• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日

妄想に妄想を重ねて

妄想に妄想を重ねて 以前からABのステッカー売場横にこのメタルエンブレムが売っているのは知っていました。
アルファベットと数字それぞれあります。

イニシャルなどを貼っている車を見掛けますが、ある日我がRSの型式はGE8と思い出し、これを使って何かエンブレムチューンを出来ないか・・・と妄想をしていました。

そして昨日の事。リアを見ていたらFITエンブレムの下に貼ったらいい感じになるかなあと思いつきました。
まずはABへGO。といっても我が家から車で僅か3分足らずで着きます。
早速、売場に行ったらNのエンブレムだけ売り切れで他はすべて在庫がありました。
Nのエンブレムを使う人って多いのかな・・・(?)

それにリアガーニッシュにステッカーを貼って剥がそうとした時にキズを付けてしまい、なんとかならないかと気になっていました。
オクなどでガーニッシュを購入して交換する手段もありますが、とりあえずステッカーを貼って隠す目的でRG RACING GEARステッカーも購入。

ABの駐車場で作業をしました。
↓装着前です。


マスキングをして・・・


エンブレムを仮位置決めして・・・


本決めして貼り付け。


RG RACING GEARステッカーはキズを隠すように貼りました。


最後にエンブレム&ステッカーを装着した姿です。


う~ん・・・あくまで自己満足の世界です。
飽きたら剥がします(汗

このABで買い物をすると、アンケートに答えると次回1000円以上買い物をすると300円引きになります。今回も前回買い物をした時にもらったレシートを使い300円引きになりました。


このエンブレム&ステッカーチューン、普段乗っている妻には言っていません。
いつ気付くでしょうか(笑)
ブログ一覧 | クルマ弄り | クルマ
Posted at 2016/10/16 16:39:58

イイね!0件



タグ

関連記事

camel lotus 99t
すっす/ロータリーさん

穴隠し(^o^;)www
ma-tanさん

足付けの効果…
ma-tanさん

当時モノのニスモステッカー
ma-tanさん

さよならトリシティ・・・
ピーチ味さん

NVE Rangerステッカー\ ...
龍導さん

この記事へのコメント

2016/10/16 16:57:18
おおー!こんなものがあるんですねー。私なんかエンブレム業者にん千円以上の額を突っ込んで、使わなくて手元にまだあるという酷い有様のが……(笑)
シビックのエンブレムなので他用もできないし(爆)
これだったら飽きたら剥がせる・痛んだら交換できると気楽で良いですね。
コメントへの返答
2016/10/16 17:06:26
こんにちは。

たまたま見つけてお値段も手頃だったので、買ってみました。
店で見た時はカッコいいロゴ体に見えましたが、実際にFITエンブレムに貼ったらちょっとイマイチでした(^^ゞ
しばらくこのままにして、飽きたら剥がします。
2016/10/16 19:59:55
GE8がFITと同じようにイタリックだったらピッタリなんでしょうね。
でも結構似合ってますよ。
コメントへの返答
2016/10/17 00:12:59
こんばんは。

イタリックであってほしいです。
ありがとうございます。
型式のGE8のロゴが好きなんです♪
2016/10/16 20:02:13
型式を貼るのは僕的にはアリだと思います。
カッコイイです。

ご家族からは微妙かもしれないけど。(^_^;)
コメントへの返答
2016/10/17 00:14:51
こんばんは。

ありがとうございます。
いままで型式のエンブレム、ステッカーを貼ったFITは見たことがありません。
思いつきでやりましたが、褒めていただくと嬉しくなります(^^)
2016/10/16 22:13:31
こんばんは(^^)/

型式にまで、こだわりを持たれる方にはぴったりの弄りではないでしょうか!
けっこう良い感じだと思いますよ♪

さりげないので、奥様には気付かれないかも~(^_^;)
コメントへの返答
2016/10/17 00:16:58
こんばんは♪

ありがとうございます。
型式を貼る人は少ない=個性が出ると自分なりに考えました。

今晩、妻がパートの仕事で送りましたが、リアを見ても気付きませんでした(笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@レオン@減量中 さん わかっていましたが、感覚が麻痺していたのでしょう。都内ならば有り得ないことです。」
何シテル?   12/14 07:24
父がホンダエンジニアリング㈱に勤務していました。 私が産まれたから狭山市で育ち、幼稚園から小学3年生までは入間市に住んでいました。 その後家を新築したので4...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

スマートミストでコーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 07:16:56
マフラーにステンレスたわし装着後初の満タン燃費計測 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/10 18:52:48
マフラーにステンレスたわし装着【マフラー出口編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/07 19:03:58

お友達


根っからのホンダ党なのでホンダ車は全部好きです。
もちろんホンダ車以外でもクルマ好きなので大歓迎です(^^)

※ROM、全く音沙汰なしなどお友達になった意味がないと判断した場合、勝手ながら削除致します。
113 人のお友達がいます
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 レオン@減量中レオン@減量中 *
ともぞ~@JG1ともぞ~@JG1 * Ryo_K-Sport fanaticRyo_K-Sport fanatic *
夕焼け・いっちー@かもしか☆チャンス夕焼け・いっちー@かもしか☆チャンス * NちびNちび *

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Dio (ディオ) メインの足 Dio号 (ホンダ Dio (ディオ))
メインで乗っているDioです。 通勤用に2011年式の新古車で買いました。 走行距離28 ...
ホンダ Nボックスカスタム N箱 (ホンダ Nボックスカスタム)
根っからのホンダ党で、ホンダ車ばかり34年乗っています。 大切に乗っていたフィットRSを ...
ホンダ フィット(RS) FIT VOL.Ⅱ RS 10th (ホンダ フィット(RS))
我がマイカーの10台目の所有になった、フィット10周年特別仕様車の第2弾であるRS 10 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
9台目に乗ったオデッセイです。 4年間の付き合いでしたが、なかなかいいクルマでした。 初 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる