• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カナスキーのブログ一覧

2017年07月15日 イイね!

今朝のコーヒー 梅雨明け間近の7月編

今朝のコーヒー 梅雨明け間近の7月編みなさん ごきげんよう!

今朝は、青い空と戯れようと決心したカナスキーでございます。

さて、あずきちゃんに矯正ギブス(フロアフレームバー)を装着してから
お山の運動に行けてなかったので、:今日は、気持ちよく走れる朝方を狙って近所のお山に出発しました。(何事も。近所で済ますのがカナスキー流です)

矯正ギプスの効果は絶大です。

今まで、アクセルを踏むのを躊躇していた場面でも気にせず(少しは気にしてますが・・・)踏めていけます。

あずきちゃん
楽しいよ。 気持ちいいよ。 最高だよ。
(AVではありませんので安心してください。)

さて、いつもの、農免を駆け上ったところで休憩。

夜明け直後の八代海を望みます。


ここには、自販機が有りませんので今朝のコーヒーならず(涙)

なので、お山を下りて、白壁土蔵群まで行ってみます。


天満屋前


錦屋前(松合郷土資料館)


中央公園前


下萬屋前で、
はい! 今朝のコーヒー完成です!

今朝は、定番のジョージアヨーロピアン香るブラックです。


ここまで来たら海も見ないと

でまた、来ちゃいました。

カナスキーの聖地 三角東港です。
左手前方にう○こタワーが見えるでしょ(笑)



天気が良くてあずきちゃんも笑ってます。


あずきちゃん最新のおしゃれグッズ
モモステもアピールしときます。


今日は、いつもと違う場所で、撮影です。
軍用艦みたいな色の船が停泊してました。


青空気持ちいい~


ひやっほ~


いけね~  あまりの気持ち良さに、叫んでしまいました(笑)


今度は、阿蘇に行こうねっ!  あずきちゃん!
Posted at 2017/07/15 20:36:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月11日 イイね!

午後のコーヒー 7月編

午後のコーヒー 7月編みなさんごきげんよう!

すでに、お盆休み出勤確定で、バブル期に突入したカナスキーでございます。

さて、先日は、Dスポーツのフロアフレームバーを取り付け効果の確認に

いざおはくまへと意気込んでいた訳ですが

梅雨のいたずらに巻き込まれ断念と相成りました。

会いたかったみん友さんとも会えず終いだったのですが

そんなことも忘れてバブル第2弾 あずきちゃんへ高額部品取り付けをしました。

パーツレビューで紹介させていただきましたが

モモ ファイター エボ レザー&ウッド 35Φでございます。



エアーバッグの破裂の恐怖と格闘しながら無事交換を済ませ、

カナスキー定番の宇土半島を 誰かの真似をして 自分忘れの旅 に
いざ出発です。

まずは、ど定番
三角西港です。

先日、おんせん県からの密入国者は、このあたりで足を滑らせたのではないかと
勝手に推測しております。



曇り空で、湿度の高い天気でした。

世界遺産のこの場所では、結婚式用の写真撮影がとり行われていました。


明治時代の建物に和服姿とアメリカンなトラック!
これが、今の若い人のセンスなんでしょう

昭和時代に、ナウいヤングだったカナスキーには、今一ピンときませんが
人と違うことをやりたいという気持ちだけは、ぐいぐい来ますゼ(笑)




さて次は、あの人が行けなかったカナスキーの聖地でございます。

そう! 通称 う○こタワー

三角 海のピラミッドでございます。


貨物船が来てました が、 宇宙戦艦ヤマトはいませんでした。


う○こタワーに向かい礼拝するあずきちゃん!


ピラミッドパワーを頂きます。


あの人の構図をパクりました。


本日は、到達できなかった密入国者に見せつける為、枚数多めとなっております。


ひゃっほ~ !


あずきちゃんのバックボードカバーを製作したあの人は、
きっとこう叫ぶのでしょう(笑)


モモステは、ヤッパいいよ!
ピラミッドの神様にご報告しました。


さてここでは、ピラミッドのパワーを十分に享受できたので
次は、知る人ぞ知るあのダムを目指します。


途中、JR三角線の小さなレンガ鉄橋があったので記念撮影!


狭いワインディングを駆け抜け、石打ダムに到着です。

ひやっほ~!



ここ資料館で 午後のコーヒーを予定していたのですが
閉館? コーヒー自販機も無くなってました (;´д`)トホホ

ここでは、グルメリポーター的あの人のあるある展開となりました(笑)


雨が降り出しそうだったので慌てて撮りまくります。


いつ見てもあずきちゃんはカッコいいです。


散策路もありましたが、雨降りそうなので止めておきました。
足を滑らせたら、きっと天罰だと笑われますしね。


お~っと、
午後のコーヒー出来ていないので
三角西港に引き返しました。

なんとも雨です。



さ~て、午後のコーヒーです。

本日は、ジョージア 至福の微糖で
至福の時間を過ごしました。



慌てて撮ったのでコーヒー缶の向きが失敗ですね。

ともあれ、自分忘れの午後のコーヒー完結です!

今度は、みんなと来て自分を思い出そうかな~(笑)



ps. そういえば、まだ本物にお目に掛かれていない
ここにも行かなければ( ^ω^)・・・



Posted at 2017/07/11 23:14:58 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月29日 イイね!

午後のコーヒー 梅雨の合間 編

午後のコーヒー 梅雨の合間 編みなさんごきげんよう!

Mr.Righ な カナスキーでございます。
(Mr.Right = 理想の人 だそうです。)

で、なんでそんなことを言うかというと・・・

今日は、LeolaちゃんのCD発売日。
両A面シングル コイセヨワタシ。/ Mr.Right なのだ!


で、今日は、ひ○シティーを裏切り、予約しておいた、イオンの蔦屋に出撃です!


先日、ここでギター1本のleolaちゃんの生歌聞いたんですよ~。
素敵な歌声だったな~。 ちっちゃくて、かわいかったな~。

CD受け取って、あの日の思い出に浸りながら店内の雑貨コーナーを覗いていると
ディスプレ-してある、しろくまちゃんと目が合いました。

やあ、しろくまちゃん! 

思わず触ってみると・・・ 柔らかくてE気持ち。 しかも、ひんやり~。
夏のお供に最適だ~
通りすがりの人もみんな興味を示してます。
特に、若い女性に人気だな。



で、衝動に駆られたカナスキーは、早速お買い上げ~

あわせてこれもお買い上げ~

イタリア製のカーフレグランスで、Mr.Rightの怪しい香りがします。
値段も高級だよ。

一言でいうと、鶴屋(熊本の老舗百貨店)の化粧品コーナーに足を踏み入れた時のような、わくわくするような、どきどきするような、でも癒される香りなんです。
はい、わかり難いですね(笑)

レジで、会計を済ませると

「お客様、蔦屋には、この商品が入る袋が有りません」

「えっ、 このまま店内持って帰るのは、ちょっと恥ずかしいぞ~」

と、

「お客様~!」
遠くから息を切らして走ってくる店員。 大きな袋を持って来てます。

「頭が、出てしまいますが・・・」

「大丈夫、ありがとう!」

カナスキーがしろくまちゃん購入するのを遠くで見てたのでしょう。
機転を利かせて会計の間に袋を取りに行った店員の神対応に感激!です。 
なんかE気分になりました。  

レベルが高いね~。

帰りは、E気分のまま、梅雨の合間のOPENドライブだよ~

しろくまちゃんは、頭が見えてるのであえて助手席に座らせてアピールします。
(先日、ブルー族のウルトラマンをコペンに乗せている人が頭に浮かびました。)

Leolaちゃんの曲聞いてると、どんどんご機嫌になり、

家を通り過ぎて御輿来海岸の見える駐車場まで来てしまいました。

今日はここで、午後のコーヒー
GEORGE THE PREMIUM 微糖です。


カナスキー      「どうしたの?」

しろくまちゃん    「ちょっと おしっこ・・・」

に見えませんか(笑)


おっと、いけね~!
今日は、まだあずきちゃんが登場していないぜ〜。

では、

普賢岳&御輿来海岸とあずきちゃん+しろくまのコラボです。


曇り空で光が少し足りませんが・・

人生には、こんな日もあるでしょう。


そしてコーヒー飲みながら 何してる? つぶやきました。



ひこさん、こんな訳です(笑)


夕暮れ前の普賢岳と有明海の干潟です。


今日も、いい気分で一日が過ごせました。



しあわせだなぁ~



~おしまい~






Posted at 2017/06/29 02:38:26 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月25日 イイね!

午後の・・・自慢話

午後の・・・自慢話
みなさんごきげんよう!

遂に、寝る時にクーラーを付け始めたカナスキーでございます。


本日、会社帰りの出来事です。

昨日、おんせん県から密入国者が有ったひこシティー” いや、宇土シティ

”今、来てま~す”と携帯にメッセージが飛び込んできました。

また、あの人か~?と思いメッセージを見てみると

何と、G&Gさんがご夫婦でお買い物されているとのこと。

これは、G&Gさんの美しい奥様とお会いする、またとないチャンス!(そっちかい!!と、突っ込むところです)なので、ソッコー飛んで行きました。

きのうの、密入国者と同じポジションで写真を撮ろうと試みましたが、
大都会のショッピングセンター”ひこシティー”いや、宇土シティは、お客様が多く
撮影することができませんでした。

そこで以前、アイドルと青ハラマキ白コペちゃんとコラボした”超子供”(スーパー○ッド)に移動し長時間のマシンガントークとあいなりました。








ところで主目的である、美しい奥様とのカンバセーションは、5秒程しか出来ませんでした。 今度お会いする時を楽しみにしておきますねっ。


そしてG&Gさんには、生まれ変わった声明をした、あずきちゃんに
ウキウキロードで試乗してもらい、思いきっきり自慢して、G&Gさんの物欲スイッチをONにしておきました(笑)

~おしまい~

ps.超子供の駐車場に、最近よくお見掛けするグレッドちゃん(緑コペン+レッドホイールを駆るショートカットの女性の脳内変換)が、こちらをガン見されて通り過ぎられたので手を振って優しい笑顔を送っておきました。 
次は、多分お話ししてくれるはず・・・ムフフ。 (*˘︶˘*).:*♡



Posted at 2017/06/25 20:48:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月23日 イイね!

午後のコーヒー 高額部品取り付けたよ編

午後のコーヒー 高額部品取り付けたよ編ごきげんよう!

声明


この度私は、変わります

新しい朝に wake up⤴ wake up⤴♪


カナスキーの仮想ライバルである、B’z(178さん)の
新曲、声明からでした(笑)



どうでもいいいつもの前置きが長くなり申し訳ございません。

そして~長らくお待たせしてます
あずきちゃんに取り付けました高額部品をついに、アンベールです。

で、その正体は・・・

はい、D-SPORT  フロアフレームバー
品番:57502-E080 
定価¥ 73,290- でございます。

まずは、5分割された部品を並べてみます。

アルミ製で、あずきちゃんの前輪サブフレームからフロア下までがっしりと
支えてくれるはずですが、アルミ製で軽いです。



純正のクロスビームがF:4.16kg/R:5.16kgに対し、
D-SPORTフロア・フレームバーは約6.8kg。 2.54kgの軽量化できました。

しっかり補強して、しかも軽い! なんてすばらしい部品なんでしょう(笑)

取り付けはもちろん、自分一人でやりましたよ。
そして折角、下にもぐるので普段できない下回りの点検もあわせてやりました。



外した純正クロスバー

重いです。

気を付けて乗ってるはずですが、下回りを結構ヒットしてます。
車高は、落とした方がカッコいいけど、あずきちゃんの事を思うと・・・
ということで、ノーマル車高を貫いています(笑)

そして、気が付いた時には、防錆ペイント塗ってましたが
それでも少し錆がでてました。



取り外すときに問題が・・・
ネジをヒットしてネジの頭にレンチが入らない事態が発生しました。

ネジをやすりで削って整えて、事なきを得ました(^▽^;)



ホイールも外して普段洗えない裏側も綺麗にしました。



お腹を綺麗にお掃除してシャーシクリアーも塗りました。



そして、アストロを覗いている時に発見したこんなものも試してみました。
ドライルーブ for ダンパーという商品です。


効能として、突き上げ感が減少し、乗り心地が良くなるそうです。

他にも、
コーナリングでのグリップ感が向上します。
路面凸凹に瞬時に反応し、安定感が高まります。
過重移動が素早くなり、駆動伝達力が増します。
耐摩耗性能が向上し、ダンパー寿命を延ばします。
と書いてあります。

これは試すしかありませんね。 ということで期待を込めて半信半疑でご購入!

こうやって、スポイドを使って塗布します。


無事、装着後の写真です。


朝6時に開始して、計9時間掛かりましたが、いろいろできたので大満足でした。

後日、試運転で宇土半島一周してみました。


効果はどうなの?



まずは、見て下さい。  この満足そうな顔を・・・



効いていると思います!

一言でいうと、随分と気持ちよく走れるようになりました。

走り出してすぐ、ステアリングが、しっとりと重い感じがしました。

従来は、路面の継ぎ目乗り越え時のショックが大きいと感じていました。
ボディ全体でショックを受け止めて。 ショックアブソーバーがストロークしてない感じでした。

特にオープン時は、プルンとボディとハンドルが震える感じが、満足できませんでした。

路面の悪い所を走ると、ステアリングの微修正が必要で
特に路面の荒い道のコーナーリングは気持ちよく曲がれませんでした。

直線でも路面の荒い所では、微修正しているので、知らず知らずのうちに肩に力が入って゛気持ちよく走れない感じがしてました。

それが、高いレベルで解消できたと思っています。

あずきちゃんは、アルティメットエディションで
固いビル足と、固いレカロシートが入っているので
同じような悩みを持たれている方は、試す価値ありだと思います。

いつもの、う○こタワー


三角港でたそがれて、午後のコーヒー 

只今、B'zと絶賛コラボ中のUCCブラックでございます。


帰りに、宇土マリーナのネーブル&キャラメルソフトクリーム


いつものドライブが、さらに楽しくなりました。

つぎは、お山で試さないと

待ってろ、おはくま~⤴  待ってろ、カボさん⤴  

来月は行けるかな?  行きたいなぁ~!

ps.

カナスキーの好きなもの(アルティメット つながり)

アルティメットエディションSのあずきちゃん!


アルティメット・メロディアス ⇒ アルディアスのヘドバン隊長のトッキ-! 


先日、熊本でのライブに参戦しました。

いつもニコニコ笑いながらヘドバン
ちっちゃな体であのパワーは、どこから出てくるのだろうか? つくづくすごい人です!

最後に、トッキ―に熊本名物?くまモンキャラメルを手渡してハイタッチ! 
チュンパVにも触らせてくれたよ。

みなさん何のことか、わからないですね。 すみませ~ん(笑)
Posted at 2017/06/23 21:24:02 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

カナスキーです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

近くのこぺ友プチオフ?(^_^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/20 00:03:25
クラッチとミッションO/H 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 12:47:53
ロングハブボルトに打ち替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/07 11:16:22

お友達

カーライフを楽しみましょう!
73 人のお友達がいます
むねむね(munexmune)むねむね(munexmune) * 泉 杉太泉 杉太 *
ひろじまひろじま * Kaera@o∀oKaera@o∀o *
ふもふももーふふもふももーふ * FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン あずきちゃん (ダイハツ コペン)
カプチーノから乗り換えです。 17年間(20万km)大切に乗ってきましたが、 事故で全損 ...
輸入車その他 TREK ベッキー (輸入車その他 TREK)
あずきちゃんの走行距離を延ばさないために 通勤用として購入! あずきちゃんに似合う男で ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.