車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
真夜中にサイレン
真夜中にサイレン 少し前のお話になりますが、夜寝ていると消防車のサイレンの音で目が覚めました。

数百メートル向こうの幹線道路を走っているのだろうと考えながら目を閉じていると、

その音はだんだん近くなり、家の前を通過する様な大音量に変わりました。

窓を開けて確認すると、なんと家の前に止まっているではありませんか!

「これはエライこっちゃ!」と表に出ると、既に5~6台の消防車がパトライトを回転させながら止まっており、あたり一面赤い色に染まっておりました。(@_@)

「火元はどこ?」とあたりを見渡すも煙らしきものは確認できません。

ご近所さん達もみんな出てきて何事かという感じ、消防員数名が数軒離れたお家の方と何やらお話し中であります。

その真横に知り合いの方が立っておりましたので聞いてみると、「消防員もまだ、ようわからんらしい」

しばらくすると消防車が撤退を始め、ようわからんままいつもの風景に戻りました。(@_@)

今度の自治会の集まりの時にでも真相を聞いときましょうかね。

あ~びっくりした。(;'∀')
ブログ一覧 | 暮らし・家族 | 暮らし/家族
Posted at 2016/10/18 06:46:32

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 07:51:06
何事もなくて良かったですね~
火事は怖い!
コメントへの返答
2016/10/18 17:26:17
ホントに良かったです。
ついでに火災保険の加入とかも再確認しとこうかなです。(^_^;)
2016/10/21 07:51:36
写真を見ると?
一見ジオラマかとおもいました。^^
しかし、自転車をいたら本物でした。
誤報だったんですかね?
でも何事もなく良かったですね。
コメントへの返答
2016/10/21 08:00:49
そうなんです。一斉にランプを回すと一面真っ赤になるんです。
未知との遭遇。(〃∇〃)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[パーツ] #セレナ ES117 スキー/スノーボード キャリア ガルウィング http://minkara.carview.co.jp/userid/1253875/car/2183301/8121930/parts.aspx
何シテル?   12/04 23:22
「やる気になれば」と申します。  手を使う事が好きで整備(車では御座いません)の仕事をしておりましたが、十数年前より中間管理職になり、パソコンと会議しか出...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
オルタネータベルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/15 09:34:31
純正流用のおさらい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/14 07:40:13
フォグHID化① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/13 07:02:27
お友達
お気軽にお誘いください。
又、ウインドサーフィンに興味のある方、Windsurfing倶楽部のぞいて見てね♪
165 人のお友達がいます
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 ケロなめこケロなめこ *
バスタブバスタブ * ミニバンおやじミニバンおやじ *
ワルめーら@Terryワルめーら@Terry * ハイエース☆(ほし)ハイエース☆(ほし) *
ファン
38 人のファンがいます
愛車一覧
日産 セレナ 日産 セレナ
これでミニバンの先駆車 RF1ステップワゴン ARZ60ノア C25セレナ の3台を制覇 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
買い物や近隣他府県の高速移動に活躍中の嫁車。 しかし、上の娘が免許を取得し、通勤車として ...
ヤマハ ビーノ ヤマハ ビーノ
 ほとんど私の金で購入したのですが子供のバイクです。  たばこを購入する時やちょこっと用 ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
最寄の駅までの通勤と家族旅行、スノボ&スキー、ウインド、バス釣りに活躍中。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.