• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カナスキーのブログ一覧

2018年02月16日 イイね!

おひさしブリーフ! 近況報告

おひさしブリーフ! 近況報告皆様ご機嫌よう!
ブログアップが超お久ブリーフなカナスキーでございます。😁

昨年末からカナPC💻のご機嫌が悪く、投稿が滞ってしまいました。
(未だ解決せず、初の携帯投稿です。)

 m( _ _ )m スンマセーーーーーーーン
alt

あれやこれやと時が経ち、四国の方面から、不精カナスキーを心配する声が届きましたので、
恥ずかしながら近況報告と相成りました。

それでは、行きまショー!

★昨年末には、あずきちゃんのタイヤを交換しました。
alt
ダンロップのルマンⅤで、あずきちゃんがまた一段と、大人になりました。

★お正月は、久しブリーフな家族とおせちを喰らったり
alt

★娘の誕生日でケーキを喰らったり
alt

★鼻の下を伸ばして、レオラちゃんに会いに行ったり
alt

★鼻の下を伸ばしてこぺたんと最後の密会したり
alt


★雪の降った日は、ベッキーちゃんと近くのお山に登ってダイエットに励んだりして遊んでました。
alt

今年は、ラニーニャで、ほんとにシャミーナー~
alt

この間、オフ会へのチャンスが何度か有ったのですがスケジュールが合わず断念。
やっと先日、地元のお友達とひ◯シティで、プチオフ出来ました。
alt

こぺたんがグリジーノちゃんに変わりました。

あれやこれやと年末年始を駆け抜けましたが、
ここで、、カナスキーのグルメリポートををお届けしまショー。

そう、訪れた所は、2野口さんで、お刺身食べ放題のお店!
天草でオフ会する時に、ぜひみんなで立ち寄りたいと思っていた”兄弟船”でございます。
alt

最近、お店が新しく移転し、きれいで立派なお店に生まれ変わりました。

さっそくお店からの眺めです。
真下に海は臨めなくなりましたが、個室に案内されちょっと豪華な気分に満たされます。
alt 

なかなかいいんじゃな~い~ 
と新しくなったメニューを見てみると、大変な事実が・・・・・・・

なんと、お刺身食べ放題のお値段1.5倍! 相当なインフレーションが発生しておりました。
貧乏人には、予算オーバー
alt

泣く泣く昔のお値段のこちら
alt 

刺身大盛定食を注文しました。
alt

普通は、これで満足なんでしょうが なんだか不完全燃焼感ばかりがが漂いました。(涙)
と、お味の感想が一切無いカナスキー流グルメリポートでした(笑)




ところで、カナスキー家にまた家族が増えました。
alt

白黒八割れ猫の”にこ”ちゃんです。

娘が、字画まで考慮して、寝ずに名前を考えてくれました。 (少し嘘も入ってます。)

でも、 カナスキー世代で”にこ”ちゃんといえば・・・
これですよね~ ニコチャン大王
alt

なのでカナスキーは、”大王”って呼んでます。

今後も、にこちゃん きいちゃん共々
カナスキーをよろしくおねがいしま~す。 元気いっぱい生きてます😁
Posted at 2018/02/16 10:22:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月24日 イイね!

黄色の姉さんプレゼンツ 秋のソフト活動あれやこれや

黄色の姉さんプレゼンツ 秋のソフト活動あれやこれやみなさんごきげんよう!
只今、人生最大の荒波に揉まれている最中のカナスキーでございます(笑)
チローですが、何か??

それではみなさん、精力的にあちらこちらで遊んでいらっしゃいますので、負けじとカナスキーも行っちゃいまショ~♪

という事で、まずは、地元のアイドルと密会してきました。

アイドルとこぺたんは、みんカラ冬眠中ですがとっても元気な様子でした
こぺたん愛も継続中だし、もうちょっとの間、我慢ですかね。
寒いのでおからだ大事にお過ごし下さ~い♪

寒いときは、”しゃみ~な~”って叫んでいいですからね~



でもって、寒いので温泉に行って参りました。
玉名の和水温泉 湯亭 上弦の月でございます。



とってもおしゃれな温泉でした。
内湯と露天があって、露天は、ひょうたん型の信楽焼の湯舟。
内湯は、ヒノキで洗い場は、なんと畳敷き。
豪華で優雅なひと時を過ごさせて頂きました。

和水温泉は、泉質も素晴らしく、入って10秒でお肌がぬるぬるしてきます。

また、絶対行きたいなぁ( ´∀` )



温泉上がった後は、近所のお蕎麦屋さんで
懐石料理と洒落込みました~

旬彩SOBA常次郎庵です。
グルメリポートは、苦手なのでただ一言。 ”美味しかったです。”



素敵な一日を過ごした翌朝は、
黄色の姉さんプレゼンツ 秋のソフト活動に出発です。
早朝5時37分 ガソリン満タン 外気温は、7.7℃の図です。 


のんびりが好きなカナスキーは、えっちらおっちら集合場所の道の駅由布院を目指します。

途中で、紅葉の撮影ポイントを発見!
さっそく、一人撮影会開始です(笑)


撮影に夢中になっていると、
背後からノリノリの2台のコペンが”ひゃっほ~”と登場!

なんと、今オフ会の大元締め!黄色の姉さん+1号 と、kazuさんでした⤴。

お二人には、恥ずかしい姿を見られてしまいましたが
気にせず、3台で撮影開始です。


紅葉と岩がとってもいい感じ
素敵な写真が撮れました。
ただ、kazuさんから、写真の修整は、ほどほどにしろ~ って
前回の紅葉の写真にクレームきました(笑)

でも、気にしません、カナスキーは、心の眼で写真を撮ってますから



道の駅 湯布院で小休憩した後、次の待ち合わせ場所に向かいます。
あとで聞いたら、ここのとり天が美味しいそうです。
次回の楽しみにしておきます。


コンビニ駐車場で
jazzさんと、天敵 カボっさん と合流!
おひさしブリーフ! の挨拶よろしく、さっそく強力なバイオテロを仕掛けておきました。

だがしか~し、パッケージの破れを発見され失敗に終わることに。


jazzさん先導の元、昭和の町に修学旅行です。
カルガモ前車は、天敵 カボス号



昭和の町に到着すると、子連れを装った誘拐犯が・・・ チュウイシテオキマシタ!


さあ、みなさんご一緒に昭和へ タ~イムスリップ⤴
いきなりボンネットバス。


象さん色した3輪車


超合金が買ってもらえなかったマジンガーZ 感動のツーショットです(笑)



日産のトラック  イイ感じで朽ちてます(笑)



こちらの小象さんも 朽ちてます


商店街で黄色の姉さんとツーショット
あの時代、車を手に入れたら必ずこんな感じで写真撮ってたんでしょうね~


昭和の写真まとめときました。
百恵ちゃん、よしえちゃん! カナスキーの青春時代がそこにありました。




お腹が空いたのでお昼ご飯
こんな感じの食堂で・・

カレーライスを頂きました。
子供のころの家族で外食と言えば、カレーかラーメン!
それでも当時とっても、贅沢な感じがしました。






そして、午後からいよいよソフト活動の開始です。

ぶどう園でひこ&マダム、お尻兄さんと合流


寒いのなんのって、2台ともしっかり屋根はクローズされてました。

そして、カナスキーのソフトに意地悪されました。
が、安心してください! 遠近法です(笑)



ワイナリーに到着
駐車場で整列カッコよろし~です。

みなさん、すぐに離れてワイナリーでソフトを食されてましたがカナスキーは、観光に来ていた”私FCに乗ってます~⤴”という車好きの女の子と
”私がこの会の大元締めです~”見たいな態度でお話ししてました(笑)
タノシカッタデス・・・



一人遅れてソフトを頂きました。



その後はみんなでマチュピチュへ



”しゃみ~な~” と叫んでいる人がいました。(マダムサン)
やまびこがこだましてました。(ウソデス)


1号くん かわいいので貼っておきます。



最後は、道の駅で締めのソフト


集合写真を撮って解散となりました。



ちょっとハードな距離でしたが2017年の最後かもしれないオフ会は、途中小雪も舞う罰ゲームさながらのソフトクリーム活動となり、大変思い出深いものになりました。
黄色い姉さんはじめ企画参加された方、ありがとうございました⤴

また、バカな事やりましょう(笑)






Posted at 2017/11/25 00:28:28 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月10日 イイね!

午後のコーヒー 秋を探しに・・・2017編

午後のコーヒー 秋を探しに・・・2017編みなさんごきげんよう!
おひとりさまが大好きなカナスキーでございます。(^▽^;)

さて本日は、”あっ”という間の秋を写真に納めに出発でございます。

で、相棒のあずきちゃんには、前日、ガソリン満タンとワコーズのフューエルワンでお腹を満たしておきました ( '∀' )


行先はどこにしよう?

迷ったあげく(実際は、3秒)、阿蘇~久住へ行く事に決定!

撮影ポイント? どこかにあるでしょう! くらいの乗りです。

まずは、俵山~南阿蘇を攻めてみます。

扇坂展望所で貸し切り撮影を企んだのですが、先客有りの為1枚のみ。
先日、あぐるっち、アップテンポさんと寄り道した場所です。


南阿蘇の、いつもの展望所。  春にグリぺんさんと来たところです。


南登山道から阿蘇に登ります。
途中の広場で撮影。  春は、山が緑になってとってもきれいな場所です。


山頂の展望所から  うっすらと噴煙が見えます。  
動いていないロープウエイも・・・ 春には、動きだす予定だそうです。


草千里が見渡せる駐車場 噴煙見えますね。


ここからの景色  拡大するとどこかにお馬さんが見えます。


大観峰で一足早く、一人おはくま~

なんと、おんせん県から黄色いあの人も来ていたらしい。

ナカナカ キガアイマセン・・・(笑)


三愛レストハウスで午後のコーヒー


&定番の牛串


三愛高原ホテルへつながる道路から


この後、紅葉の名所! 久住高原ロードパーク(有料道路)へ行きますが、地震後閉鎖中⤵️あちゃ〜

仕方がないので、旧小国街道沿いでポイントを探します。

途中にかわいいお店(Nanohana?)を発見!
定休日なので、写真撮り放題です。


Nanohanaさんありがとうございました。


小国街道添いの綺麗なポイント




国民宿舎 久住高原荘へ向かう道です、





駐車場でもきれいな絵が撮れました。


人が少なかったので気兼ねなく撮れました。


素敵な写真が撮れてご満悦のカナスキーです。
久住荘さんありがとうございました。
とっても素敵な場所でした。


帰りの小国街道から


ありがとうございました。
今年も、素敵な秋を満喫できました。

マスクマンと会えなかったことは、残念だけど・・・(笑)

仲間が一緒だともっと楽しいもんね⤴️😁
Posted at 2017/11/10 10:41:49 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月08日 イイね!

10月おはくま(岐阜からブラザー編)

10月おはくま(岐阜からブラザー編)みなさんごきげんよう!

ios11にver.upした途端、一瞬にしてパケットが無くなった、てんびん座生まれのカナスキーでございます。
(iCloudへ写真を勝手にアップロードするみたいで注意が必要です)

そんなことはどうでもよくて
今日は、大観峰のおはくま会場にハラマキあずきコペン2台並べる約束実現する日です。

4月に一度失敗したので約半年ぶりのベンジです。

岐阜のブラザー
神戸のゴッドハンドの3台でミルクロードを駆け登ります。

絶景駐車で阿蘇のカルデラを堪能してもらいます。



雲海は、薄雲へと変わっていました。

雲海見るのは、運かい!

久しぶりに使ってみました(笑)



ここでも、ハラマキあずきコペンを並べちゃいます。



次は、いよいよ大観峰へ到着。 

ワクワクします。 ニヤニヤします。



本日は、天気が良くてコペンが多め しかも、880多めです。



並べてます。



遂におはくま会場で、2台並べられて 祝 目的達成です。  バンザーイ!



目的達成したら、お久しブリーフなコペ友さんたちに、ご挨拶です。

おんせん県の柑橘マスクマンも、カナスキーに会うために
夜勤をおして参加?お疲れちゃ~ん!
バイオテロニアワナイヨウチュウイシマシタ・・・

みなさんとは、嬉しすぎて何を話したのか全く覚えてません。(汗)


おはくまのアフターは、数字さんの東登山道カルガモプランに乗ッかる事に。

昨日に引き続き、岐阜のブラザーとランデブー走行です。



東登山道を登って行きます。



自撮り中のギャルを横目に、数字さんが
幻の多角形コーナーリングを披露してます(笑)



山頂付近の風景です。  雄大っすね。



駐車場は、満車状態。 でも何とか並べられました。



駐車場でバックの風景が今一なのですが、
先月に続いて
コペンオーナーとマイコペンのポートレート

を撮ることにしました~。

目的は、ただ一つですが・・・ 

まずは、この方を出しに使います(笑)  オヌシモワルヨノ~。

よく見ると、密かなピースサインが素敵です。







で本命は、この方です。 おんせん県のお姫様~( ´∀` )

ポーズを覚えていて頂いてました。  感激デス!


モナリザの微笑みと見紛う素敵な笑みをいただきました~。

調子に乗ったカナスキーは、無理を言って
あずきちゃんとツーショットの写真を撮らせてもらう事に~。 オヌシモワルヨノ~

あずきちゃんは、この日の為にハロウィーン仕様に仕上げて来たんですよ。
100YEN Shopデソロエマシタ


強欲カナスキーは、まだまだ止まりません。
黄色の姉さんにお願いして、2ショット写真を撮ってもらいます。

どうです!衣装もばっちりハロウィーン🎃風でしょ~。  
お似合いの二人だと カッテニオモッテイマス。


そして、めでたくこの写真は、カナスキー家の家宝になりました(笑)

【裏情報】
右腕に貼ったピップエレキバンを、前日マダムに指摘されたカナスキーは、
忘れずに剥がして参加しましたとさ。  アノヒトノマエデハカッコツケナイト・・・


素敵な思い出を作った充実感を噛みしめながらお山を下ります。

数字さん先導ありがとうございました。



白雪さんを従えながら、どや顔でお山を下っていきました。






休憩の月回り温泉では、コペン渋滞を作ってみました~。



四国のコペン乗りのブログで見たような光景です。



前方は、根子岳。 😸猫だけじゃありません。



お昼は、時間を随分と過ぎてましたが、どこもイッパイ(^▽^;)

こんな時に、緑のグルメさんがいれば心強いんですが・・・
困った時のグーグル先生にお店を教えてもらい助かりました。

だいこんやで、あか牛丼を頂いた後、解散となりました。




岐阜のブラザーと神戸のゴッドハンドと3台で帰路に就きます。

帰りの俵山 扇坂展望所で一休み  コノアトダイジュウタイガ・・・



地震の影響でしょうか?お山の風車が無くなってました。 



ススキは、見頃になってきてます。



岐阜のブラザーとは、この先でお別れです。
道中お気を付けて〜! また会う日まで〜!

海鮮丼を食べる為に帰りのウキウキロードを経由します。

すると、あぐるっちからパッシング トマッテシャシンヲトレ・・・らしいW



最後に見事な夕日の写真が撮れました。



不知火の丼丸で、日替わり海鮮丼にありついた後



近くのジョイフルで反省会を行い、あぐるっちとお別れしました。



おはくまでお付き合いいただきましたみなさま楽しい一日を
ありがとうございました

まだまだたくさん思い出作らせて下いね~


次もまた、よろしくお願いしま~す。



自分ばかり遊んでるんだニャ~
ボクとも遊んでくれニャ~ 自宅に戻ると、きいちゃんから睨まれました。


Posted at 2017/10/13 02:51:47 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月08日 イイね!

岐阜からブラザー 歓迎トワイライトツーリング編

岐阜からブラザー 歓迎トワイライトツーリング編みなさんごきげんよう!

台風の季節が終わり、自宅の修理がやっと終わったカナスキーでございます。

さて今日は、岐阜からブラザーがやって来るんだぜ~。

アップテンポさんとは、同じダークレッド(R54)のハラマキコペン乗り!

あずきちゃんのハラマキは、ネット検索でアップテンポさんの画像を発見し、決めた経緯がありました。

写真で見ると、まさにブラザー

ちなみに、アップテンポさんとカナスキーと近藤マッチとB’zの稲葉さんは、オナジトシデス!  まあ、あれやこれやで共通点多いです。

そして待ちに待った初顔合わせの日が訪れました。
松橋インターそばのコンビニで待ち合わせです。

おひさしブリーフ!

ぢゃなくて、初めまして カナスキー です!

精一杯、まじめなふりして

岐阜からブラザー(アップテンポさん)と固い握手を交わしたのでありました。



では早速ですが、くまもん県コペン乗りの聖地巡礼してもらうことに・・・

まずは、定番の集合場所

ひ〇シティー
へご案内


居ました居ました
自らの名前を集合場所に持つ、
ひこさんと県南のマダムこと、プーギーさんご夫妻です。

マダム、この日の為にまつ毛のエクステしたそうです。
(マジカ!? 目元パッチリで女子力UPされてました~。 )

で今日は、アイドル不在で シャミしーナ~ と思いつつ

暫し談笑の後、本日のメインイベント
名付けてトワイライトツーリングに出発しました。

国道57号線をどや顔で、4台のコペン変態
失礼、編隊ツーリングです。



おこしき海岸で夕日を鑑賞の予定でしたが思わぬ渋滞で
遅れ気味(^▽^;)  日が沈んじゃうよ~



到着した時には、夕日が沈んでいたので、急いで撮影会開始~!

前から~


後ろから~

どうぞ~

畑中葉子も顔負けです。 多分・・・

何とか写真は撮れたので満足、満足。


おまけで、みなさんが幸せになりますよう、めでたい紅白コペンを貼っときます。


お次は、開港130周年でライトアップ中の三角西港へ

これまた、どや顔で乗り付けます。

前から~


後ろから~


畑中葉子も顔負けです。  多分・・・

明治時代の洋館 浦島屋がライトアップされてます。
ニュースではもっとすごいことになっているはずだったんですが・・・
大人の事情があるのでしょう。 多分・・・


お~っと~  若い女性があずきちゃんを撮ってくれちゃってます。

前から、後ろから、横からどうぞ~


でも実は。浦島屋を撮るのに邪魔だったりして・・・ ゴメンナサイ。

長居すると怒られそうだったので

浜ん子浦でお食事です。
ブラザーに熊本のみやび鯛を堪能してもらおうと選んだのですが
ひこさんにとっては、鬼門を付いた攻撃になってしまいました。
(ヒコサンハ、オサカナガニガテラシイ・・・)


でも、しっかりチキン南蛮注文されてました。(ヨカッタヨカッタ)

その後、神戸のゴッドハンド あぐるっちと合流!

次なる目的地は、、三角東港 聖地 う〇こタワーです!

残念ながらライトアップは無し~! なんで~?(涙)
大人の事情でしょうか・・・


全員で記念撮影でしたがシャッタースピードが遅く幽体離脱状態に~



あれやこれやで騒いでいる5台のコペン変態に



かわいい坊やが近づいてきました。

どうやら、コペンを撮りたいらしい。

前から、後ろからどうぞ~
いやいや、教育上よろしくないので子供には、やめておきました。

坊やは、コペンが好きらしいのでとっても喜んでくれました。
ナンバーに880が多いのも見逃しませんでしたよ。 スゴイ!

きっと将来、立派な変態 失礼 大人になる事間違いないでしょう!

あぐるっちのリクエストで再び西港へ


最後に、記念撮影して解散となりました。  ここでも幽体離脱しました(笑)


さ~て、明日は、おはくま!  ちょ~楽しみです!!

だって、お姫様に会えるんだも~ん (くまもん風に)

この時点で、ブラザーの事は、どうでもよくなってます(嘘です。)


おはくま編に続く~

しかし、UPはいつになる事やら(遅漏だもんで・・・)
Posted at 2017/10/11 02:20:40 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ひこさん さすが〜👍」
何シテル?   02/18 14:27
エモーショナルな人生を! カナスキーです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

恐竜博物館へ行って見た👍🏻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/19 19:39:35
洗車してブラブラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/19 19:19:44
あのクルマ雑誌も読めちゃう!雑誌100誌以上、マンガ10,000冊以上が読み放題になる『読み放題プレミアム』って?【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/17 13:43:20

お友達

カーライフを楽しみましょう!
73 人のお友達がいます
わんさぁわんさぁ * 9theagle9theagle *
ヒロアオヒロアオ * ねすてぃ~(^^)ねすてぃ~(^^) *
TTTeamTTTeam * ☆ワイン☆☆ワイン☆ *

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン あずきちゃん (ダイハツ コペン)
カプチーノから乗り換えです。 17年間(20万km)大切に乗ってきましたが、 事故で全損 ...
輸入車その他 TREK ベッキー (輸入車その他 TREK)
あずきちゃんの走行距離を延ばさないために 通勤用として購入! あずきちゃんに似合う男で ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.