• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

もやもやしています

ここ最近、ちょっとしたことでイライラしてもやもやしています。

ストレスが溜まっているのでしょうか。

ほとんど休みなしで仕事をしていて、ストレス解消法は特にないしこのもやもやしている自分が嫌になってきます。

気候も日に日に暑くなってきているし、段々もやもや感が増していく自分が怖いです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/16 22:28:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って1年!
☆トトロ☆さん

久々の1人飲み
富山のかわさん

みんカラオープンミーティング<OP ...
Is I(イズ アイ)さん

箱根ツーリング中止😢
パナちゃんさん

北ウイング・・・そう言う意味だった ...
エイジングさん

【CCウォーターゴールド モニター ...
にん肉まんさん

この記事へのコメント

2008/06/16 23:02:50
ちょっと心配な状況ですね。
私も以前月に1,2日しか休めない生活していましたが、肉体もそうですがそれ以上に精神的に参りました。
私の場合洗車や酒でストレス発散していましたが、それらが出来ないと辛いですね。

ストレスの発散法を見つけるか、少しでも休日を作るか、これがもやもや感解消法では・・・
コメントへの返答
2008/06/17 19:24:01
こんばんは。

スパーダキッドさんもお忙しいので私の心境がわかってくれますよね(嬉)

肉体は早く就寝すればなんとかなりますが、メンタルヘルスは結構参ってしまったままです。蓄積されていつかはどうなってしまうか心配です(悲)

ステップワゴンがあったら洗車や弄りで癒されるのですが・・・

たまに休日を作って何か発散法を見つけたいです。
2008/06/16 23:45:59
お気持ちお察しします。
今僕も公私色々な事が有り気持ちに余裕がありません。
粛々とこなしましょう。そしてたまにはさぼっちゃいませんか?
今僕もある意味無責任に行こうと割り切ってます(-o-;)

コメントへの返答
2008/06/17 19:27:29
こんばんは。

ちょっとしたことでも「ああ!!」っとイライラして心に余裕がありません。

Kashimyさんも大変なんですね。

たまにはこれから先のことを考えて手を抜くのも手ですね。
アドバイスありがとうございます!
2008/06/17 22:38:13
どもども!

まー、人生山あり谷あり!

私は、2年連続で鬱病になりましたが、その後2年連続で、鬱になっていません!
乗り越えました!(笑)

私の場合、出来ない事まで、一人で成し遂げようとしていましたが
仲間が助けてくれました。

結果、出来ない事は、出来ないと言い切る事によって
何かが見えました。

「心に余裕」ですか・・・
うちには、小さな子供が3人。。。
無事成人まで、むかえられるのかな?
まー、考えても仕方ないですし、なるようにしかなりません。

「病は気から!」

肩の力抜いて、気楽にがんばりましょ!
コメントへの返答
2008/06/17 22:51:20
こんばんは。

私も過去に3度心身症になりました。
昨年休職したのも心身症のためです。

また心身症になってしまうのではないかと悩んでいます。

復職する時にどてちんさんと同じようなことを主治医に言われました。
ひとりで悩まないで、出来ない時は上司の責任にしてしまえばいいんですよ。
そのための上司なのですからと・・・

適当に手抜きをしながら頑張ります。
2008/06/17 23:24:11
ニーヨンティーさん、ご自分のブログを全部見直すと、いろいろ見えるものがあるような気がします。

分析すると。。。

1、車=癒し
2、子供=癒し
3、バチンコ・スロット=ストレス(結果として)
4、仕事=ストレス

これに対して、どう取り組むかですね。

対策
 1、ステップワゴンを買い戻す。
 2、子供との時間を増やす。
 3、パチンコ・スロットをやめる。
 4、・・・(こちらは、わかりません)

簡単には書けますが、実際には、わかりません。
でも、何か、一つ一つのバランスを変えていく事で
何か、良くなる事があるような・・・

トラウマは、絶対に克服出来ますよ。
でも、克服するには、自分自身が過去の自分と決裂する事ですので、かなり大変です。

先輩に対して生意気を言って申し訳ございません。
大きなお世話だとわかっていますが、書いてしまいました。

なんとなく、わかるような気がして。。。

やさしいだけでなく、強くなってください。
きっと、ニーヨンティーさんのやさしさは、みんなわかっています。
そのやさしさに、みんなが甘えているのです。きっと。。。
これからは、強いニーヨンティーさんになってください。
コメントへの返答
2008/06/18 19:25:20
こんばんは。

驚きです!
まさに分析どおりですよ。

対策の1~3は出来そうですが、4は一番の難関ですね。

決してやさしいとは思っていませんが、お人好しに見えるのかもしれません。

時間が掛かるかもしれませんが、焦らずゆっくりとトラウマを克服してみせます。

ありがとうございました♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「入退院検討会の結果、退院する患者さんがいないので見送りになりました。ただ、来週30日(偶然にも誕生日)の検討会では退院する患者さんが出る可能性があるので、入院できるかもしれません。残念な結果を聞いていつもの点滴をしています。」
何シテル?   10/21 09:52
父がホンダエンジニアリング㈱に勤務していました。 私が産まれたから狭山市で育ち、幼稚園から小学3年生までは入間市に住んでいました。 その後家を新築したので4...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

スマートミストでコーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 07:16:56
マフラーにステンレスたわし装着後初の満タン燃費計測 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/10 18:52:48
マフラーにステンレスたわし装着【マフラー出口編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/07 19:03:58

お友達

フィットからN-BOXカスタムに乗り換えました。
根っからのホンダ党なのでホンダ車は全部好きです。
もちろんホンダ車以外でもクルマ好きなので大歓迎です(^^)

※ROM、全く音沙汰なしなどお友達になった意味がないと判断した場合、勝手ながら削除致します。
114 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 じゅんちゃんRSじゅんちゃんRS *
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 リョウ@流しの三味線弾きリョウ@流しの三味線弾き *
ともぞ~@KA9ともぞ~@KA9 * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Nボックスカスタム N箱 (ホンダ Nボックスカスタム)
根っからのホンダ党で、ホンダ車ばかり34年乗っています。 大切に乗っていたフィットRSを ...
ホンダ Dio (ディオ) 通勤号 Dio (ホンダ Dio (ディオ))
通勤用に2011年式のDIOを新古車で買いました。 走行距離2836kmからスタートです ...
その他 自転車 妻通勤号&二女通学号(笑 (その他 自転車)
我が家の2台のサブ車です(笑 毎日、通勤・通学に役立っています。 二女の通学自転車はな ...
ホンダ フィット(RS) FIT VOL.Ⅱ RS 10th (ホンダ フィット(RS))
我がマイカーの10台目の所有になった、フィット10周年特別仕様車の第2弾であるRS 10 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.