車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月09日
伊豆半島ドライブ2日目
伊豆半島ドライブ2日目 旨しな朝食を頂き、

伊豆ドライブ2日目スタートと行きたいのですが、

大雨により駐車場に移動するのも困難なほど降っております。( ^^) _U~~

雨脚が弱まるまで約30分、ロビーでステイ。( ^^) _U~~


リスタートし小一時間で熱川温泉に到着しました。
ここでの目的は、お湯かけ弁財天での金運アップで御座います。


「小銭をざるへ」の能書きを無視して、お正月に上の娘から頂いた諭吉さんを投入致しました。能書き無視が吉と出るか凶と出るかはわかりませんが・・・。


それからさらに北上し城ヶ崎


その名所であります門脇吊橋は、長さ48m、高さ23mの海の吊橋。


渡り終えた後、高所恐怖症の嫁は小さいお子さんが故意に橋を揺らしてたと怒り心頭でして「あいつら見つけたらシバク」的なことを仰られておりました。( ^^) _U~~


それからそれから更に北上し熱海


ここでは海の幸的なものを頂いてみます。
刺身定食


金目の煮つけ定食

お店を出てから知ったのですが、なんとこのお店、韓国料理屋さんでした。(@_@)

これで伊豆観光は終了し、小田原・箱根観光へと移って参ります。

先ずは小田原攻めの決め手となりました「石垣山一夜城


小田原が一面に見渡せるって勝手に思っていたのですが、描いたイメージとは異なり、部分的に見えるみたいな感じ。残念。( ^^) _U~~


お次は麓の小田原城なのですが、箱根方面1号線が大渋滞。しかも小田原城周辺の駐車場も満車続出。( `ー´)ノ

ネットから拝借

 これではお宿の夕食時間に間に合わないと判断し、観光をパスしお宿を目指すことにしました。
 渋滞は土産屋が立ち並び、人と車が入り乱れた箱根湯本まで続いておりました。また、後で調べて知ったのですが、ここの渋滞は慢性的なものなのですね。(;'∀')

1時間以上渋滞にハマりましたが、何とか夕食時刻前にはお宿へ到着。


それからそれから夕食後、スイッチバックで有名な箱根登山鉄道に乗ってみようと言うことになりまして、乗車駅で切符の販売機が見当たりません。(@_@)


どうしたものかと説明の張り紙を読んでみると、車掌に申告しろとあります。
乗り込みまして車掌さんへ申告すると、「ここでは昔の切符を使っておりまして」と所定の箇所にパンチングし手渡されたのがこれ。


「こんなの初めて見たな」と話していたら、「切符は回収致しますので記念にこれを」と電車カードを頂きました。♪


程なく塔ノ沢と言う駅に到着すると深澤銭洗い弁天なる提灯が見えまして「こんなとこに銭洗い弁天あるで❗」と話していたら、また、車掌さんが「5分停車しますので是非お参りを」と銭の洗い方の案内までしていただきました。(*^_^*)


1日に2度も銭を洗う大阪の夫婦。(〃∇〃)
ですが、これは成り行き、決して傲慢な訳ではありませんよ。(〃∇〃)
と言いつつ、「めっちゃ金運アップしたらどうしよ❗」(〃∇〃)


ほんでもって、箱根湯本着。
嫁のここでの目的は、たくさん立ち並んでいたお土産やさんでショッピング&立ち食い。私目は美味しそうなアテに地酒のゲットで御座います。(〃∇〃)


ガビーン❗
あんなに賑わっていたアーケード街が・・・。まだ8時なのに・・・。悲しいです。(T_T)


改札に隣接するお土産屋さんだけは、まだ、開いておりましたので、そこで買い物を済ませ帰路に着きました。(^_^;)

 そんなこんなで箱根湯本は楽しむことはできませんでしたが、登山鉄道の車掌さんのお陰で、楽しい思い出が出来ました。
 自らの仕事もこなしつつ、地域の魅力を伝え顧客サービスに努める。出来そうで出来ない大変立派な事だと思います。これぞ究極のサービスであると感じた出来事でありました。(*^_^*)
ブログ一覧 | ドライブ・観光・旅行 | 旅行/地域
Posted at 2016/10/14 21:27:47

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「やる気になれば」と申します。  手を使う事が好きで整備(車では御座いません)の仕事をしておりましたが、十数年前より中間管理職になり、パソコンと会議しか出...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
オルタネータベルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/15 09:34:31
純正流用のおさらい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/14 07:40:13
フォグHID化① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/13 07:02:27
お友達
お気軽にお誘いください。
又、ウインドサーフィンに興味のある方、Windsurfing倶楽部のぞいて見てね♪
165 人のお友達がいます
まー坊@愛知県まー坊@愛知県 * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認
ピズモピズモ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
夕海夕海 みにるみにる
ファン
38 人のファンがいます
愛車一覧
日産 セレナ 日産 セレナ
これでミニバンの先駆車 RF1ステップワゴン ARZ60ノア C25セレナ の3台を制覇 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
買い物や近隣他府県の高速移動に活躍中の嫁車。 しかし、上の娘が免許を取得し、通勤車として ...
ヤマハ ビーノ ヤマハ ビーノ
 ほとんど私の金で購入したのですが子供のバイクです。  たばこを購入する時やちょこっと用 ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
最寄の駅までの通勤と家族旅行、スノボ&スキー、ウインド、バス釣りに活躍中。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.