• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コルサ★黄疸のブログ一覧

2016年01月30日 イイね!

23mm持って市民蘭展に行く

23mm持って市民蘭展に行く久しぶりなのに車ネタじゃない黄疸です。
車ネタあったんですけどね。買い替えたりして。

さて、ついこの間XF23mmF1.4を入手。
アンリを撮る。
結構寄れる。
フルサイズ35mm相当のこのレンズ。
FUJIFILMのレンズを幾つか所有しているが、
肝心のこの画角を持っていなかったのです。
だって高いんだもの。

レオンを撮った。真っ黒じゃん!

ミルは可愛い。

今まで不機嫌で孤立していたジュリアは俺にべったり。よく寝る。
よし、このレンズを持って蘭展を見に行こう。

なんか毎年来てしまう。

市民なら誰でも出せるんだろうけど、オーキッド・ユー・アーク(サークル)に引きずり込まれるので面倒臭いし、上手に咲かせられないのであくまで鑑賞&撮影です。


これ欲しい。お気に入り。


アングレカムは昔から大好きな花。涼しく温度管理と湿度管理された温室がないと無理だなぁ。

カメラ父さん、カメラ女子がわんさかいました。ツワモノ揃い。
俺のX-T1には23mmを付けていたのに、結局60mmマクロにチェンジ。
花のアップはやっぱりこうなっちゃうか。

百合が原公園を後にし、昼ごはん。いつものお店へ。

開店同時に入ったけど、先客がいるので隣の席へ。

先客はコイツです。・・・・蜘蛛・・・・スパイダー・・・。ここも60mmマクロで。

この店は何度来てもカレーが品切れ。開店一番乗りなので・・・

妻は焼きカレー。

俺は浜カレー。海鮮ゴロゴロ。海藻ワサワサ。初めて食べたけど品切れになっちゃうの分かるわぁ。美味い!
でここは23mmで撮影。

食後に栗のアイスクリーム。美味い美味い。

家に帰ったら昼寝してしまった。
そうそう先日こんなものを職場で貰って、あまりに可愛かったんで「カシャ!」

中のせんべいはヤンマーのロゴの形でした。

困ったことがありまして、パンダ用に新品のプリザックを新調したのに、動かせなくなってしまいました。
間も無く車検なのに通せません。このまま廃車にはしたくない。なんとか復活させたいが・・・部品が・・・。

最近、とにかく抱っこをせがむアンリです。まるで人間の赤ちゃんのように俺に抱かれるわけですが、何がいいのかわかりません。俺にしか抱っこをせがみません。可愛いです。
Posted at 2016/01/30 22:09:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 展示会 | 趣味
2015年07月25日 イイね!

試乗のチャンスが舞い込んで来た

試乗のチャンスが舞い込んで来たS660です。
薦められても、黄疸の巨体はコクピットに収まらないぞ!
ということで、試してみようと。
でも、現車無いじゃん!
じゃあ、今度持ってきます!
なんと!!!マジで?
という訳で、昨日乗ってみました。

運転席に・・・入らない。俺の豊満なボディが収まらない。
どうすればいい。頭が完全にロールバーに干渉して、運転姿勢が取れない。
いろいろシートを動かし、なんとか収まる。
シートを寝かさないで、逆に立てるといった方法で。


コンパクトに纏まったインパネ周り。テンション上がる雰囲気です。
走って良いですよ。って言うので試乗しました。
本当はさせる予定ではなかったそうですが、特別です。
しかも、結構長い距離を。
6MTのシフトノブの操作感がすこぶる良かった。
本当に楽しいクルマって印象。ペダルもステアリングも扱いやすく、とてもしっかりしていた。
軽自動車とは思えないと良く言いますが、高級な感じすら受けました。
とにかく剛性感が高く、質感も高く、操作してなんぼ、走らせてなんぼのクルマですね。
とにかく走らせて楽しすぎる。耳でも楽しめる。
スーパーカーをスモールライトでそのまま小さくした感じ。
運転を体感と言う形で楽しめる印象です。
メチャメチャ楽しいのに法廷速度内なんですから。
法廷速度内で楽しいのはパンダも同じですが、パンダはゆるゆる。S660はかっちりしっかりです。
比較になりませんね。比較するもんじゃない。
営業の人はカートみたいだと言いますが、ラジコンカーに乗り込んじゃったみたいな感覚でした。
なんじゃそりゃ。


かなり欲しくなりました。

軽自動車と思ったら高いですが、スポーツカーと思えば安いです。

と言ってもやっぱり高いです。一般人の俺には買うことが出来ません。

憧れるというのも変な感じですね。軽自動車ですから。
ただ言えるのは今までのクルマとは全然違う感覚味わうことが出来ました。たぁ〜のしぃ〜♪

でも、エコノミー症候群になりそうです。このクルマ。
Posted at 2015/07/25 20:23:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 国産車 | クルマ
2015年07月14日 イイね!

FIAt Panda 昭和新山 Super Turing

FIAt Panda 昭和新山 Super Turing7月12日、暑すぎる日曜日
パンダ集まって散歩です。

クーラー無い黄疸の白パンダ。
AppleMUSICで明菜を聞きながらのお出掛けスタートです。


集合場所にズラッとパンダ・・・ちょっと異物混入。


中山峠でズラッとパンダ・・・ちょっと異物混入。
ソフトクリーム食べてる人いるし・・・次で食べるのに。


タカラ牧場でソフトクリームでしょ。


ソーケシュ製パン&トモエコーヒーにてお買い物。

ご主人パンを並べています。美味いんだなぁ、ココのパンが。
パンダ軍団が店を後にする時にわざわざ夫婦で外に出て来て手を振ってくれた。嬉しいねぇ。


洞爺の水の駅で、おぼろづきを買って。お向かいのラムヤートに寄って、ココでもパンを買う。美味い。


わたなべ豆腐店で豆腐を買う。とても混んでいて行列だった。大量購入のお客さんもいて驚き。
一丁がかなり大きいココの豆腐。車内で巨大な一丁を食べきったメンバーがいた。信じられない。


目的地の昭和新山。

なんかやってる。

いろんなところからこんなに・・・なんかよそ者がお邪魔しているような感覚で、漏らしそうでした。


ぼちぼち次ぎ行ってみよう。やっぱこっちの方が魅力的だなぁ。俺たちには。ごきげんぱ〜んだぁ♪

やばっ!速いよ!ついて行くのに必死です。搭乗員が重量オーバーなので。


月浦のこんなお店に連れて行かれた。

ガラスの店だ。

黄疸の知らない世界に、緊張感が走る。(走らないか)

みんなでお茶しました。アイスコーヒー黄疸もみんなも飲んでいたが、嫁はアイスハーブティー。
きれいなグラスなのだ。

トイレの手洗いもガラスだった。


喜茂別のきのこ王国に立ち寄りココで解散。ココも黄疸初体験で膝がガクガク。


帰宅しました。ネコ見て安心。みんな元気。

参加の皆さんお疲れさまでした。とても楽しかったです。パンダも絶好調でした。

実はこの日はLOPPISに行きたかった黄疸夫妻でした。えべつやきもの市も良かったなぁ。おいおい。
Posted at 2015/07/15 00:35:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | イタリア車 | クルマ
2015年04月21日 イイね!

結構泥沼

結構泥沼ご無沙汰の更新です。
いろいろ趣味に楽しんでいるため、
かなり苦しい泥沼にハマっておりました。

春になってイモラで出掛けてるのに、更新を怠る始末。

いろいろネタがあったにもかかわらず・・・。

イモラで小樽に行きました。目的は・・・


25年以上ぶりのさかい屋。(X−T1 XF35mmF1.4Rで撮影)

家では・・・

ヘンテコな蘭が開花して、4日で散りました。(X−T1 XF60mmF2.4Rmacroで撮影)

さて、ミルが発情期を迎えたりして大変でした。

他のネコ達が変な感じになりジュリアがあちこちに放尿。(X−T1 XF35mmF1.4Rで撮影)
悲惨な我が家でした。


このカワイ子ちゃんがレオンとアンリという男共を狂わせていました。(X−T1 XF35mmF1.4Rで撮影)



ロッタの目ヤニは酷いです。よくならないなぁ。(X−T1 XF60mmF2.4Rmacroで撮影)


広角で撮ったサンちゃん。(X−T1 XF14mmF2.8Rで撮影)

4月19日、避妊手術をして帰ってきました。服着てます。(X−T1 XF56mmF1.2Rで撮影)
傷が痛むのか大人しいです。


で、とても久しぶりにケーキを買ってきました。(X−T1 XF56mmF1.2Rで撮影)

やっと落ち着いたかな。俺のレンズ沼。

トップのジュリアはX−T1 XF14mmF2.8Rで撮影しました。
Posted at 2015/04/22 00:11:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | カメラ中年 | 趣味
2015年03月10日 イイね!

どうしたらこんな風に

どうしたらこんな風に3月8日
春が近づき、待ちきれず早めのお目覚め。
パンダの目覚めです。
エンジン一発始動。素晴しい。
もう走らすでしょ!
近所をグルグル程度と思いきや、
好天のため皆さん雪割り、道路に撒く撒く。
オイオイ!走れないじゃん。
パンダは夏タイヤなのです。

職場の駐車場はまだ雪あるし、通勤に使うにはまだまだかな。

3月10日大雨からボタボタ雪。
仕事を20時に終え帰ろうと駐車場に足を運ぶとN-ONEのフロントガラスが

何だコレ?ロール状態。
どうしたらこんな風になるんだ?出来るまでのプロセス見てみたい。

日本中酷かったみたいですね。明日はもっと悪天候かぁ。
パンダでの出勤はやっぱりまだまだですね。もちろんイモラも・・・。
Posted at 2015/03/10 22:07:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「パンダの冬ワイパーを紛失した。知らないワイパーが残ってる。なんか間違った。」
何シテル?   12/04 10:04
コルサ★黄疸です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

北のイタ車好きヨロシクです。
29 人のお友達がいます
shun。shun。 -かめ--かめ-
aoy@maaoy@ma Ken Go!Ken Go!
ishikarigawaishikarigawa 影プロ影プロ

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
便利なクルマだけどエアコン効き悪い
アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
アルファロメオ MiToIMOLAを眺めています。
フィアット パンダ フィアット パンダ
雪国の友だったなぁ・・・
スバル R1 スバル R1
こいつを超える可愛いクルマは国産には無い

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる