• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

牡蠣を食らいに鳥海へ②♪( ̄▽ ̄)ノ″

牡蠣を食らいに鳥海へ②♪( ̄▽ ̄)ノ″ さて。休憩で気持ちを切り替え♪
イヤな事はとりあえず忘れ、再びるんるん気分で鳥海に向かう♪( ̄▽ ̄)ノ″




山形道を降りて、見覚えのあるT字路♪
あ!ココを右に行くと鳥海山のロッジに向かうんだよな~( ̄0 ̄)/
と約1年前を思い出しつつ左へっ( ∀`)/~~




新たな道( ̄ー ̄)ワクワク




で、山形道を降りる頃から、そろそろトイレに行きたくなってたネエさん(^o^;)

ちょっと行ったらドライブインが♪
子連れなんで、基本こまめに休憩を取る、と思われるクラウン(^^)
寄るんかな?と思いきや通過~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ




ん~( ̄~ ̄;)
行き先をちゃんと教えてもらってないんだけど、鳥海らへん、て聞いてたから、あともう休憩してるまでもなく、そろそろ現地に着くんかな(^.^)




とさらにクラウンについて行く♪
朝、福島を出た時は、雨で寒かったんだけど…
トンネルを抜けて、山形県に入ってからはピーカンっ\( ̄▽ ̄)/
逆に暑いくらい(^o^;)




と左手には風力発電の風車が並ぶ!〔写真〕
こないだ布引高原で見てきたばっかだけど、こんな感じもまた、なかなか良いんでないかい~(^_^)/




そして!
左側には真っ青な日本海がっ(*^▽^)/★*☆♪
いい天気で良かったな~!!
マジでキレイなんだけど(つ ∀`)つ
運転中で写メれなかったのがと~っても残念だけど、もうマジ絶景っo(≧▽≦)o




この眺めを見てたら、トイレもしばらく大丈夫そうだ♪
しかも、多分牡蠣を食べる、って事は海の近くだろうから、そろそろ着くよな~(* ̄▽ ̄)ノ
真っ青な海を眺めて、嬉しさのあまり1人キャーキャー叫びながら走るネエさん♪
超~ハイテンションっ(つ ∀`)つ




しかし…まだかな( ̄▽ ̄;)?




と、ややしばらく走ってくと、また左側にドライブインが♪
でも…寄る気配はない(T_T)
お子は寝てるんかしら?
ちょうど信号待ちで止まったんだけど…ちょいと電話してみようかな?
でも直進車線に入っちゃったしな~(゜~゜;)




ま、さすがにそろそろ着くでしょ(^o^)/
もうちょっとの我慢サ!
とサザンで気を紛らわしながら、走る~走る~♪( ̄0 ̄)/




しかし!
景色はだんだん海から山へ?
まだ着かないのか??
高速降りてから近いのかと思ってたら、もう1時間以上走ってるよな(゜~゜;)?




もうダメかも( △`)
信号待ちでクラウンに電話。
「あとどんくらいすか~?」
「ん~30分くらいすかね♪」




は~Σ(゜д゜;)??
30分と??
あともう間もなく、とか言うなら耐えようか、とも思ったけど、30分は確実に無理っ(`∀ )




「すみませんがどっかでトイレに寄って下さいっ!」




ふぅ( △`)
コレでひと安心( ̄ー ̄)
こんなに遠いんだったら、もっと早く電話するんだったっ( ̄~ ̄;)




ま、過ぎてしまった事は仕方ない♪
さあ!トイレに行くぜ~( ̄0 ̄)/




と、思った途端…
なぜか景色は山の中へΣ(゜д゜;)




走れども走れども、トイレが無いっΣ( ̄◇ ̄*)エェッ
電話する直前までは、信号があるくらいだから、結構な街並みだったのに…(TωT;)





もう歌う気力もなく…
山ん中で気を紛らすような景色もなく…
ひたすら耐える事15分くらい??




よ~やくしがない食堂がっ(T▽T;)




ドライブインとかじゃないけど、もおココでいいぞっ!
左に入ってねクラウンっ!




気持ちは通じていたようで、駐車場に入るクラウン(^.^)




生き返りまシタっ(つ ∀`)つ(爆)




食堂の中には、どっかで見た事あるような、オレンジのTシャツを着たおっさん達が7~8人。
思わず知ってる顔はいないよな!?
と確認してしまったり(笑)




スッキリして車に戻ると
「あと10分かそこらで着くと思いますよ~♪」
はいはい(^.^)
あとはもう20分だろうが30分だろうが、構いませんが~(^_^)/




その食堂を過ぎると、今度はコンビニはあるは、もそっとちゃんとしたトイレがありそうな店もよりどりみどりヽ(・∀・)ノ

まあ、最初の最初でないと、間に合わなかったかもだからしょ~がないよな( -ω-`)





そして着いた待ち合わせて場所で、待ち構えていたのは、なぜか黒いクラウン(*≧m≦*)(笑)




白黒クラウンにレイちゃん♪
セリカの集まりじゃねんだっけか~?ヽ(・∀・)ノ(爆)




つづく( ∀`)/~~
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2012/08/18 15:39:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

バックランプはどれを選ぶ?その1
pika-Qさん

佐世保行ってきたッ(`・ω・´)
ユーカリ-S4さん

新型スイフトスポーツ試乗してきたー!
スタピヨさん

車の豆知識~トンネル内の扇風機編~
FJ CRAFTさん

孫たちと大阪旅行と ロールスロイス
ぢ~ぢさん

車バカにとって、理解不能なカーシェ ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2012/08/18 15:49:24
読んでてトイレに行きたくなりました。(笑)
私が膀胱炎になってまうよ!(◎_◎;)

GPSレーダーは、オービスの手前で教えてくれるからいいものです。
捕まること考えれば、安いわ~(^-^)/
コメントへの返答
2012/08/18 18:34:54
マジでヤバかったっす( ̄▽ ̄;)
トイレは我慢しないで行きましょお(^_^)/(笑)

多分クラウンにGPSが付いてる、と信じて、安心して走ってたんすけどね(_´Д`)ノ~~
2012/08/18 16:13:18
ねえさん、楽しそうです(笑)

ロケットのように走るエロクラウンに、よくついていきました!
お疲れさまです♪
コメントへの返答
2012/08/18 18:40:33
あはは♪苦しかったすが(笑)
楽しいデス(^.^)

先導してもらって走るんは、捕まる心配が無い、ってんで好きなんすけどね( ̄▽ ̄)b

さすがに基本エコカーなレイちゃん。
上り坂や、発進直後の馬力差はなんぼ踏んでも悲しい程ありマスよね(TωT;)
2012/08/18 16:14:37
トイレのことは当人にしかわからないところがありツライところですね
何にせよ大変なことにならずヨカッタヨカッタ!

「つづく( ∀`)/~~」に期待です


コメントへの返答
2012/08/18 18:43:05
本当にっ!
「大変なこと」になってた日にゃあ、この後、遊ぶどこの話じゃなくなっちゃいマスもんね( ̄▽ ̄;)(笑)
2012/08/18 16:30:38
あれ?

ネエさん、アテント完備ぢゃなかったっけ(  ̄▽ ̄)ばく

ウケる~ぅヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

でも、キモチ痛いほど、よくわかる・・・

我慢しまくったときってさ、妊娠3か月くらいに
お腹でちゃうよね;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
コメントへの返答
2012/08/18 18:46:53
ウケていただいてよろしゅうござりまシタ( ̄~ ̄;)

そんなに腹は…( ̄▽ ̄;)
変な刺激は厳禁すケドね(笑)
2012/08/18 19:22:03
その昔、首都高大渋滞の時、娘1号の紙おむつ1枚に助けられたことが ......  ( ^┰^)ゞ ま、オトコはいろいろ便利なんでございますよ、構造的に(爆)

アホなので鳥海って文字が読めんで、しばし立ち往生しちゃいましたよ。 そっかぁ日本海なんですね~ 山形って何となく海のイメージなくってσ(^◇^;) ←寒河江から先は未体験

いよいよ牡蠣かな~ ワクワク♪
コメントへの返答
2012/08/18 21:55:21
オトコの構造は便利っすよね~♪(笑)

てか多分鳥海山まで行くと山形県ではなくて、山形を通り越して秋田県( ̄▽ ̄;)?ヨクワカラン(笑)
2012/08/18 19:48:31
しょっちゅう書いてますけど

時間経ってるのに記憶鮮明ですね~

スゴ~
コメントへの返答
2012/08/18 21:58:53
毎回書いてマスけど…
それだけ印象深かった、って事だと思いマスが(^.^)(笑)

大体三ちゃんほど大昔の記憶でもないしね( ̄▽ ̄)b(爆)
2012/08/18 20:36:01
漏らさなくて~良かったね!(^v^)


それにしても~?何の集まり?
 牡蠣が好きなお友達会!?
コメントへの返答
2012/08/18 22:00:47
多分セリカ乗りさん達の集まりだったような?( ´∀`)/~~(笑)
2012/08/18 22:25:58
とりあえず、


最終目的地だけは聞いときましょうよ(^◇^;)

コメントへの返答
2012/08/18 22:46:02
1年前に行った鳥海山ロッジの近く…

のハズだったんすが、全然近くなかった( ̄▽ ̄;)(笑)
2012/08/19 02:57:08
読んでいて、私もトイレに行きたくなったし
(^▽^;)

って、ゼロクラウンってそんなに速いんだ
クラウンって聞いただけで優雅な乗り物と思うけれども
最近のクルマには疎くなったな、私も
(T▽T)アハハ!

コメントへの返答
2012/08/19 18:54:02
さあ♪みんなでトイレへ~( ̄0 ̄)/(笑)

クラウンたら、優雅な大人の車、ってイメージっすよね( ̄ー ̄)

速いのは車のせいではなく、多分ドライバーの性格(^o^;)(笑)
セリカでも、ミラでも、クラウンでも、やんちゃな走りに変わりはないようで( ̄▽ ̄;)(爆)

2012/08/19 03:00:45
自然は全部トイレでっせ(爆)

解放感あっていいよ~www

ま~トイレ探してる時ってだいたいそんなもんだよね(^^;
コメントへの返答
2012/08/19 18:57:18
解放感( ̄▽ ̄;)(笑)

さすがに幼なかりし頃以来、自然なトイレは使用しておりませんでしたが(*≧m≦*)
2012/08/19 07:53:38
あはは。。。ヤバさがいーかんじに伝わってきますね(笑)

さて、僕もトイレ行こうっと(爆)
コメントへの返答
2012/08/19 18:58:56
ハイっ♪
みんなでツレション~(つ´∀`)つ(爆)
2012/08/19 11:14:44
トイレ 間に合ってよかったですね〰

行きたくなった時に、なかなかトイレ休憩場所が見つからないのは常です(笑
コメントへの返答
2012/08/19 19:05:18
本当に間に合って何よりでした( ̄ー ̄)

なんせ1時間以上、さんざん我慢した挙げ句、の話だったもんで、かなり厳しかったでシタ( ̄▽ ̄;)(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@じょお バナナが大事~(*>∇<)ノ」
何シテル?   10/18 19:45
子供4人。 なぜか最近、車、バイク好きな方々との出会いがあり( ̄▽ ̄) なんか未知の世界を開拓中(^.^) 写真右から み~ちゃん(父) チビ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

お友達

人見知りなので、まずはコメントからヨロシクです
63 人のお友達がいます
シャアザクmk-Ⅱシャアザクmk-Ⅱ * 岡リ岡リ *
ドリーム2号ドリーム2号 * ブルコペ@ブルコペ@ *
@じゅんぼー@じゅんぼー * そら007そら007 *

ファン

59 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
仕事でかなり走ります車(セダン) 走り始めて1年1ヶ月1日に33333キロをゲット指でOK 最近プライベ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
購入した時からトラブル続き。結局約1年半で事故で全損。廃車に泣き顔
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
小っちゃいながらもフル回転の大活躍でしたうれしい顔台風
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
2万円で譲ってもらった、初めてのマイカー車(RV) 今思えば、すんげぇステキな車でしたうれしい顔
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.