• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

せんたろ。のブログ一覧

2017年10月21日 イイね!

雨でも車イジリ

雨でも車イジリ折角の週末なのにお天気は下り坂ですね。
しかも台風まで近づいてます。最悪ですよ。

こんな天気ですが、最近ハマっている車イジリはやっちゃいました。
まずは、デミオのパーツレビューにアップ済みのシフトブーツ交換。
固定用にブーツに穴あけしましたが、ちょっぴり失敗しました(^-^;
見えないところなので気にしない。

次はステラ。
見栄えの良いマフラーカッターをAmazonでゲットしました。
それの取り付けです。
どうでしょうか?中々カッコイイと思いませんか?




最後は内装をちょこっとだけ。
デミオでも装着しているカラーモールです。
ワンポイントですが、いい差し色でアクセントになってます。

今日のネタはなくなったので、これでおしまいです。
次は何をしましょうかね。
Posted at 2017/10/21 18:41:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月15日 イイね!

ステラ快適化計画

ステラ快適化計画ちょっと前のブログで書きましたが、最近異様に車イジリにハマってます。
休みのたびに時間があると何かしら弄りたい衝動に駆られます(^-^;

そんな訳で、今週末は嫁さんのステラ快適化計画を実施しました(^^♪
ちょっと前にネット通販でブツを入手してたので、満を持してです。

作業に夢中になっていたので、途中の写真は一枚もありません。
あらかた終わったころに写真撮り忘れに気付いたんですが…
なので完成後の写真だけ。
まずは今更感満載のETC。

なかなかうまい事取り付け出来たと思います。
ただ、この部分に取り付け用の穴をあけるためには周りのパーツごっそり外す必要があって面倒臭かったですね。

そしてあと一つがバックカメラ。
カメラ取付位置に悩み、あちこち仮付けして検証しましたが、結局は無難なナンバー部分になりました。


さて、次は何しよう。

Posted at 2017/10/15 18:36:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月11日 イイね!

火山灰

火山灰今日宮崎県と鹿児島県の県境にある新燃岳が噴火しました。
数年前に結構活発な噴火活動をして都城方面はかなりの火山灰が積もった記憶が蘇りました。
あの時は仕事で都城に通っていて大変でした。

今回、宮崎市内でも火山灰が降ってきたみたいです。
自宅の駐車場に停めた嫁さんの車がこんな感じに。
結構灰をかぶってます。真っ白です。



雨が降らずに結構綺麗な状態を保っていましたが、思わぬ伏兵にやられました。
今後の火山活動が心配ですね。
Posted at 2017/10/11 20:24:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月08日 イイね!

初めて行ってみた

初めて行ってみた今日は朝から実家に用事があったので、またもや久しぶりにシグナスで出かけてきました。
ここのところ、完全に冬眠状態になっていました(^-^;
エンジンかけたらガソリン警告灯が点滅してましたよ。前回乗った時の事全く覚えてません( ˘•ω•˘ )
で、近所のスタンドで給油して出発。

用事を済ませてまっすぐ帰るつもりでしたが、何となく脇道へ。
何気に通ったことのない道に侵入しました。
地元なのに初めての場所です。

野尻湖公園というところですが、公園?どこが??って感じの場所でした。

更に奥に進んでみると岩瀬ダムでした。
知らなかったなぁ~こんな所にあったんですね。





なんとなく肌寒さも感じてちょっと怖い雰囲気でした。
夏暑い日に来たら涼しいかもしれないですね。

次はどこの知らない道に侵入してみようかな。
Posted at 2017/10/08 17:28:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月01日 イイね!

お昼と車いじり

お昼と車いじり今日は用事があって実家に行ってきました。
お昼はせっかくなので、お気に入りのうどん屋さんで食べることに。
うどん屋さんに移動中、今日初めて気付いたんですが、小林市内の街灯のデザインが変わってました。
たぶん、チョウザメ(だと思うんですが)のイラストがかいてあります。結構かわいいかも。
オマケ程度に「宮崎牛日本一」が飾ってありました(^-^;

で、目的のうどん屋さんで食べたのはこちら。


とても美味しくいただきました。
毎回メニュー悩むんですよねぇ。次は何にしようかな。

昨日やった車イジリの事。
嫁さんカーを勝手にいじったんですが、なかなかいいんじゃないかな?
デイライト取り付けをしたんですが、取り付け場所が決まらなくて、結構悩みました。
で、結果がこうなりました。
まず、日中。

あまり目立たないですね。ちょっと残念。
で、こちらが暗くなってから。

暗いといい感じですね。
なんか、最近車イジリにはまり過ぎてる気がします(^-^;
Posted at 2017/10/01 17:01:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「雨でも車イジリ http://cvw.jp/b/125451/40604454/
何シテル?   10/21 18:41
レガシィ歴21年で遂に卒業しました。95年当時、あまり走っているのを見掛けたことが無いという理由だけでレガシィRSを購入したのが始まりでした。 その後はモデル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

よろしくどうぞです。
5 人のお友達がいます
おっきィ@LA100sおっきィ@LA100s おっきィ@LA100Sおっきィ@LA100S
アルビノ555アルビノ555 Cruising@SHONAN RainCruising@SHONAN Rain
すもも。すもも。

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
初マツダ、初ディーゼル、10年ぶりのマニュアルです。 コンパクトな車に乗りたくて、デミオ ...
ヤマハ アクシス トリート ヤマハ アクシス トリート
通勤、ちょっとお買い物のお供です。 非力ですが、元気よく走ってくれます。
ヤマハ シグナスX SR ヤマハ シグナスX SR
天気の良い休日のお供です。 テールランプのデザインに惚れてしまって思わず購入しました。 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
気付いたらレガシィを乗り継いでました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.