車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
深沢銭洗弁天 [3枚]
投稿日 : 2016年10月13日
箱根湯本駅から箱根登山鉄道に乗ってひとつ目の塔ノ沢駅は、トンネルとトンネルに挟まれた小さな駅で、そのホームに銭洗弁天があるんです。

瀬織津姫(せおりつひめ)の大神をお祀りしていて、悪しきことを大海原に持ちだしてくださる位の高い神様で、白蛇の化身でもあります。
白蛇は、弁財天の使いで富をもたらすものとして信仰の対象となっているので、金運や財運アップが望めるようです。
写真一覧
イイね!
イイね!
イイね!
現在価格を調べてみる

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 22:53:52
こんばんは。
塔ノ沢には温泉に浸かりに何度も行ったことがあります。箱根はいまの両親の住まいからも近いですし。
登山鉄道に長らく乗っていなかったので、このような社があるとは知りませんでした。
今度は電車で箱根に行ってみるのもいいなあと思いました。
コメントへの返答
2016/10/14 07:21:34
夕食後、散策を兼ねて登山鉄道に乗りました。
塔ノ沢に停車した際、社の灯りが見えたので、嫁と「何やろね?」と話していたら、それを車掌さんが聞きつけて「ここで5分ありますので、良かったら是非お参りを」と案内までしていただいたのでした。
親切な車掌さんがいなかったら確実にお参りする事は出来なかったと思います。鉄道従事員が地域の魅力を伝えるために顧客に対応する。大変立派な事で、これぞ究極のサービスであると感じた出来事でありました。(*^_^*)

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
「[整備] #セレナ 夏と冬のタイヤホイールチェック http://minkara.carview.co.jp/userid/1253875/car/2183301/4017280/note.aspx
何シテル?   12/05 23:14
「やる気になれば」と申します。  手を使う事が好きで整備(車では御座いません)の仕事をしておりましたが、十数年前より中間管理職になり、パソコンと会議しか出...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
オルタネータベルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/15 09:34:31
純正流用のおさらい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/14 07:40:13
フォグHID化① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/13 07:02:27
お友達
お気軽にお誘いください。
又、ウインドサーフィンに興味のある方、Windsurfing倶楽部のぞいて見てね♪
165 人のお友達がいます
まー坊@愛知県まー坊@愛知県 * ピズモピズモ *
ワルめーら@Terryワルめーら@Terry * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認
バスタブバスタブ * ミニバンおやじミニバンおやじ
ファン
38 人のファンがいます
愛車一覧
日産 セレナ 日産 セレナ
これでミニバンの先駆車 RF1ステップワゴン ARZ60ノア C25セレナ の3台を制覇 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
買い物や近隣他府県の高速移動に活躍中の嫁車。 しかし、上の娘が免許を取得し、通勤車として ...
ヤマハ ビーノ ヤマハ ビーノ
 ほとんど私の金で購入したのですが子供のバイクです。  たばこを購入する時やちょこっと用 ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
最寄の駅までの通勤と家族旅行、スノボ&スキー、ウインド、バス釣りに活躍中。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.