• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

冬はスノードライブですなぁ・・



雪の中を思いっきり走りたくなりませんか~?(^_-)-☆
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/08 10:52:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

定例オフ
HASMさん

初 レゴランド JAPAN!
KOU吉さん

2017年の曼珠沙華は:✲:゚・
YochiComさん

「メンヘル診断書と社長の苦悩」…👔
おくジュ3R*さん

昭和のクルマを守る集い!前編
Hiro.sさん

[レビューまとめ]第二十一回目 光 ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2012/02/08 14:23:44
いいなぁー
今の妄想は4を買って冬に通勤に使用する事です。

積雪の時って大丈夫かなぁ?( ̄^ ̄)ゞ
コメントへの返答
2012/02/08 14:34:08
冬にポルシェで走るのはノーマル車高以上じゃないと難しいでしょうね。

トラクション的にはRRでも十分だと思います。

なので930増車で(^^♪
2012/02/08 14:28:58
むちゃくちゃ楽しそうですね!

雪道の中、こんだけ全開で走ってみたいものです。

あたしの場合、直ぐにぶつかっちゃうと思いますが・・・
コメントへの返答
2012/02/08 14:43:24
ポルシェは頑丈なので・・

雪にぶつかったくらいじゃ壊れません・・(^^ゞ

私もスタッドレスで走ったこと無いのでプロと言えどRRでこんなに踏めるのか?って思います!
2012/02/08 15:57:48
先日FFで雪の中を走り回ってきましたけど、所詮”待ち”の乗り方なので楽しさはイマイチですね。
ヨコにした分、アクセルで引っ張って回らないようにするってゆーか、速度と気分が乗りません(笑)。
RRってヨコにしたら踏んでも踏まなくても回っちゃう、みたいなイメージが有るんですけど、ポルシェでココまで走れれば気持ちいいでしょうねえ。
でも左足ブレーキとか駆使してたのでトラクションの掛け方相当難しそうです。

コメントへの返答
2012/02/08 16:41:53
雪道でマトモに走ったことは無いのですが、舗装路をちょっと攻めた程度ではアンダーしか体感出来ません。

前後タイヤが同じナローとかだとかなりトリッキーでアンダーとオーバーがハッキリしてるのかもしれませんね!

どちらにしてもポルシェは難しいと思います(^^ゞ
2012/02/08 20:21:37
FRだったら簡単ですよ~☆(^o^)v

みんな雪山でやってます♪
コメントへの返答
2012/02/08 20:40:50
そうなんですよね~♪
  
FRで腕に覚えがあれば鼻歌交じりで出来ると思います!

ポルシェ乗りなる人って・・へそ曲がりなのであえて一番手強いRRをコナせる様になりたいんだと思うんです(^▽^;)

動画見て思うけどやっぱりラリードライバーは上手いですねぇ・・

10年で乗りこなす予定なのですが、残り7年・・進歩ありません・゜゜・(×_×)・゜゜・。
2012/02/08 20:51:41
面白そうですね♪

女神湖氷上ドライブというのがあり、
似たようなドライブを経験できるみたいです。

が、2/19までですね(^_^)-☆
コメントへの返答
2012/02/08 21:33:08
女神湖は有名ですよね!

一度はやってみたいと思いますが、刺さるとやっぱり壊れるんでしぃうね・・・

冬のイベントでは一番面白いのは間違いありません(*^^)v

行くんですか??松本のちょい向こうか・・
2012/02/09 00:01:42
ドライでもウェットでもこの走りができるのは・・・
当会では、SH氏しか居りません。
FSWポルシェ塾でお披露目したとおりです。
ここまで出来ると楽しさ100倍でしょう!
コメントへの返答
2012/02/09 09:03:05
FSWでは素晴らしいテクニックを見せて頂きました(^^♪

ツメの垢を煎じて飲んでも上手くならないですよね・・

焦らず真面目?に精進します(^^)v

春が待ち遠しい・・・
2012/02/12 18:35:28
こんにちは。
RRでのドリフト走行、見事ですね!
FRとRRでは、挙動が変わってくるんでしょうか?

最近、積雪の日が多いので、リヤ駆動の車を見ると気の毒になってきます。
コメントへの返答
2012/02/12 22:34:54
そうですね~

冬の雪道にオシリの軽いFRだと凍結路面は怖いでしょう!

前後のタイヤの荷重が違うのでRRならFFよりも雪道のトラクションは高いです。

一昔?前だと後輪駆動のクルマばかりだったのでチェーンを付ける事もありましたし・・

今のクルマはFRでもトラクションコントロールとか付いてるし、ドライバーが鈍らなになる事ばかりです(^▽^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ローダウンして均等に減らすのは不可能に近いですねぇ(^◇^;)」
何シテル?   08/22 20:22
今はクルマとバイク、パソコンが趣味です。 四駆を降りたらポルシェに乗る!と決めていました。 まさか本当に乗れるとは思っていませんでした(笑) 『911...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

リチウムバッテリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/27 06:43:27
メトロハイウェイサンデー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/22 23:31:32
車で登山① (2人で♥家族で♥ドライブ登山~♪) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/18 14:25:01
 

お友達

ポルシェ930な方、お友達になって下さい。一緒に楽しみましょう。ポルシェに興味はあるけれど・・・って方も是非(笑)
『911を楽しむ会』北陸方面のまとめ役をやらせて頂いてます。
グループ『911を楽しむ会 北陸版』 も宜しくです!
195 人のお友達がいます
CAR DETAILCAR DETAIL * りんご7りんご7 *
show_300Bshow_300B * まっちーpapaまっちーpapa *
enjoy ポルシェ911enjoy ポルシェ911 * nakajin4wdnakajin4wd *

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) みくパパ号 (ポルシェ 911 (クーペ))
憧れだった930の89年最終型です。ネットに販売情報が出たその日に電話して週末にはお店で ...
ホンダ XR250R ホンダ XR250R
暫くブランクありましたが、にゃかむら~さんから格安で譲って頂き、再デビューとなりました。 ...
スズキ GSX250S KATANA (カタナ) スズキ GSX250S KATANA (カタナ)
知り合いから、不動車を譲って貰いました(^з^)-☆ フェーザーから比べると何もかもが安 ...
ドゥカティ MONSTER 1000S ie ドゥカティ MONSTER 1000S ie
オンロードにリターンする人が増えたので衝動買いしました(^◇^;) 乗るなら空冷でしょ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.