• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月27日

おニュータイヤに履き替え

おニュータイヤに履き替え そろそろタイヤも減って来たし、春から値上がりするってことで、いつもお世話になってるショップさんで思い切って新品タイヤを購入しました。

DV-01
ダンロップの技術が誇るデジタイヤカオス配列による静粛性、そしてロングライフ&タフ。
あらゆるステージで活躍する、幅広い車種に対応した高性能ラジアル…ってそんな型番聞いたこと無いって?

しかもサイズは185R14 8PR

実は親父のキャラバン用でしたww
年末にチェックした時に溝があまりなかったのと、本人も「中古でも良いからネットで安いタイヤ探しといて欲しい」と言っていたので、こっそり交換してプレゼント(笑)
乗って帰ると、思っていたよりも喜んで貰えて何よりでした。
多少、親孝行できたかな?

関係無いけど、店員さんによると私が履いてるDIREZZA Z1、StarSpecなるマイナーチェンジをしたそうな。
原材料のゴムが岡本ゴム製に変わって(ウソ)、新カーボンと新ポリマー採用で立ち上がりと熱ダレ防止が強化されたようです。

これは是非交換せねばっ!!
なんてことには経済的にならず…w
家に帰って寒風吹き荒ぶ中、ネオン管外してプロμブレーキパッドに変えて、(久々に)ピラーバーも入れて、と既存のアイテムで戦闘態勢を整えたのでした。
関連情報URL : http://tyre.dunlop.co.jp/
ブログ一覧 | クルマいじり | クルマ
Posted at 2008/01/27 22:56:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

黄色
avot-kunさん

この記事へのコメント

2008年1月27日 23:08
自分はダンロップの他メーカーの斜め上をいくネーミングセンスにひとしきり笑っちゃいましたw

Z1は耐久性はあるんですが、リヤに履くとなかなか温まらないから空気圧が難しいです。その辺の対策でしょうかね。
コメントへの返答
2008年1月28日 21:32
ネーミング…?良く分からん。
DIREZZAは英語+イタリア語の造語で「疾風を支配する」って意味らしいけど。

Z1の耐久性は…履き替えてからの唯一の走行が大雨のツインだったからなぁ~(笑)
2008年1月27日 23:17
キャラハーン!(ダーティーハリー最高です)


ドゥー納豆御馳走様でミンナでおいしく頂きました。
ボクも★スペック導入予定ありません。
ゴムがオカ○トなら尚更です(爆笑)

むしろ環境タイヤ97スペックに定価設定があるのが気になります。

↑の方へ・・・熱が入りにくいバッド(下向き矢印)と・・・申し訳ございませんたらーっ(汗)
リアは特に高めグッド(上向き矢印)の空気圧から試していただければ・・・・
コメントへの返答
2008年1月28日 21:38
ハリー・キャラハン!!
1の犯人役の人の怪演が、幼心にも印象に残っています。最後のスクールバスのシーンは最高だぜ♪

ドゥー納豆は…皆さん肉食だったようですが大丈夫でしたか?(笑)
オ○モトゴムの詰め合わせにしとけば良かったワww

あ、次はDV-01 StarSpecを購入する予定です(ウソ)
2008年1月27日 23:51
イヤイヤ大した親孝行。。。
私はお年玉に一万円あげただけで大威張りでしたから(汗w

Z1…岡本ゴムになったんかw
ウチの会社に岡本ゴム大量だから、溶かせば1本位作れるかな(爆
コメントへの返答
2008年1月28日 21:42
仕事場が山手だから結構凍結したりとコワイとこなので…って本当は年末に替えてあげたかったんですがね。

>お年玉
それも充分親孝行ですよ♪
いてるうちに出来るだけ孝行したいものですね。

Z1…遂に装着感ゼロを実現!!
イチゴの臭い付きや、暗闇で光るシリーズもあるようです。
2008年1月28日 0:11
岡本ゴム・・・検索してしまった(汗
ラスコーさんのコメントでなんとなく分かってはいたがw

そしたらこんなスレが!!
http://natto.2ch.net/recruit/kako/992/992267965.html
なかなか笑えるw

俺も次はタイヤ。
あとブレーキパット。
これでとりあえずはいいかな。
コメントへの返答
2008年1月28日 21:54
オレもオカモト株式会社、検索しちゃった(汗
どうしてもそのイメージが強いけど、粘着テープ、長靴、タイヤチェーンとか幅広く作ってる会社なんですねぇ。
なんか新発見した気分だ(笑)

>タイヤ&ブレーキパット
クーラントも替えにゃならんのでは…?www

プロフィール

「@Souichi@インテ依存症w アボカド??」
何シテル?   03/15 00:11
インテR98Specを降りて、今やすっかりファミリーカーです。 妻ひとり、子ふたり。 まったり大人のカーライフを楽しみます。 大人げなくww
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

カースロープを自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/17 00:15:47
ラパン (HE21S)ターボ タペットカバー油漏れ修理② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/11 15:20:51
K6Aのお手軽版ISCV洗浄(アイドリング不調対策・スロットルを外さない場合) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/11 09:42:50

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
2022年10月10日納車。 11年半乗ったエアウェイブに別れを告げて、2019年式3 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
2015年4月より部署異動になり、直行・直帰が増えたことから通勤のアシとして購入。 手 ...
ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
グレードL アクティブパッケージ 2011年3月30日(水)納車。 2006年式 4 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
2011年4月3日(日) 16時33分を持ちまして、ドナドナ…。 買い物に育児に大活躍で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation