• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

本日のメイン作業

本日のメイン作業 本日のメイン作業・・

ブローバイホースはヒビヒビでした~

オイルサーモは外すのにちょっとてこずりました。

案の定、Oリングは『パキッ!』をと割れました!

事のほかスムースに作業出来ました。

明日、クラッチフルードの交換をしてまず終了とします(*^^)v



クラッチペダルの遊びが徐々に増えている気がします。

明日のフルード交換で変化が無ければ・・

クラッチマスター?

クラッチレリーズ?

クラッチディスク磨耗?

さて・・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 21:09:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 23:06:36
こんばんわ~!

NAは配線が・・・
ターボは配線と配管が・・・
邪魔ですょね~(笑)

プル式のクラッチは~(笑)
ディスクが減ると・・・
繋がり位置が手前になり・・・
ペダルが重たくなりますよ・・・(笑)
コメントへの返答
2010/03/21 23:31:51
ポルポル博士さま、お世話になってます<(_ _)>

配線邪魔でした~。

無理やり外せましたけど(笑)

クラッチはなんとなく予想できます・・

貯金しておかないと~
2010/03/22 22:02:29
こんばんは~。

G50ですと、915に比べてちょっと高くついちゃいますね。
操作性や耐久性は完全にG50の勝ちですが、ビンボーな私はその点を考えて915搭載年式に絞りました~。

でも、シンクロの問題を考えると、イイのか悪いのか・・・
(^^;)
コメントへの返答
2010/03/22 22:39:20
良く出来た915の方がフィーリング的には好きですよ!

私のG50は調子が良くないのでクラッチ交換時に内部のパーツ交換が必要みたいです・・

G50なのにマッタリシフトで走ってます(笑)
2010/03/23 11:33:49
復活しましたか?良かった(*^^)v

まとめてやると手間が省けますので一挙両得♪

旧い車は気になりだすとキリがありません^_^;
完璧目指すのでなく腰痛と上手く付き合いながら・・・
ヤワヤワと…過ごす・・って感じでしょうかね…(笑
コメントへの返答
2010/03/23 11:58:47
手元にクルマがあっても乗れないとストレスになっちゃいますから

幸い重整備じゃなかったのでなんとか復活です。

予防整備出来れば一番良いですね。

後はサイフと相談してどれだけのパーツをストックするか・・が問題~(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ローダウンして均等に減らすのは不可能に近いですねぇ(^◇^;)」
何シテル?   08/22 20:22
今はクルマとバイク、パソコンが趣味です。 四駆を降りたらポルシェに乗る!と決めていました。 まさか本当に乗れるとは思っていませんでした(笑) 『911...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

リチウムバッテリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/27 06:43:27
メトロハイウェイサンデー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/22 23:31:32
車で登山① (2人で♥家族で♥ドライブ登山~♪) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/18 14:25:01
 

お友達

ポルシェ930な方、お友達になって下さい。一緒に楽しみましょう。ポルシェに興味はあるけれど・・・って方も是非(笑)
『911を楽しむ会』北陸方面のまとめ役をやらせて頂いてます。
グループ『911を楽しむ会 北陸版』 も宜しくです!
194 人のお友達がいます
☆ue☆ue * enjoy ポルシェ911enjoy ポルシェ911 *
R.racingR.racing * KERO総統☆ModExKERO総統☆ModEx
show_300Bshow_300B aellaaella

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) みくパパ号 (ポルシェ 911 (クーペ))
憧れだった930の89年最終型です。ネットに販売情報が出たその日に電話して週末にはお店で ...
ホンダ XR250R ホンダ XR250R
暫くブランクありましたが、にゃかむら~さんから格安で譲って頂き、再デビューとなりました。 ...
スズキ GSX250S KATANA (カタナ) スズキ GSX250S KATANA (カタナ)
知り合いから、不動車を譲って貰いました(^з^)-☆ フェーザーから比べると何もかもが安 ...
ドゥカティ MONSTER 1000S ie ドゥカティ MONSTER 1000S ie
オンロードにリターンする人が増えたので衝動買いしました(^◇^;) 乗るなら空冷でしょ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.