• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

ブルーフレームってこれなんだ。

ブルーフレームってこれなんだ。 嫁がネットで探しまくって取り寄せた“芯”が届きました。

実は昨日、使ってそのまま放置されたストーブを分解清掃して、
バランスの崩れた芯を盆栽用のハサミでちょきちょきツラを揃えて、
なんとかまともな炎になるように近づけたのですが、
嫁は届いた芯に換えて欲しそうです。

こんなだったからね。

さて分解だ・・・
げ、手が汚れてカメラが・・・
撮影不可能・・・

でこんなに美しいブルーフレームになりました。
この状態でないと不完全燃焼気味になり、煤が出たりするんだって。

これで、パーフェクトさ。
明日からまた冷え込むって言うから、頼むよアラジン。
ブログ一覧 | 空間 | 暮らし/家族
Posted at 2012/02/08 00:36:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

誰か助けてぇー\(◎o◎)/!
エル16世!さん

ヤードレー・マクラーレンM23完成 ...
TOSIHIROさん

Suzuka Sound o ...
manoueさん

歌舞伎でした!
彰さんさん

紅葉、見に行こうよう♫
蒼8@F23さん

高幡不動もみじまつり
zrx164さん

この記事へのコメント

2012/02/08 20:11:12
こんばんは。
しかし、アラジンのブルーフレームをよくご存知ですね!
うちの父親がコレのファンで使っていましたよ。
確か40年前くらいです。当時は石油ストーブの中でもアラジンは高級品で、おふくろがブイブイ文句を言っていたのを覚えています。

懐かしいです。
窓からブルーフレームを見せるところなんか泣かせる演出ですし、実際観ていても飽きないです。

奥様がお気に入りになるのが解ります!
コメントへの返答
2012/02/08 20:48:33
嫁さんのお気に入りです。

俺は実際手入れして愛着が湧いてきました。
単純なメカってのが魅力です。

なんと言っても可愛い。それにつきます。

新しい芯に換えてブルーフレーム美しさにやられます。
まぁ、インテリアとしての雰囲気ですね。

ただ、この箱のアラジン的なキャラクターの帽子がベトナムっぽくて気になるんですよね。
2012/02/08 22:33:20
なんか初めて知った事ばかりです。

この良く見る石油ストーブがアラジンという会社のもので、高級品だという事も。
青い炎からブルーフレーム(フレイム?)という名前なんですね、おまけに箱のボックスアートも
味わい深いです。

これ確か 父方の祖母の家にあったんじゃないかな~。

確かにインテリアとしての効果は絶大ですね。
コメントへの返答
2012/02/08 23:01:23
はいどうも。

嘗ては英国アラジン社、ヤナセが輸入販売していたらしいです。
今は日本エー・アイ・シーって会社が製造販売しています。
ブルーフレームは80年変わらぬストーブってところが素敵です。

ウチのセンスはすべて妻のセンスです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「パンダの冬ワイパーを紛失した。知らないワイパーが残ってる。なんか間違った。」
何シテル?   12/04 10:04
コルサ★黄疸です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

北のイタ車好きヨロシクです。
29 人のお友達がいます
影プロ影プロ * shun。shun。
-かめ--かめ- Ken Go!Ken Go!
うり~うり~ MARUMIMARUMI

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
便利なクルマだけどエアコン効き悪い
アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
アルファロメオ MiToIMOLAを眺めています。
フィアット パンダ フィアット パンダ
雪国の友だったなぁ・・・
スバル R1 スバル R1
こいつを超える可愛いクルマは国産には無い

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.