• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

utenchiのブログ一覧

2017年08月20日 イイね!

サーキットに来てます。

サーキットに来てます。遊びでは無いのだけど、サーキットに居ます。

やつぱり、サウンドが凄くて興奮しちゃいます。


🌴MAHAL🌞

\m⁄
Posted at 2017/08/20 15:00:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月27日 イイね!

マイブーム

マイブームutenchiの最近のマイブームです。

ジージャンとかフライトジャケットとか
(^^)v

画像真ん中下のLEEのジージャンはutenchiが20才代に実際に着ていた物です。
ボロボロですけどね〜
直して着ようか思案中です。
(*^^*)

決して高額では無いヴィンテージですが何か?
www

ジージャンも前ジッパーのライダー系が好物なのですがある意味ヴィンテージ系のUSA製ジッパーの物を選んでいます。
要するにYKK製では無く〜
TALON loveな感じです。
❤(^^♪

古着屋さんとかに行く時はチャックに注目してみると面白いですよ〜
TALONだけではなくCROWNやCONMARやidealとかのオールドアメリカンジップの付いてる物が安く売っていたら宝物かも???
(^_-)


MAHAL🌞

\m⁄
Posted at 2017/06/27 16:19:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味
2017年06月15日 イイね!

ジャカランダの花が咲いたぜ🌈

ジャカランダの花が咲いたぜ🌈3年前に我が家の玄関先の植栽に植えたジャカランダと言う木に花が咲きました。

このジャカランダと言う木なのですが、当初ブラジルで輸出が制限され高級家具や高級ギターに使われている木材のブラジリアンローズウッドであるハカランダと同じ物だと勘違いして植えてみたものなのですが、実際はブラジルの道路の植栽に使われているため同じ物だと勘違いしている方はutenchi含めて多いみたいです。

とは言えジャカランダが東京で花咲かしているのは極めて稀だと思います。


↑宮崎のジャカランダ

ジャカランダは日本では熱海や宮崎で咲いているのは有名だし、世界三大花木であるので世界中レベルだとメジャーな木です。
ハワイやグァムとかで一杯群生してるのを見て我が家にも植えてみたのですが、まさか花まで咲くとは感激です。

これで我が家もハワイアン
(^^)v


MAHAL🌞

\m⁄
Posted at 2017/06/15 14:01:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハワイ | 趣味
2017年06月11日 イイね!

Chromecastでミラーリングが出来なくなった件②

Chromecastでミラーリングが出来なくなった件②前回の続きです。
一応あらすじですが、グーグルで販売しているChromecastっていうのをスラッシュに取り付けていたのですが、突然使えなくなりました。
スマホの画面をナビにミラーリング出来て音楽アプリを立ち上げたりYouTubeやみんカラ見たりとっても便利でお気に入りだったのです。

原因は全く不明なのですがWi-Fi環境が無いと使えないのでスマホのテザリングで運用していたのですが、デザリング元からのアクセスが出来なくなってしまった様なのです。

そんな訳でスマホでのデザリングをやめてWi-Fルーターにて運用することにしました。


Wi-Fiルーターを使うとなると気になるのが、月々の料金ですよね〜
現状Ymobileのスマホを使っているのですが、シェアシムを使えば月々529円なのでそれで運用することにしました。
別途シムフリーのルーターを購入しないといけないのですが、アマゾンで送料込みで一万円切る画像のバッテリーWi-Fiルーターを購入しました。



月々529円も勿体無いし出来れば無料で使いたいとも勿論思うのですが、Chromecastの便利さを一度知ってしまうと元には戻せませんでした。


欠点なのですが、ブルートゥースを純正Gathersナビにつなげていると音飛びが醜いです。
ブルートゥースつなげていなければ、綺麗な音と画像が見られます。
電話がかかって来たらブルートゥースをオンにしないとハンズフリー出来ないのがちょっと面倒です。

ということでミラーリングは完璧です。
(^.^)/~~~
Posted at 2017/06/11 22:56:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | Chromecast | 日記
2017年06月06日 イイね!

Chromecastでミラーリングが出来なくなった件

Chromecastでミラーリングが出来なくなった件Chromecastを車載してスマホの画面をナビの
モニターにミラーリングしていたのですが、一昨日から使えなくなってしまいました。
(≧▽≦)

Chromecastやスマホや車を再起動そしてChromecastの初期化再設定などいろいろ手を尽くしたものの動きません、全く原因不明なのですが、どうやらデザリング元のスマホのミラーリングが出来なくなっているようです。
テザリング先のスマホからなら可能なのです。

ブルートゥースで音楽聞けるから良いのですが、実際は使わないのですがYouTubeや映画見たりみんカラみたり出来ないのが寂しいのですよ〜
あと音楽ファイルのアルバムアートが出なくなったのが一番悲しかったり
(*^_^*)

結論Wi-Fiルーターを設置するしかなさそうです。

そんなんで、現状スマホキャリアのシェアシム契約してきました。
(^_-)-☆

画像はシム契約してきた電気屋さんの自作PCコーナー見物していたらPC用のファンがポルシェの空冷ファンにソックリだと思って衝動買いしちゃいました。
(*^_^*)

リアの席用の扇風機作るかも作らないかも?
•̀.̫•́✧


MAHALO

\m⁄
Posted at 2017/06/06 22:17:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | Chromecast | 日記

プロフィール

ポルシェ大好きだけどワゴン乗りです。 下手くそだけどギター弾きます。 ミニチュアサーフボード作っているのでその様子なんかもupする予定です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

デニムのお直し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/01 07:58:08
ガーニッシュカバー塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/22 23:02:52
自作シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/02 19:52:13

お友達


絡んでからね。!

電飾物や派手なら良い的な物や事、怪しい系パーツ(最近流行りのアルミテープ含む)にはコメントやイイねはしないのでご容赦下さいね〜

みんからメンバーでは無い方は、掲示板に書き込みお願いしま~す。
116 人のお友達がいます
*mm***mm** * BWIBWI *みんカラ公認
こば。。。☆こば。。。☆ * しろくまんしろくまん *
つんちゃん☆つんちゃん☆ * キョウ♪キョウ♪ *

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

その他 ギター その他 ギター
マイギター 2016年4月某日、 遂に1956年仕様の特注テレキャスターが完成しました。 ...
ホンダ Nボックススラッシュ スラッシー (ホンダ Nボックススラッシュ)
BMWとスクラムの2台体制から、スラッシュ1台にする事を決心しました。 ホンダのディーラ ...
ポルシェ カレラGT ポルシェ カレラGT
ミニカーです。m(__)m
イタリアその他 Bianchi CTR (イタリアその他 Bianchi)
25,6年前のマウンテンバイク聡明期ノーサスのクロモリフレームバイクです。 2015年7 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.