• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

カーチェイスin御堂筋

カーチェイスin御堂筋 今日、仕事してると外がやけに騒がしい。
ビルの窓から覗いて見ると、パトカー、パトカー、覆面パトカー、覆面パトカー、パトカー…が続々。そしてヘリ(!)も。

か、囲まれた!?

いや、ホントにウチの会社の周りを囲むように通りを左右に分かれながらパトカーが走って来ては停車します。
その数、ゆうに十数台。
が、そのうち降りた捜査員がまた乗って走り去って行きました。

何事かと思ったら、警察官2200名を動員した大捕物だったようで…。
ウチの会社の近所でも、逃走用にトラックとか乗用車とか盗まれたみたいです。
しかも御堂筋逆走、歩道を走ったり、クルマぶつけたりとまるで映画のよう…な逃走劇の地味な一部分を目にしたワケでした。
犯人はその後、高速道路の橋脚に激突して逮捕されたようですが、大きな怪我人もなさそうでなによりでした。

しかし、覆面パトカーの大半がスカイライン。
まるでニッサン提供の刑事ドラマのワンシーンのようでした(笑)

ちゃんとした記事はこちら[産経新聞]。
ブログ一覧 | 事件 | ニュース
Posted at 2008/01/23 22:50:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

11月度 KHC外車ミーティングに ...
ぢ~ぢさん

BMWクラブイベント~新そばツーリ ...
まあちゃ5518さん

ビラ カワセミさんと、平林寺の紅葉
CB1300SBさん

フレフレ幕張 2017.11
新兵衛さん

秋の宮ヶ瀬へのんびりドライブ
picoo32さん

マジで感動、その美しさ‥✪
たまちゃんさんさん

この記事へのコメント

2008/01/23 23:08:19
ヘリまで!日本じゃないみたいだ!
もう狙撃していいんじゃないか。


>調べに対し、福田容疑者は「冷静になってから話したい」などと認否を保留しているという。

すでに冷静じゃないかw
コメントへの返答
2008/01/23 23:17:28
レイバンを掛けた人がヘリから狙撃しようとしてるのが見えました。ポンプアクションのショットガンで(笑)

でも本当に、ここまで何台もクルマ盗まれたりするなら、もう少し強硬な手段に出ても良かったんじゃ?と思います。
何人か轢き殺されててもおかしくないですし。

>すでに冷静じゃないかw
ごもっとも!!
2008/01/23 23:11:40
かんとくわおらっちだ!(謎
コメントへの返答
2008/01/23 23:17:48
カメラマンはらすこっちだ!(謎
2008/01/23 23:13:41
こういうニュース見るたびに、『逃走に使われたのが俺の車だったら』と思うと気が狂いそうになりますね。

しかも高速の桟橋に・・・って。

せめて無傷で返してくれ!!w
コメントへの返答
2008/01/23 23:19:51
最後に使われた逃走車両は、とんでもなく大破してましたね…。
持ち主は気の毒としか言い様が無い。

せめて新車のDC2に変えてくれるなら、それもやむなし…とはチョットだけ思うww
盗まれる前にパーツは外しとかないと(笑)
2008/01/23 23:20:04
なんじゃああああこりゃぁぁぁ!
コメントへの返答
2008/01/26 01:12:10
松田優作。
2008/01/23 23:33:13
うちの父(初登場か!?)はど真ん中本町で勤務中目撃したそうな・・・。

みんな業務をほっぽらかして屋上に大集合上映会!?だったそうな・・・。

逆走したみたいですね。

2200人て!

せめて359人くらいは他の凶悪犯でも探しとけYO!!
これだから公務○は・・・・。
コメントへの返答
2008/01/26 01:17:59
来た!!シロコ父、初登場。
そして2夜明けて、すっかり話題も風化気味なので後日談でも…と調べてみたけど特になかったや(笑)

それにしても御堂筋逆走なんて男前過ぎますネ。
車載カメラが無かったのが残念です…ww

そして警官とパトカー動員し過ぎッス。
そんだけ動員して2時間以上逃げ回られてるって!!
これだから公○員は・・・・。
2008/01/23 23:57:54
警察官2200名って…(汗
全国で100件くらいこんな犯罪が起こったら、警察官いなくなるんじゃねぇか!?w

つーか、大阪組のご近所だったのね…。
盗難車がインテだったらちょっと笑え…ないよね。
コメントへの返答
2008/01/26 01:19:30
明らかに所轄の警官だけでは足りなさそうですが。いや適当だから分からないけどw

盗難車にインテが無くて何よりでしたが、どんなクルマにも魂があるので…(涙
そんなことより火星人発見のニュースの方が気になります(謎)
2008/01/24 07:57:39
今朝の新聞でしりました

大阪こわいですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2008/01/26 01:20:20
犯罪都市大阪。

常にヤルかヤラレるかの毎日ですw
2008/01/24 12:32:19
こんなの知らない・・・
外出中のときかな(>_<)
野次馬根性丸出しですが、見たかったw
コメントへの返答
2008/01/26 01:21:46
昼間やったからなぁ。
会社おったら確実に気付いてたハズ!
最後の衝突だけ見たかったw
2008/01/24 16:40:47
写真スゴイ!!…と思ったら何か外国っぽいw
でも本当に怪我人が出なくて、何よりでしたねぇ。
こちらでも最近、駅ビルで小さい爆発があって警察来てました。2200人はいませんでしたが。
物騒な世の中ですね。。。
コメントへの返答
2008/01/26 01:28:51
写真は…本物は痛々しかったのでパチモンにしました。なんとなく映画『キャノンボール』が観たくなってきた(笑)
警官2200人とありますが、覆面以外にもチャリンコの警官もいました。
そんなのカウントしないで下さいww
でもホント物騒な世の中です。ポイズン。
2008/01/24 18:47:51
日本でもこんなことあるんか!
アメリカ映画みたいw

じゃ、大阪じゃ拳銃持っててもイインか?(爆
コメントへの返答
2008/01/26 01:31:01
上方とは恐ろしいところだべ。
とはいえ久々にエキサイティングな事件だった割には、テレビでもあんまし見なかったんですが…。

拳銃は登録に日にちが掛かりますが、ライフルはそのままお持ち帰り頂けます(爆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #エアウェイブ 自作ビンディングシューズ SPD http://minkara.carview.co.jp/userid/125458/car/819070/4515823/note.aspx
何シテル?   11/18 00:09
インテR98Specを降りて、今やすっかりファミリーカーです。 妻ひとり、子ふたり。 まったり大人のカーライフを楽しみます。 大人げなくww
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

アルミテープで遊んだるで~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 22:47:24
もし、大好きな(メタル)アルバムを5枚挙げろといわれたら・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/27 22:41:33
カーテシランプ減光配線化 Part-1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/10 22:29:59

お友達

色々情報交換しましょう!
同じようなイジり方されてる方、車種問わずです。

PV稼ぎの方、パクリネタの方、一日何度もブログ上げる方、小さい「ゎ」を使う方はちょっとご遠慮願います(笑)
34 人のお友達がいます
take@蝦夷。take@蝦夷。 * Souichi@インテ依存症wSouichi@インテ依存症w *
h<O>th<O>t * シロっこRシロっこR
SASAYANSASAYAN らすこらすこ

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
グレードL アクティブパッケージ 2011年3月30日(水)納車。 2006年式 4 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
2015年4月より部署異動になり、直行・直帰が増えたことから通勤のアシとして購入。 手 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
2011年2月13日(日) 12時16分を持ちまして、ドナドナ…。 数々の思い出をありが ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初所有のクルマ。 兄貴と共同出資して新車で購入~現在は兄貴の通勤の足として活躍中。 購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.