• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤&桃のブログ一覧

2013年06月14日 イイね!

Dio給油。そして目を疑う光景が・・・

Dio給油。そして目を疑う光景が・・・毎週金曜日の会社の帰りに、通勤号のDioをハイオク満タン給油しています。

今日も例にもれず、一番燃費が良いエネオスのハイオクを満タン給油しました。
他社のハイオクと比べると2km/L燃費が良いんです。
価格は154円/Lと高いですが、満タンにしてもご覧のとおり390円で済みます(^^)
原チャリはECOですね~♪

そして、今日は夕飯をビッグ・ボーイで外食しました。

腹いっぱい食べ終えて、店を出て駐車場に戻ると・・・
目を疑ってしまいました!


我がFITの隣に日本初DOHCエンジンを積んだホンダT360が置いてあるじゃないですか!!
昔の大きなHマーク。懐かしい~とパチリしてしまいました。その隣にはFITハイブリッドが並んでいました。


しか~し。自分のFITに近づきながら、T360をよく見ると『あれっ?』と・・・
昔の360ccの軽自動車は小さな白いナンバープレートなのに、黄色ナンバー。それに昔の軽自動車の規格の割には大きく感じました。運転席のドアハンドルを見て、すべての謎が解けました。

このクルマはアクティのフロントマスクをT360に改造したアクティ改だったのです。

↓フロントのアップ


↓斜め前から


↓そしてリア。もうこれでわかりますね。

リアナンバープレートのところにはバックカメラが付いていました。

いやぁ~、本物ではありませんでしたが、ホンダファンには『おおお~!』と思わせる改造ですね。
一体、改造費用はどのくらい掛かっているのか・・・(謎

昔のホンダの軽自動車は最高出力発生回転数が8000回転と高回転域で発生していました。
ブン回して走る時代でしたねぇ。
あの本田宗一郎の魂がぎっしりとこめられた名車の1台です。
昔のホンダを思い出して、少しだけ楽しいひと時でした(^^)
Posted at 2013/06/14 23:00:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | T360? FIT並び | クルマ

プロフィール

「燃料計の目盛りが減ったので給油、燃費計算したら65.71km/L。エンジン始動後アイドリング暖気と30〜40km/hの慣らし運転とはいえ、立派な数値。」
何シテル?   04/23 07:41
亡き父がホンダエンジニアリング㈱に勤務していました。 私が産まれたから狭山市で育ち、幼稚園から小学3年生までは入間市に住んでいました。 その後家を新築したの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[スズキ レッツバスケット]DURO D39 80/90-100 35J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/13 13:28:17
[ホンダ Dio (ディオ)]GXT システムヘルメット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/22 23:26:51
[ホンダ Nボックス]VanTop ミラー型ドライブレコーダー H609R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/03 22:17:56

愛車一覧

ホンダ タクト・ベーシック ホンダ タクト・ベーシック
大安の4月11日に契約しました。 今乗っているレッツバスケットが走行中にインジェクション ...
スズキ レッツバスケット 便利な相棒”赤” (スズキ レッツバスケット)
2015年モデルのレッツバスケットを契約しました。走行距離は30000kmを越えています ...
ホンダ N-BOXカスタム N箱 (ホンダ N-BOXカスタム)
根っからのホンダ党で、ホンダ車ばかり34年乗っています。 大切に乗っていたフィットRSを ...
ホンダ Dio (ディオ) メインの足 Dio号 (ホンダ Dio (ディオ))
メインで乗っているDioです。 通勤用に2011年式の新古車で買いました。 走行距離28 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation