• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ネエさんのブログ一覧

2017年09月14日 イイね!

あ~ぶんぶん(´∀`;)

あ~ぶんぶん(´∀`;)楽しみにしてたぶんぶん♪


何シテル?によれば、
ろくに眠れないほど楽しみにされてたぶんぶん(笑)

でもあっという間?に終わってしまいまシタ(* ̄∇ ̄)ノ




今回はハナのために途中離脱があるんで
助手席というワケにはいかず娘の車で参加♪

そして綿密に?計画をたてたハズが
実際は思うよおにはいかず~(笑)





中野不動尊はまぁ、こんなもんかな?
ちょっとアトラクション(お化け屋敷?)的なノリもあり(笑)
やっぱみんなで来れば楽しいよね♪
みたいな感じだったんだけど





スカイパークのご飯は予想以上に時間がかかり…
空腹のためかみんなテンション下げ下げ( ̄~ ̄;)




なのにプレゼンターの自分らは
まっ先に飯にありついて
しかも予定外に食いすぎ(笑)




でもま、最後にキレイなお姉さんを紹介出来たのがせめてもかな(・´ω`・)


が、ココにお姉さんの写真は無い(笑)


みんなは3分の誤差で会えなかった新幹線( ´△`)
一人離脱した自分だけは踏切でバッタリ(笑)





ガンダムぅ~とそらカフェは自分は行けず
そのそらカフェは心配した通り休み


その分でおした時間を取り戻せたか、と思いきや




天気はよかったものの強風!
強風!!!




1周なんてとんでもなく
とりあえず上まではいくもあきらめて下山
世の中の旦那様はみんな奥様をいたわってるのに
家の旦那はどこ行った~(`~ ´;)




人には上着を!とか言っておきながら
自分は半袖Tシャツ1枚で凍えてお話にならないプレゼンター( ̄^ ̄)




下りてきてからしばらくは体調回復のため
しばし建物内で予定の時間まで暖をとり…




なにからなにまで予定通りいかなかったぶんぶん(涙)
うまくはいかなかったけど
それでも自分的にはまあまあ楽しめたぶんぶん♪



みんなはどうだか微妙だけど
次のドリームさんのぶんぶんの参考にはなったらしいからイイとするかぁ(; ̄ー ̄A




皆さん遠くから近くから
お疲れさまでごさいまシタ!
これにこりずにまた、一緒に遊んで下さいね~m(_ _)m



追記
あれこれうまくいかなくても
みんなで遊べばやっばし楽しいo(*≧∀≦)ノ

みんな♪ありがとう~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

Posted at 2017/09/14 21:30:02 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月09日 イイね!

もおすぐぶんぶん!(* ̄∇ ̄)ノ

もおすぐぶんぶん!(* ̄∇ ̄)ノもおすぐぶんぶん♪
今日は最終チェックの旅(`◇´)ノ




メインの目的地はアソコ!(冒頭)




まずは集合場所の十六沼♪
土曜日の今日、めっちゃ混んでて駐車場いっぱいで停められず
ちょこっと脇に停めて旦那だけ写真を撮りに行ったんで写真無し!
やっぱ平日で正解だよな( ̄ー ̄)




次の目的地
コスモスが秋を感じさせマスなぁ♪




お昼ご飯ドコロ
昔行った時はメニューが二種類しかねかったんだけど
増えまシタ!(笑)


このメニューの他にも、ワッフル、ホットサンドも
ソフトクリームもありマス(*^^*)
量はお上品なんで、食べ盛りの方には物足りないかもしれませんが
味は美味しいデス♪




そして、ちょっとまた味が出てきたガンダムぅ~(* ̄∇ ̄)ノ


行き倒れではありません!(笑)



そして空の駅でご飯の次は
空カフェでお茶でも♪


ココにはペットのコイがダイナミックな顔を見せてくれマス(〃 ̄▽ ̄〃)ゼヒジツブツヲ




そしていよいよ最後は浄土平一周へ!
ここは駐車場が有料だ、ということで今日はスルー(笑)本番のお楽しみで( ̄ー ̄)♪



今日は最高のお天気♪下界は真夏日
それでも山の上は半袖ではちと寒かったり
当日は羽織るモノがあった方がいいかも♪




どうか当日も今日みたいなお天気になりマスよおに!



と~ちゃん、とあプレ君、ヨロシクね!(*≧∀≦)ノ



追記!
集合場所の十六沼は、なかなか良い所デス♪
早めに来れる方は是非探索しませう~( ☆∀☆)
Posted at 2017/09/10 08:43:21 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月30日 イイね!

東京にておめでとう!(*´ー`*)

東京にておめでとう!(*´ー`*)仕事場も住み家も東京近郊の長男
兵庫出身の娘と縁あって結婚
8月19日土曜日
東京で結婚式を挙げました(*^^*)




ここのとこ元気になったばあちゃんにも出席してもらおうと
東京駅近くの式場を探すも、なかなか理想とはあわず
最終的には白金台という所の式場に決定
まぁ、東京駅からタクシー圏内らしいから、なんとかばあちゃんも行けるかな♪




が、自分は着付けやら何やらで早めに行かなくちゃなんない
それにばあちゃんつきあわせたんでは、待ち時間ばっか長くて大変だ、ってんで、自分は一足先に




ばあちゃんは後から、自分の娘一家と、次男と、三男夫婦と一緒に来てもらうことに
万が一を考えて、東京駅では車椅子も頼んで
あとはタクシーに乗ってしまえばいいから、どうにかなるべ、と




あとは任せて自分がまず出発
気をもむ旦那にめちゃくちゃ早く福島駅まで送り届けられ、余裕綽々で新幹線に(笑)
新幹線もトラブルことなく発車
なんて素晴らしい(*≧∀≦)




そして東京駅からの行き方は前日に長男に確認したんだよな
なるたけJRで行けるとこまで行った方がいいから
まずは山手線品川方面で目黒駅まで
そっから都営三田線に乗り換えて一駅だったよな




目黒まで無事到着
都営三田線はどこだ??
切符売り場発見
ホントに一駅160円か!イイね!
乗り場は…?




ちょっと歩いて乗り場発見
ところが!
どっち方面に行ったらいいのかがわからない(|||´Д`)




白金台よりもっと先の駅名が書いてあんだろうけど、どっち??
とりあえずそこのトイレに入って気分を落ち着けるも、状況は変わるはずもなくやっぱわからん!
一か八か、トイレから近い方に行ってみる




ビンゴーo(*≧∀≦)ノヤタッ




無事、白金台に行く地下鉄に乗ったところでハタと気がつく




昨日息子に、電車での行き方を聞いた時
『白金台は何口に出ればいいん?』
『どっちだっけな?とりあえず2つしかないし、ドンキらしくないドンキがある方だよ』




2つもありゃ十分だけどな!
ドンキっつうのが、びっくりドンキーじゃなくて、ドン・キホーテとかいう店のことだ、ってことくらい知ってるで!
でもどんなんがドンキらしい、のかは知らんけどなっ!




『でドンキからはまっすぐだからわかりやすいよ。招待状に地図入ってたろ』
そうそう!地図があった!
アレを持ってけばあとはOK♪




と思ったあの地図を忘れてきたっ!((( ;゚Д゚)))




とりあえずどっち口だかすらわからない!
とか思った時にはもお白金台駅に到着




駅に降りて、キョロキョロ表示を眺めてみるも、どこにもドンキなぞとは書いてない( ̄▽ ̄;)アタリマエ




まぁ迷ってたとこで仕方ない
とりあえず最寄りの出口を目指し、改札の駅員さんに
『あの~ドン・キホーテってこっちでいいんですか?』
と尋ねると、ビミョーな顔をしながら
『あーそこだよ!』
と出口を指さされる( ☆∀☆)ヨッシャー




そして出口に向かいながら次の不安
式場の名前は何だっけかな???




考えたところで思い出せそうにはなく
旦那には電話しても出ない
メールに返事も来ない




出口を出たところに地図があるも
式場の名前もわからくちゃどうにもならず
仕方ない!
後から来てるはずの子どもたちにラインを送って聞いてみる
誰かからは返事が来るだろう!




と、せめてドンキはどこだ??とまだ粘って地図を見てると
後ろから若い女の子二人組
『あ!コレじゃない?○○(式場の名前。ブログを書いてる今も思い出せない)!こっち行って信号右でまっすぐだね!』




思わず振り向くとあきらかに披露宴に出ます!的な服装の女子!!




とりあえずコイツらに着いてくか!
そう!たしかそんな名前だった気がするし!




と後をついて行きながら、誰かから返事が来るのを待つ




と、ちょうど信号の手前でラインが!
その二人は渡って行っちまったが、もし違ってても困るし、そしあってればまっすぐ、って言ってたし




と、信号待ちでラインをひらくと、まさにその名前が…正解じゃん!
ふと気がつくとその信号待ちの目の前の店がまさにそのドン・キホーテ( ̄ー ̄)ナルホド




そして意外と長い信号待ちの間に、彼女たちの姿は見えなくなってしまい…
でもあとはまっすぐだから!




と、まっすぐ進む
見落としたらシャレになんない、と目を皿のよおにしながら進むも




ココじゃん!入口わかりずらっ( ̄^ ̄)アブネー
危うく通りすぎそうになるも無事発見☆
しかしわかりにくい入口らしき所を入ってスタッフとおぼしき人に聞いてみる
『あ、こちらでちょっとお待ち下さい。係の者を呼んで参ります』




そして係の人に案内されたのってさっきのとこじゃんっ( ̄з ̄)




ま、たいしたオチもなく無事到着♪
あとからばあちゃんと子ども達もつつがなく到着したようで




なかなか貧しい家庭で、一番長くそのスラム街と呼ばれる市営住宅で育った長男
そんな中で小学校に上がる頃までなぜか
『坊っちゃん』
とみんなから呼ばれてた長男




すっかりイイおっさんになったけど
ちょっと微妙な独特な身体の動きは小っさい時のまんまだ、と
厳粛な?挙式の最中に気がついて1人ほんわかしてしまったり( ̄ー ̄)




ばあちゃんも一番手をかけた孫だったこともあり
東京まで行って結婚式に出られてとても満足そうだったし




泊まってくるはずが急きょ日帰りになったりと多少ドタバタはしたけど
無事に終わって何より♪




小さかった頃の、裕福ではなかったけれど楽しくて幸せだった時の家庭をしっかり覚えてる、と言ってくれた長男




どうか楽しくてあったかい
幸せな家庭を築いていってね( *^^* )
Posted at 2017/08/30 00:24:14 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月16日 イイね!

祝1歳ヽ( ̄▽ ̄)ノ

祝1歳ヽ( ̄▽ ̄)ノ
1年前の8月13日
ママのお腹から出てきためいちゃん(*^^*)





あれから1年
大きな病気をすることもなくすくすくと成長





先日の日曜日
このほどめでたく1歳のお誕生日をむかえました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

やっちまっためいちゃんの指の跡(笑)




お誕生日前にちょこちょこ歩きだしためいちゃん





『一升餅しょわせなくちゃ!』
どうやら婿サマの実家で餅を用意してくれるらしい




誕生日のちょっと前にそっちの実家で予行演習?をしてきて
こっちで当日もう1回!の予定だった




ところがめいちゃん
向こうの実家で突然40度の熱を出し
歩くどころかこたこたで座ってもいられず、急きょ帰宅(;・∀・)




その3日後の誕生日当日
なんとか元気になって、いざぶっつけ本番!




でも家の子供らはみんな1歳すぎて歩いてるから
誰にもしょわせたことない(笑)
向こうの実家ではみんなしょわせてたらしく慣れた感じで
前と後ろに半分ずつしょって、バランスがとれるように半分こになってる餅を用意してくれた♪

真ん中のは大きさ比較用の腕時計




風呂敷に包んで、こんな感じかな?
とパパに前からと後ろからと風呂敷をくくりつけられ
一升餅しょってイザ!





パパの手に捕まって数歩歩くも
ドテン!と前に倒れる(;>_<;)




あとで動画チェックしたら
前後にくくりつけたハズのお餅が
両方とも前に来てた(笑)ソラシャーナイ




これからもすこやかに~(*´ー`*)
Posted at 2017/08/16 23:13:34 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月06日 イイね!

危ない休日(-。-;)

危ない休日(-。-;)6月28日水曜日旦那お休み
自分も朝と夕方だけの仕事だったんで
昼間遊びに行くことに( =^ω^)




ま、あんま遠くまでは行けないし
前の日に旦那が仕事で行った、という茂庭の旧道に行ってみることに




何回も遊びに来た茂庭だけど旧道は初めて♪
思いの外なかなか楽しい(*^^*)




軽く旧道を楽しんだ後は、前にぶんぶんで行ったイカダに久々に!
今日は下までジムニーで降りるという(;゜∀゜)マジカ




なつかしいイカダに今日は一人で
またぶんぶんしたいな~♪




そしていつも気になる対岸の橋…


ハイドラで見ると道はつながってる
どおやらダムを1周出来そうな♪




でもこの日は夕方から仕事入ってるしこの次の楽しみにとっとくことに♪




で、帰りはちょっとだけ脇に逸れて
飯坂スカイラインの入り口あたりに出る道を通って帰ろうと




ところが曲がった道は予定してた道より1本手前だったと思われ
ちょっととっても不安で、
ハイドラの地図で必死に確認してるのに
どんどん見切り発車する旦那




しかもスマホの電池が残りわずかで
ハイドラ見ながら充電出来ないとか言う
でもまぁハイドラをパパッと見た感じでは
なんとかつながってて帰ってはこれそうな?




なかなかの山道を多分30分くらい?
だ~いぶ走ったところで、突然目の前に現れた




どーん( ゚ロ゚)!!ナニィ




マジか!
ここまで来て戻るのか!?




開いた( ̄▽ ̄;)ホッ




ところが開いた先は二股に
待て待て!
今度こそちゃんと確認してから進まないと!




そこでじっくりハイドラの地図を眺め驚愕…ヤバイ




スカイラインの入口どころか相当奥深く…
右に行っても左に行っても道は細かく別れてしかもかなり遠い




下手するとその先に開かないゲートがある可能性も




そして出発前…
『そんな遠出しないから大丈夫じゃね♪』
と給油せすに出発したもんで




ガソリンがカラ穴っ!
もし道を間違ったら遭難確実( ; ゚Д゚)
夕方の仕事に間に合わないどころか
携帯も圏外だったりする山の中
ガス欠なんてことになったら((( ;゚Д゚)))




せっかくゲートを開けたけど
戻るのが一番確実だろう、と




え~…そおは言っても今来た道もか~なり走ってきたんだけど…
戻れんのか~!?




日頃あまりビビらない旦那がマジで
『ピンチだ!』
と焦ってる…




来る時は楽しみながらのんびりきた山道
旦那のハイドラは使い物にならないんで
今度は自分の携帯でハイドラをあげて
でもそうすっと同じ道なのかどうか確認出来ない




一回通った道はなんとなくわかるよおで
分かれ道のあまりない下り道
なんと猛スピードで駆け抜け…




半分もかからず15分で
ガソリンもあまり消費せず無事に399に戻れた~( - 。-; )フゥ



多分まっすぐな所は圏外なとこ
マジで遭難しねくてよかった( ´;゚;∀;゚;)






そして次の休みだった日曜日
いざダムの反対側へ(* ̄∇ ̄)ノ





しかし…行けたのは途中までだった…( ´Д`)ザンネン








そして休日の旦那のお仕事
ゆがんだ物干し竿を力ずくで修正





筋トレではありません(笑)
Posted at 2017/07/06 23:02:41 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@MONICA・AE86 全然イイね!じゃないけど(笑)」
何シテル?   09/18 00:33
子供4人。 なぜか最近、車、バイク好きな方々との出会いがあり( ̄▽ ̄) なんか未知の世界を開拓中(^.^) 写真右から み~ちゃん(父) チビ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

人見知りなので、まずはコメントからヨロシクです
63 人のお友達がいます
岡リ岡リ * とあるプレオ乗りとあるプレオ乗り *
そら007そら007 * ドリーム2号ドリーム2号 *
ジンズージンズー * ねこのまむちんさんねこのまむちんさん *

ファン

59 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
仕事でかなり走ります車(セダン) 走り始めて1年1ヶ月1日に33333キロをゲット指でOK 最近プライベ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
購入した時からトラブル続き。結局約1年半で事故で全損。廃車に泣き顔
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
小っちゃいながらもフル回転の大活躍でしたうれしい顔台風
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
2万円で譲ってもらった、初めてのマイカー車(RV) 今思えば、すんげぇステキな車でしたうれしい顔

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.