• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月22日

長年のみん友さんとプチオフ

長年のみん友さんとプチオフ 今日は8年お付き合いしているみん友のNISMOキッドさん(旧HNスパーダキッドさん)とプチオフでした。NISMOキッドさんと知り合った切欠は私が前々車であるRF-7ステップワゴン24Tに乗りかえて、みんカラを知って始めました。
その後、みんカラを通じてRFステップワゴンの『和みオフ』が開催されるのを知り、初めて参加してその後みん友さんになりました。2007年のことです。

私が諸事情によりステップワゴンから降りても、ブログを書くと必ずコメントをいただいて時には私が悩んでいる時に相談に乗っていただき、良きアドバイスをしてくれました。
みん友さんでもあり、人生の先輩でもある大切な方です。
NISMOキッドさんも長年乗り続けていたステップワゴンからノートNISMO Sに乗り換えました。
その際にステップワゴンから取り外した数々のパーツを『よろしかったら差し上げます。』とメッセージをいただき、お会いする約束をしていました。

が、私がウイルス性胃腸炎になったりバイクで自損事故の怪我をしてお会いする機会を逸してしまい、要約今日お会いすることが叶いました。
待ち合わせをした場所はかつて和みオフを開催したイエローハット美女木店(元オートウエーブ)です。私は休日でしたが、NISMOキッドさんはお仕事で会社の帰りにお疲れのところを来てくれました。
あっ、そうそう。向かう途中でシビッククーペのType-R(?)の左ハンドル車としばらく並走しました。


と前置きが長くなりましたが、到着してパーツをいただきました。
数々のパーツです・・・


パーツの詳細は後日に取り付けたらアップします。
その後、納車から6ヶ月とまだ新車のノートNISMO Sを拝見させていただきました。

まず私は知らなかったのですが、ノートNISMOとノートNISMO Sは全くの別物であります。
外観は似ていますが、エンジンやサス、タイヤ、マフラー、シートは全く違います。
リアのエンブレムの“S ”を見ないとわからないほどです。

NISMOは1.2リッターのスーパーチャージャー、NISMO SはDBA-E12(改)の1.6リッターで5速Ⅿ/Tのみ。専用装備でタイヤは17インチのポテンザS007。一見すると溝がないタイヤに見えますが高性能タイヤの証しです。

100パイの専用マフラー。(いいサウンドでした♪)


いろいろと弄りもされており、自作には見えない標準装備と思わせる赤のナンバーステー。

赤を基調にしたインテリア。

同じく赤を基調としたドアの内張り内装。

もう目が点になってしまいました。

我がフィットと2ショットで撮りました。



いろいろと1時間ほどお話しをしているうちに陽が暮れてきたので帰宅することに。
エンジンを掛けてNISMOキッドさんが先にお帰りになりました。

↑ごめんなさい。カメラがパノラマになっているのに気づかず、このような写真になってしまいました。
とてもいいマフラー音がしていましたよ♪

何年かぶりのオフでしたが、とても楽しくまた勉強になりました。
またお会いする機会がありましたら、ゆっくり話しながらまたNISMO Sを拝見したいです。
NISMOキッドさん、今日はありがとうございました。
この場を借りて改めて御礼申し上げます。
ブログ一覧 | プチオフ パーツいただき ノートNISMO S | クルマ
Posted at 2015/08/22 23:20:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

埼玉漁港の海鮮食堂そうま水産 上尾店
RS_梅千代さん

3月18日の日本大通、横浜公園周辺 ...
どんみみさん

予報通り‼️
ワタヒロさん

別府鉄輪(かんなわ)温泉郷湯治(と ...
S4アンクルさん

晩酌シリーズお休みです。🍺
brown3さん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2015年8月23日 10:11
おはようございます。

昔からお付き合いのあるみん友さんとのプチミは楽しめた様ですね。

ノートのニスモSは格好いいですね。
コメントへの返答
2015年8月23日 15:00
こんにちは。

3年ぶりにお会いしたのと、乗り換えられたNISMO Sを見たかったので、とても楽しかったです(^_^)

NISMOは結構見かけますが、NISMO Sはなかなか見ないですね。
2015年8月23日 12:04
こんにちは

昨日はお世話になりました。
お土産頂戴してありがとうございました。
短時間の贈呈式でしたが、もし使えるものが有ったら使ってやってください。

今思うとステップ降りる際に外しておけば良かったと思えるブツが・・・
マックガードのホイルロックです。
いいよ~♪ FITさんの純正ホイルには非対応なので外さなかったんですが、冬用タイヤのホイルは社外でしたから使えたんですね~
外しておけば良かった
コメントへの返答
2015年8月23日 15:04
こんにちは。

昨日はありがとうございました。
昨夜のうちにエンブレム、オイルフィラーキャップを付けて、フューエルキャップは残念ながら形状が合わずマジカルシートだけ貼りました。
とても満足しています(^_^)

急な乗り換えでしたから、時間的な余裕がなく後で思い出すことがありますね。

またお会いした時にゆっくりお話しをしながらカッコいいNISMO Sを拝見させてください(^_^;)

プロフィール

「走行中にインジェクションランプが点灯!
エンジンを切って再始動すると消えるが…
レッツ系はエラー履歴が残らないから原因追及はできないとのこと。
もしかしたら買い替えが早まるかもしれません。」
何シテル?   03/27 19:48
亡き父がホンダエンジニアリング㈱に勤務していました。 私が産まれたから狭山市で育ち、幼稚園から小学3年生までは入間市に住んでいました。 その後家を新築したの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[スズキ レッツバスケット]DURO D39 80/90-100 35J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/13 13:28:17
いいよ~♪ N箱さんのスズキ レッツバスケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/29 09:07:21
[ホンダ Dio (ディオ)]GXT システムヘルメット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/22 23:26:51

愛車一覧

スズキ レッツバスケット 便利な相棒”赤” (スズキ レッツバスケット)
2015年モデルのレッツバスケットを契約しました。走行距離は30000kmを越えています ...
ホンダ N-BOXカスタム N箱 (ホンダ N-BOXカスタム)
根っからのホンダ党で、ホンダ車ばかり34年乗っています。 大切に乗っていたフィットRSを ...
ホンダ Dio (ディオ) メインの足 Dio号 (ホンダ Dio (ディオ))
メインで乗っているDioです。 通勤用に2011年式の新古車で買いました。 走行距離28 ...
ホンダ フィット(RS) FIT VOL.Ⅱ RS 10th (ホンダ フィット(RS))
我がマイカーの10台目の所有になった、フィット10周年特別仕様車の第2弾であるRS 10 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation