外のいきなりの申請はNGでお願いしますm(__)m
ブログ等で絡んでからでお願いします(^^)
20 人のお友達がいます
ブラックぷーブラックぷー * TEAM妄想族TEAM妄想族 *
クレゴンクレゴン KCATKCAT
釘が浦エンジニアリング釘が浦エンジニアリング クマよし235Sクマよし235S

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
我が家に嫁いできてから、4年が経過(*^^*) パーツが豊富で軽くて余計なものがつい ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.