• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日

伊豆半島ドライブ3日目

伊豆半島ドライブ3日目  伊豆ドライブ最終日、

朝食を掻っ込みまして、

足早に観光を処理して、

余力を残しつつ帰路に着きたいと思います。

本日の観光は欲張らず2か所、大涌谷と箱根の関所を廻って参ります。

お宿から大涌谷まで数十分なのですが、既にその手前で長~い車列が出来ております。(@_@)
現在時刻は8:45、交通整理の方にお話を聞くと火山ガス規制でゲートが開くのが9:00との事、それまで待機で御座います。( ^^) _U~~


9:15頃やっと車列が動き出しましたが、駐車場までずっとこんな感じ。(@_@)


約2km進むのに40分ほどかかりました。( `ー´)ノ


駐車場に着くや否やお目当ての「黒たまご」をゲットに向かいます。


それでは早速


大変な思いをした分、慎重に味わって食べましたら、普通のたまごと違うように感じるのは・・・。やっぱ気のせいでしょうか?(#^.^#)
これをもって寿命を7年先延ばし。(^^♪


火山ガス規制が解除になったころ、今度は鉄道やロープウェイを使って散策を楽しみたいと思います。


大涌谷を後に観光の〆として関所を目指しましたが、対車線は大涌谷に向かう車の車列がどこまでも続いておりました。


順調に山を下り、芦ノ湖へ出て元箱根手前あたりでしょうか、またしても大渋滞発生。(@_@)
待てど暮らせど一向に進みませんので、ここで観光はあきらめUターンし帰路に着くことを決断いたしました。( ^^) _U~~

北上を開始して、しばらくするとススキで有名な仙石原。ここも大勢の方が押し寄せておりましたよ。


御殿場から高速に乗り東名・名神とこれといった渋滞もなく、


無事夕刻には帰還しまして、地酒で自分の労をねぎらいます。


それにしても小田原や箱根周辺の渋滞は、関西の交通集中のレベルではなく、事故渋滞レベルであると思いました。
人口が多いという事はメリットばかりではなく、こんなデメリットが陰に潜んでいるのですね。(;'∀')
ブログ一覧 | 旅行 | 旅行/地域
Posted at 2016/10/16 01:58:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #eKカスタム SP-155 マルチフックスモーク3個入り http://minkara.carview.co.jp/userid/1253875/car/2401036/8544230/parts.aspx
何シテル?   06/24 18:25
「やる気になれば」と申します。  手を使う事が好きで整備(車では御座いません)の仕事をしておりましたが、十数年前より中間管理職になり、パソコンと会議しか出...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

フロントスピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/29 07:00:07
CDデッキの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/24 22:50:50
オルタネータベルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/15 09:34:31

お友達

お気軽にお誘いください。
又、ウインドサーフィンに興味のある方、Windsurfing倶楽部のぞいて見てね♪
166 人のお友達がいます
ニョキニョキ * エムヴー。エムヴー。 *
OrionOrion * INTERPLAYXINTERPLAYX *
ToYoPaPaToYoPaPa * ワルめーら@Terryワルめーら@Terry

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
エンジン型式:MR20DE 最高出力:101(137)/5200 最大トルク:200(2 ...
三菱 eKカスタム 嫁車 (三菱 eKカスタム)
エンジン形式:3B20 MIVEC インタークーラーターボチャージャー 最高出力「ネット ...
ヤマハ ビーノ ヤマハ ビーノ
型式 SA37J 原動機型式 A313E 燃料タンク容量 4.5リットル 最高出力 4. ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
エンジン型式:1AZ-FSE 最高出力:152ps(112kW 150hp)/6000r ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.