車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
重たい腰をあげて…ESSE君メンテ⁉(笑)
8月18日に購入して以来、ず~っと放置しておりましたぁ((((;゜Д゜)))
『プラグ』(笑)

約2ヶ月放置ですね(__)




ようやく午前中に作業できましたぁ( ☆∀☆)



①~③番どのプラグも綺麗に焼けておりました(^^)

万が一、何かあったときに使えるだろうし、予備で保管♪


プラグはDENSOさんを愛用してます\(^^)/

理由は…秘密ということで(笑)

過去のトラウマがあるのでとにかく大っ嫌いなプラグ交換だけど、無事終了(^^)

交換距離控え忘れたから、あとで控えなければ‼
試走もしなきゃ(笑)

トラウマのおかげで只今心臓バクバク中(笑)

次は、イグニッションコイルを購入しようかなって考え中ですが私にはちょっとお高い買い物なのでいつになるやら(*_*)



ハロウィンということで♪

某、100円ショップの○○ソーにて買っていた雑貨をなんとなくESSE君に飾ってみたり



ハロウィン終われば撤去です★


以上、今日のESSE君でした(笑)
ブログ一覧 | エッセ4月号 | 日記
Posted at 2016/10/15 12:25:51

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 15:27:48
こんにちわ!(^O^)

一人でプラグ交換とはお見事です♪\(^o^)/

ゆかぶ~サンのエッセ君のタコメーター設置場所、オイラのエッセ君と全く同じ場所なんですね・・・(^^ゞ (笑)
コメントへの返答
2016/10/15 15:39:40
こんにちは(^^)

プラグ交換、大っ嫌いで苦手なんですけどビクビクしながらいつも交換してます(__)
素人だから恐いです(苦笑)

タコメーターの位置同じなんですね(^^)
カスタムの純正タコメーターの位置に置きたくてこの位置になりました(笑)
2016/10/15 17:03:24
ゆかぶ~さん、こんにちは♪

プラグ交換したんですね。私もデンソウですね(笑)
去年のエンジントラブルの時にプラグDらーでグレードアップしようと思ってたのに同じイリジュウムに変えられて…しょうがないのでしぱらくそのまま使ってます(´・ω・`)
コメントへの返答
2016/10/17 06:02:12
おはようございます‼

やっと交換に至りました(笑)
交換後は生き返った感じで元気いっぱいです★

ぷーさんもDENSO使われてましたよね(^^)
次こそはグレードupですねっ♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「昨日ついうっかり買ってしまった室内灯★
私的には明るい~(///ω///)

外から丸見えなので悪いことできませんっ‼(笑)」
何シテル?   12/02 21:43
★日々の出来事 ★エッセのこと ★グルメ など、ボチボチ書いてます(^皿^) ESSEに乗ってる間にESSEのオフ会に行ってみたい~...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
車検準備③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/08 06:59:45
ド定番純正間欠式ワイパースイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/28 18:53:05
パナレーサー グラベルキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/20 21:51:25
お友達
ESSE乗りの方&ESSE以外の方も(о´∀`о)
宜しくです★
26 人のお友達がいます
ヒロスSヒロスS * 釘が浦エンジニアリング釘が浦エンジニアリング *
テイクオフテイクオフ *みんカラ公認 シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認
ブラックぷーブラックぷー * まっちゃん!!まっちゃん!!
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
我が家に嫁いできてから、はや③年以上が経過("⌒∇⌒") パーツが豊富で軽くて余計な ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.