• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月20日

それぞれの実家に行くので

それぞれの実家に行くので 先日義母が退院しました。
退院後は寝る時以外はコルセットを腰に巻いたまま、毎日30分のリハビリを兼ねた散歩をしています。日常生活は腰を曲げたり捻ったりするのは厳禁なので、無理な態勢がとれません。
しかし、近所の人がご飯を作って持ってきてくれたり周りの人たちが助けてくれているので本当に感謝とともに助かります。


退院してホッとしたのも束の間。一昨日、パートで仕事をしている妻の携帯に義父が入院している病院から電話がきました。
昨夜お腹が痛いと嘔吐して、翌日検査をしたら腸閉塞と診断されました。
鼻から管を入れて2週間絶飲食・点滴のみで様子見をして排便とガスが出れば良いのですが、治らなければ下腹部を手術するそうです。

昨年のクリスマス・イヴに義母が圧迫骨折をして救急車で病院に搬送されてからもう2ヶ月が経とうとしています。義母・義父の2つの病院に洗濯物を取りに行ったり、障害者である義父の今後の介護の方針を決めるのに介護士といろいろとやりとりをして、パートの仕事をして家事もやってきた妻は相当疲れきっています。
私もできるかぎりの家事の手伝いはしながら義母と義父の様子を見に何度か足を運びました。
私は義理の息子なので顔を見に行くぐらいしかありませんが、病院に行くのって疲れます。
そして今回義父が腸閉塞になってしまい、また心配事が増えてしまいました。
息子である義理の弟がいますが、トラックドライバーの仕事をしているので土日の休みしか顔を出せません。必然的に妻がいろいろとやらなければなりません。

今日も病院に行き様子を見てきます。
私も行くつもりでしたが、実家に用事で出掛けるので終わったら行く予定です。
となると、それぞれが別の場所に出掛けるので昨夜義父のカローラフィールダーを取りに行き中駐車場にご覧のとおり2台置いてあります。
カローラフィールダーが置いてある場所が我が家の駐車スペースです。
空き家の住まいのスペースにフィットを置いても大丈夫そうでしたが、普段誰も利用していないバイク駐車スペースが空いているのでここに置きました。

自分の親が病気をしたり、何か困っている時は実家の近くに住んでいると直ぐに行けるので助かります。今日は妻・私ともに親のために出掛けてきます。
ブログ一覧 | 休日 | 日記
Posted at 2016/02/20 07:25:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 4/16
とも ucf31さん

'24年4月13-14日 西東京ツ ...
良郎さん

富山県朝日町から長野県白馬へ
ライトバン59さん

急遽、早春の山形に帰省することに…。
LEN吉さん

祝・みんカラ歴11年!
舞汰さん

413🔖『レストラン清流』&『ト ...
*ひろネェ*さん

この記事へのコメント

2016年2月20日 10:19
おはようございます。

お義父さんが腸閉塞となってしまい心配ですね。
手術しないで治るといいですね。

奥様もお疲れの様ですし、大変だと思いますが
体調を崩さない様にして下さいね。

コメントへの返答
2016年2月20日 19:50
こんばんは。

まさか本当に病気になってしまうとは思ってもいませんでした。

ありがとうございます。
幸い病院が近所なのが救いでした。
遠いと毎日のように行くのは難しいですね。
程々にしたほうがいいよと言ってあるので、なんとか大丈夫そうです。
2016年2月20日 11:56
こんにちは(^^)/

ほんと、身内に色々と病気の者が出てくると、肉体的精神的に、皆が振り回されてしまいますからね。

中でも奥様は、ご自身の両親の事なので、気を張られていると思いますから、できるだけケアしてあげて下さいね。

お義父様の病気が、軽く済むことをお祈りしています。

やはりこういうときは、自宅にクルマがあるとか、実家に近いのは助かりますよね。
コメントへの返答
2016年2月20日 19:53
こんばんは。

一番辛いのは病人である本人ですが、周りの行く人も結構疲れます。

できることはなるべく手伝って早く寝かせるようにしています。
障害者である義父なので、ある程度は覚悟していたようですが、まさか腸閉塞になるとはタイミング的にも辛いところです。

ありがとうございます。
近いのがいかに助かるか、身をもってわかりました。
2016年2月20日 20:24
こんばんは

お互いに大変な時期を迎えましたね。
我が家でも義母の手術の説明が医師からあって、我々が想像していたより遥かに深刻な病状だと分かりました。
だから入院手術を急いだようです。
後は来週開腹してみないと分からないとの事でした。

何とか皆無事に完治して退院して欲しいものです。
コメントへの返答
2016年2月21日 0:00
こんばんは。

身内が病気で入院すると不安ですし大変な思いをします。
NISMOキッドさんからのコメントへの返信を読んで『えっ!』と驚きました・・・
お願いだから奇跡が起きてほしいです。
かつて父が胃癌と診断された時、本人はもちろん周りの私たち家族も大変ショックでした。本当にあった話しでもう40年以上も前のことですが、岩手県に住んでいる祖母の甥っ子である奥さんが胃癌と宣告されてもう長く生きられないと医師から宣告を受けました。最後の思い出に祖母が住んでいた東京に上京してきたそうです。ご飯を食べるにもほんの少ししか食べられず可愛そうだったそうですが、その後病状は悪化せずに何十年も普通の生活をしながら生き延びました。
奇跡は起きるのです。
他人事には思えないので、奇跡は実際に起きています!
どうか義母様にも奇跡が起きてほしいものです。
説明を受けた奥様が一番ショックで不安だと思いますが、どうか医師の説明が良い方向に間違いであってほしいです。
頑張ってください!!

プロフィール

「そしてピッカピカの白の我が愛車になるタクトベーシックを見てきました!!カタログで見るより実車のほうがいいですね♪」
何シテル?   04/16 20:43
亡き父がホンダエンジニアリング㈱に勤務していました。 私が産まれたから狭山市で育ち、幼稚園から小学3年生までは入間市に住んでいました。 その後家を新築したの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[スズキ レッツバスケット]DURO D39 80/90-100 35J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/13 13:28:17
いいよ~♪ N箱さんのスズキ レッツバスケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/29 09:07:21
[ホンダ Dio (ディオ)]GXT システムヘルメット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/22 23:26:51

愛車一覧

スズキ レッツバスケット 便利な相棒”赤” (スズキ レッツバスケット)
2015年モデルのレッツバスケットを契約しました。走行距離は30000kmを越えています ...
ホンダ タクト・ベーシック ホンダ タクト・ベーシック
大安の4月11日に契約しました。 今乗っているレッツバスケットが走行中にインジェクション ...
ホンダ N-BOXカスタム N箱 (ホンダ N-BOXカスタム)
根っからのホンダ党で、ホンダ車ばかり34年乗っています。 大切に乗っていたフィットRSを ...
ホンダ Dio (ディオ) メインの足 Dio号 (ホンダ Dio (ディオ))
メインで乗っているDioです。 通勤用に2011年式の新古車で買いました。 走行距離28 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation