• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

祝1歳ヽ( ̄▽ ̄)ノ

祝1歳ヽ( ̄▽ ̄)ノ
1年前の8月13日
ママのお腹から出てきためいちゃん(*^^*)





あれから1年
大きな病気をすることもなくすくすくと成長





先日の日曜日
このほどめでたく1歳のお誕生日をむかえました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

やっちまっためいちゃんの指の跡(笑)




お誕生日前にちょこちょこ歩きだしためいちゃん





『一升餅しょわせなくちゃ!』
どうやら婿サマの実家で餅を用意してくれるらしい




誕生日のちょっと前にそっちの実家で予行演習?をしてきて
こっちで当日もう1回!の予定だった




ところがめいちゃん
向こうの実家で突然40度の熱を出し
歩くどころかこたこたで座ってもいられず、急きょ帰宅(;・∀・)




その3日後の誕生日当日
なんとか元気になって、いざぶっつけ本番!




でも家の子供らはみんな1歳すぎて歩いてるから
誰にもしょわせたことない(笑)
向こうの実家ではみんなしょわせてたらしく慣れた感じで
前と後ろに半分ずつしょって、バランスがとれるように半分こになってる餅を用意してくれた♪

真ん中のは大きさ比較用の腕時計




風呂敷に包んで、こんな感じかな?
とパパに前からと後ろからと風呂敷をくくりつけられ
一升餅しょってイザ!





パパの手に捕まって数歩歩くも
ドテン!と前に倒れる(;>_<;)




あとで動画チェックしたら
前後にくくりつけたハズのお餅が
両方とも前に来てた(笑)ソラシャーナイ




これからもすこやかに~(*´ー`*)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/16 23:13:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

田舎の儀式? … f(^^;
567さん

8月はバタバタと … f(^_^;
567さん

初めてのhappybirthday ...
TAKI@184さん

1年。
GQPZさん

1歳の誕生日パーティー♪
ぱぴぬんさん

3日間終了‼そして・・・
でんたくボーイさん

この記事へのコメント

2017/08/16 23:18:28
1歳のお誕生日、おめでとうございます。 我が家の孫娘(孫3号)とほぼ一緒ですね(^_^.) 歩き回るようになると目が離せませんが、可愛さひとしおです。 健やかな成長を願うばかりですね~ ケーキ、笑えた(爆)
コメントへの返答
2017/08/17 21:21:49
ありがとうござりマス(* ̄∇ ̄)ノ
3号ちゃんとお揃いでシタか!
めんこいっすよね~(*^^*)

ホントに動けない頃は楽チンでシタが…
一緒に写真を撮るためにちょっとケーキを近づけて…
ギリギリ届かないハズだったんすけどね~

あっという間の襲撃でシタ(;´∀`)(笑)
2017/08/16 23:33:08
おめでとうございます♪

目に入れても痛くないけど指がグサッとくるとホンとは痛いくらい可愛いですよね赤ちゃん👶

そして突の熱もあるある(笑)
コメントへの返答
2017/08/17 21:42:22
ありがとうござりマス(* ̄∇ ̄)ノ

もおホントにかわいいの一言デス(ノ≧▽≦)ノ

ちょうど1歳になる頃のあるある発熱
突発疹かな、と医者でも言われたんすが
とうとう湿疹は出なくて~(笑)
2017/08/17 00:07:52
おめでとう(^^)
ネエさん、たまらんやろ!
大丈夫その気持ちは痛いほどわかるから(笑)

寧々ちゃんも1日でもう4歳になったばい^^;
我々はどんどん歳をとっていきまする(笑)

コメントへの返答
2017/08/17 22:04:39
ありがとうござりマス(* ̄∇ ̄)ノ

も~ぉたまらんすね~(*≧∀≦)
MONIちゃんがメロメロだった気持ちが今んなって心底理解出来るわ(笑)

もお4歳か~早いの~歳とるな~28だけどっ(*≧∀≦)ノ

2017/08/17 00:15:08
おめでとうございます🎂
一番可愛いい時ですね🎵
元気で何より😅
我が家の孫は………
まだ居ますよ😅💕
もう1ヶ月たちますよ😅
私達が持ちませんよ😱
でも、帰ると~懐かしい
寂しい~😱

コメントへの返答
2017/08/17 22:23:06
ありがとうござりマス(* ̄∇ ̄)ノ

ま~ずかわいいモンっすね(笑)

今日は国見にいまシタね~♪
でもなかなか会えそうで会えない(^_^;)
2017/08/17 00:15:44
おめでとうございます^^当家は子供諦めたのでうらやましいかぎりです^^
健康ですくすく育っていきますように^^(祈
コメントへの返答
2017/08/17 22:28:59
ありがとうござりマス(* ̄∇ ̄)ノ

そおなんすか?
なんか自慢しちゃってすみません(*_*)

鷹家にもイイことが沢山ありますように!
2017/08/17 07:50:58
おめでとうございます

ケーキがモンスターエナジー仕様っすね

3本の爪痕・・・・(^-^ゞ
コメントへの返答
2017/08/17 22:53:48
ありがとうござりマス(* ̄∇ ̄)ノ

マジでモンスターエナジーだ~!(笑)
2017/08/17 08:29:12
少し遅くなりましたが
めいちゃん誕生日おめでとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
父上に風呂敷を〜
微笑ましい(≧▽≦)
コメントへの返答
2017/08/17 22:57:44
ブログ自体が少し遅くなってるんで…(笑)

ありがとうござりマス(* ̄∇ ̄)ノ

風呂敷うまくいかなかったようデス?

2017/08/17 08:48:21
おめでとうございます!

うちも一升餅やりましたよ〜♪

終わったあと、2〜3日餅を食べる処理が大変でしたが(^_^;)
コメントへの返答
2017/08/17 23:00:29
ありがとうござりマス(* ̄∇ ̄)ノ

我が家はちょっと食べて
あとはとても無理だったんで
冷凍保存となりました~( ̄▽ ̄;)
2017/08/17 20:10:27
おー、可愛い。
おめでとうございます。
コメントへの返答
2017/08/17 23:14:02
めんこいっしょ~?(*≧∀≦)バババカ

ありがとうござりマス(*^^*)
2017/08/17 23:50:14
こんばんは😀

我家のお孫ちゃんはやっと寝返りが出来るようになりました…可愛いですねぇ〜💞
近々、離乳食もスタートするようで…(^з^)-☆

今、最大のライバルは上野動物園のパンダの赤ちゃんであります…d(^_^o)
コメントへの返答
2017/08/18 07:08:25
おはようござりマス(* ̄∇ ̄)ノ

寝返りすか~!
赤ちゃん、てのはひっくり返っただけで
周りを幸せにしちゃいマスからね~♪

我が家的にはパンダにも圧勝デス(笑)
2017/08/18 06:41:50
再コメント失礼です😅
今回はハイドら………
誰も居ない?
もしかしてと思いDVD持って
行きました😁
帰って来たら、くにくん❕
ネエサンがハイドらに😅
またの機会に😅

めいちゃん、可愛いでしょう🎵
孫は別格ですよね😅
今が「バアバ孝行」してるんですよ😅
私の場合………
少し疲れが………💀
コメントへの返答
2017/08/18 07:25:39
再コメ大歓迎っすよ~(*^^*)

桑折あたりにいた時見てまシタよ♪
多分今日も会えないな~りーちゃんと一緒なんだろ~なぁとか思いながら

とってもかわいんだけど
あんま長くいると疲れがたまるっしょ(笑)

でも帰ってほしくないし大変すよね~(^∀^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@さすらいヘタレ@FD 確かに…受けとるわ!( ´;゚;∀;゚;)」
何シテル?   12/06 22:32
子供4人。 なぜか最近、車、バイク好きな方々との出会いがあり( ̄▽ ̄) なんか未知の世界を開拓中(^.^) 写真右から み~ちゃん(父) チビ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

人見知りなので、まずはコメントからヨロシクです
62 人のお友達がいます
ジンズージンズー * ドリーム2号ドリーム2号 *
@じゅんぼー@じゅんぼー * そら007そら007 *
岡リ岡リ * AHHロックAHHロック *

ファン

61 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
仕事でかなり走ります車(セダン) 走り始めて1年1ヶ月1日に33333キロをゲット指でOK 最近プライベ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
購入した時からトラブル続き。結局約1年半で事故で全損。廃車に泣き顔
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
小っちゃいながらもフル回転の大活躍でしたうれしい顔台風
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
2万円で譲ってもらった、初めてのマイカー車(RV) 今思えば、すんげぇステキな車でしたうれしい顔
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる