車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月22日 イイね!
プチツー ひるあま 再び!(完結編)みなさんごきげんよう

先日のプチオフ!
楽しすぎて、ブログ引っ張り過ぎの
カナスキーでございます。(^-^;

さあ~て、シンデレラなシャミーナさんとさよならした後に
登場するのは、ひるあまの名付け親 
ついに”あの人”の登場です。

ただ、当日は仕事明けという事で、
到着されるまで少し時間が合ったので
あぐるっちと天草ビジターセンターでお茶します。

ここ、天草ビジターセンターは、雲仙天草国立公園を訪れた人に
天草の自然や歴史等を紹介する施設でございます。


斜めってる屋根がおしゃれな建物となっております。


天草の海を眺めながら ”午後のコーヒー” と洒落込みました。

しか~し、
ここの閉館が17時という事で、16時55分にそそくさと退出


あの人
と待ち合せるのは、これまたおしゃれなリゾート施設
境界線が消える島、 リゾラテラス天草 でございます。
(写真は、リゾラテラス天草ホームページより)

美しい島々に浮かぶ大小さまざまの島々を目の前に食事の出来る
全席オーシャンビューのレストランが併設されています。

モデルさんの笑顔が眩しいぜ!

今度あぐるっちと2人でこのポーズで撮ってみます(笑)


テラスからの眺望です。
そしてここには、イルカウォッチングができるクルーザが停泊してます。
乗ってみたいな~。でも船酔いが心配だなぁ(笑)

そして、ついにあの人と再開の時がやって来ました。

ひるあまの名付け親 グリぺんさんでございます。

グリぺ号とも久々のご対面!
グリぺん号は最近、機関をリフレッシュされて
なおかつニューアイテムの投入という事で興味津々でございます!


グリぺん号の最新アイテム
真空管のオーディオです。

随分前から狙っていたそうですが、今回絶好の出物と巡りあい
満を持しての導入となったそうです。
真空管とシャンパンゴールドのアルミのパネルがオシャンティー。
オレンジのイルミネーションとVUメーターが高級感を漂よわせてます。
これ一つで車室内が上品なプライベート空間に仕上がってますよ~。

肝心の音質に関しては、違いの分からない男!カナスキーにも、
はっきりと音の違いが分かった気がしました(笑)
とてもムーディーで妖しい音がします。



それと、グリぺん号の排気音が逞しくなってました。
ターボ周りのリフレッシュとマフラーのガスケットを交換されたそうです。
メンテナンスで確実に性能が復活してますね。


ひるあまフィナーレを飾る目的地に向けて、
さあ~出発です。

グリぺんさんに撮ってもらったあずきちゃんのバックショット!

前の2台は、クローズですが、グリぺんさんだけは、
オープンだった事を付け加えておきます。(久々で、相当嬉しかったみたい。)

目指す先は、日本の夕陽百選「高舞登山」
「戦国時代に地元の武将が山頂で舞いを楽しんだ」という伝承からこの名前が付いたそうです。かつてこの山は、高太山と呼ばれていたそうです。

先ずは、駐車場で記念撮影


もういっちょ~


そして最後は、展望所まで徒歩! (トホホ・・・)。


おやじ3人、息を切らしながら登った先には、(標高117m)
国立公園雲仙・天草松島の絶景と落ち行く夕陽の絶景が広がっていました。



ひるから天草ツーリング、ひるあまのフィナーレです。
夕陽百選の絶景をお楽しみください。


心が洗われて、明日への活力が湧いてきました。


最後は、3人でお食事  
あぐるっち 行きつけのお食事処 田吾作


唐揚げ定食です。 たこ飯のボリュームみてください。 笑います。

家庭的なお店で、リーズナブルでボリューム満点 味も納得でした。 
ついでに、お刺身までサービスして頂きました。

心とお腹が満たされて、とっても幸せな一日が過ぎていきました。

コペン最高! 天草も最高!

~Fin~

カナスキー初の三部作が遂に完結しました。
最後まで、読んでいただいた方ありがとうございました。

~本日の名言~

コペンで広がるお友達の ”わ”
by カナスキー
Posted at 2017/02/23 15:44:21 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月19日 イイね!
プチツー ひるあま 再び!(中編)みなさん ごきげんよう

最近、天草付いてるカナスキーでございます。

では早速、前編に引き続き

でこぼこツーリング

スタート
です。

あぐるっちの白コペ先導で


ひたすら南へ進みます。


天草の青い空と、青い海を堪能しながら目指す先は、




天草キリシタンで有名な丘の上に立つ教会!

大江天主堂
  でございます。

青空に映える天主堂

ス・テ・キです。

今回ツーリングは、このロマネスク様式
白亜の天主堂
 と コペン の コラボ写真を撮りたい! 
というところから始まりました。

ところが

着いた先で、目の当たりにしたものは・・・?!


なんと お葬式。


教会前の道と駐車場には車がイッパイ~  

こんなはずでは・・・



なので、ご迷惑が掛からない様に、精一杯撮らしてもらった写真がこちらです。


なんとかねじ込みました(汗)

軽く、ハプニングは有りましたが、目的達成!

と思ったら、何だか急にもようして来ちゃいました。

たしか、丘の下の駐車場にトイレが有ったよね?  

そそくさと向かいます。

ところが、下の駐車場には、観光客がい~ぱい!

ですが、丁度いい空きスペースが有ったので、横に3台並べちゃいます。


すると、鹿児島から来られたという、
おじちゃん、おばちゃんが、

また、こっち見てます。

さっきは、おじさんたちと仲良くできたけど

カナスキーは、団体さん苦手なんだな・・・


やべっ!!  また目が合った。


来るぞ・・・   来るぞ・・・  来ちゃったぁ


カナスキー
「こんにちは~」 「ダイハツのコペンって言う車です。」


おじちゃんおばちゃんたち

「わ~ オープンカー」 「えっ 2人乗り?」 「カッコいいですね~」
「かわいい~」 「いい色ですね~」 「お高いんでしょ~?」
「なんか3台とも違うね?」


と怒涛の質問攻めに、テンションが上がり、
トイレに行きたかったことも忘れ調子に乗っていると答えてると


あぐるっち
「カナスキーくん トイレ行きたいんやろ~」


長くなると察したあぐるっちが、すかさずジャブを入れてきます。


カナスキー
「は、はい 行ってきまーす。」


数分後・・・
「あぁ~ すっきりした」  と戻ってみると・・・

なんと、こぺたんの 
屋根が動いてる
 じゃぁ~ないですか!?

どうもあぐるっちが、シャミーナさんに 
「コペンの本気見せたれ」 

みたいな事を耳打ちしたようで・・・(汗)

が、この絵です


完全にアイドルになった模様です (嬉)


帰りの時間があるのでここで失礼しま~す  

「みなさんさよなら~」 「お気をつけて~!」

次に向かう先は、おはあまでも立ち寄った鬼海ヶ浦展望所です。

ここからは、山道のワインディングで走りのステージ開幕です。
(なので写真は、無し)

トンネルが数か所あり、カナスキーのお気に入り!

あずきちゃんとこぺたんの車順が入れ替わりました。

すると・・・

こぺたんはトンネルに入る度に、不思議な光景を目にします。

トンネルに入るとあずきちゃんのスピードが毎回落ちるんです。
そしてその後、慌てたように加速していきます。

「カナスキーさん、眼で暗くなると見えないんじゃ

シャミーナさんの、そんな声が聞こえてきそうですが

そんな事は、お構いなしです。

あずきちゃんのDスポの音を
トンネル内に響かせたかっただけなんです(笑)

で、鬼海ヶ浦裏に到着!
今日は、雲もなく穏やかに晴れてます。

海を見ながら黄昏てると、

「あずきちゃん レースモードかなんかついてるんですか?」
とシャミーナさんからご指摘が・・・。

カナスキー
「アハハ、どうも頭の中のスイッチが入っちゃうみたいで・・・」

お恥ずかしいところお見せしました。(滝汗)

そして、シャミーナさんから
「あずきちゃんのレカロシートに座らせて下さい」
と、かわいいお願いされましたので

どうぞ、どうぞ、座ってください。  
あずきちゃんも喜んでますよ。

の絵がこれです。

シャミーナさんとっても素敵な笑顔をしてくれてますが
プライバシー保護の為、マスクをつけさせて頂きました。
(シャミーナファンは残念)


プチツーの予定が、楽しさのあまり、とんでもなく遠くまで来てしまいました。
シンデレラなシャミーナさんには、帰りの時間が迫ってます。

もう、予定を切り上げ帰途に就きます。

セクハラな、あぐるっちが一番見せたかった
おっぱい岩は、またの機会となりました。

途中、割愛して。

天草パールライン途中にあるロータリーで、シャミーナさんとお別れです。

の予定が、
景色が良いので、またまた撮影会が始まりました。


いい加減、帰らないと間に合わないよ~




こぺたんとシャミーナさんのバックショット
シャミーナファンに大サービスです(笑)


長くなりました。

これから後、ひるあまの名付け親との対面が・・・

続編で終了予定でしたが、まだまだ続きそうです。
Posted at 2017/02/20 02:51:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月15日 イイね!
プチツー ひるあま 再び!(前編)みなさんごきげんよう
まいど、お休みのサイクルがみなさんと違うカナスキーでございます。

先日おはあまで、天草に行ったばっかりだったのですが
またまた、あまくさツーリングの決行です!

なぜって?!

みんなの都合が合っちゃったんですもの(笑)


当日の朝は、天気も良く絶好のツーリング日和
 
今朝は、紅茶で・・・


近くのセブンイレブンでお友達と待ち合せです。


この瞬間が一番ドキドキするんですね~。

ちゃんと来るかな?

たまらず、何してる につぶやいて、気を紛らわしちゃいます。(^-^;


すると~ 待ち合わせ時間ピッタリにやって来ました。

そう、我が街のアイドル! 

ご近所のシャミーナさんの登場です。!! 

何と、もうすでにフルオープンでのご登場!  気合入ってますよ~。

でもカッコいいから許す(笑)


んで、天草で、もう一人のお友達と待ち合せているので、
あいさつもそこそこにして早速、出発~!。

しかし、ちゃんと付いて来れるのだろうか?
ちょっと心配。  親心のカナスキーです。


心配なので、後ろをよく見てみると、な、なんとピースサインしてます。

余裕か?!


いずれにしても心配なので、少し走った後、休憩です。
カナスキーいつものコーヒーポイント  三角西港です。

先ずは、記念撮影!


みなさん気付きます~?
あずきちゃんの奥に人影が・・・
ニヤニヤ こっち見てます。

この前、中国人GALとは仲良くなれたけど
おじさんは、苦手だな~

やべ~ 目が合っちまった。
こっち来るぞ。  どうしよう?!

カナスキー
「こんにちは~」 「ダイハツのコペンってくるまです。」

おじさんたち
「知っとるよ~」 「かっこよかね~」

カナスキー
「は、ハイ~」

おじさんたち
「こら、前と後ろが分らんタイ」

カナスキー
「はい、 そういう仕様みたいです。(苦笑)」

おじさんたち
「これに、老夫婦が2人で乗っとるとかっこよかもんね~」

そのあとは、何を話したかわかりません(笑)

そんなこんなで、会話が盛り上がりましたが
約束の時間があるので、失礼しまーす。

そして、次の待ち合わせ場所
ちゃんぽん大王です。


お店の中で待っていたのは、天草マイスターのagulさんです。

三角西港で引っかかってるのをハイドラでみてニヤニヤしていたそうです。

そして本日は、白コペで登場
(多分、写真映り的にボディカラーの事も考えてるな。 さすが~!)

お店で注文したのは、定番のちゃんぽん!
あまくさ大王(にわとり)から取ったスープが絶品です。
どんぶりは、小ぶりですが結構ボリュームも有りますよ。

お店では、先日のおはあまの話などをしていたら、すぐに時間が過ぎちゃいました。

シャミーナさんの帰りの時間があるので急いで出発!

先ずは、ちいさなを探して菜の花ポイントへ


咲いてる、咲いてる!

それでは、一台づつ記念撮影をば!


おっ、 白コペ いいね~

 

コペたんもかわいい!ね



でもあずきちゃんが一番かわいいな  (親バカですな・・・)



三人の日と書いて 春と読みます。
(カナスキーの知識をフルにひけらかします。)

今日はまさに、3人で春を満喫!
素敵なツーリングが出来そうです。
 

次も菜の花のポイントの予定だったのですが
数年前に終了したみたいです。(マイスター談)

ここは、高架橋がアクセントになってます。


撮影中に モデルさんが・・・
と思ったらシャミーナさんでした。 (一応、持ち上げときます。)


そんな、でこぼこツーリングはまだまだ、続きますが
長くなりますのでここで前編を終了。

気になる方は、近日中に後編をUPしますので、そちらもよろしくね~。

~本日の名言~

コペンはみんなの人気者

 by カナスキー


Posted at 2017/02/16 20:21:42 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月12日 イイね!
おはくまIn天草に参加してきました。みなさ~ん

ごきげんよう 

久しぶりのオフ会への参加で、
天井まで舞い上がっている
カナスキー
でございます。


立春を過ぎて、暦の上では、 もう 

 と言えば・・・そう! 

縁起の良い、春(張る)財布を手入れて

お金持ちになるチャンスの到来です。

強欲な、カナスキーは、こうしたチャンスは絶対に見逃しません! ( ̄ー ̄)ニヤリ

という訳で、手に入れたお財布がこちら 緑のお財布です。

諭吉さん、一葉さん、英世さん。

居心地良いのでどんどんやって来てくださいね~ って、

春なのに~ という話をしたかっただけなんですが・・・

春なのに  

と言えば、柏原芳恵ちゃんです。


世の男子が、聖子ちゃんだ、明菜ちゃんだ、キョンキョンだ って騒いでいたあの頃。

人と同じ行動をとれないオラっちは、芳恵ちゃんが大好きでした。

ああ~ そんな事も、どうでもいいんです。

朝から寒かったと言いたかっただけですが
無駄な、前振りをしてしまいました。 申し訳ございません

閑話休題

今朝の気温は0℃


対岸の雲仙 普賢岳も真っ白な姿を見せてくれてます。


今年の天草は、大盛況! 


会場のお話は、多分、他で詳しく報告されると思うので

カナスキー的には、さくっと割愛。 

自分本位のお話を進めていきま~す。(笑)

んで、会場では、
初めまして~、お久しぶり~の方々にご挨拶をし、
お話する時間が、もっともっと欲しかったんですが

お腹が空いた(そこかい!)

ので有志の方々とお食事へ

着いた先は、熊本のソウルフード味千ラーメン

で、海鮮丼を頂きました。


ラーメン屋さんでラーメン食べないって、どういうこっちゃねん!
というツッコミが聞こえてきそうですが、

世の中そういう事もあるんです。(笑)

お腹が満たされたら、天草を堪能です。

鬼海ケ浦展望所

鬼ケ島ではありませんよ。



青い空と 青い海 それが天草です!


今日は、風が強くて波が高ーいです


喫茶店の窓からこの景気が眺めれます。 凄いでしょ。


下田温泉で


みんなで足湯につかりました。  あったかいんだから~♪


そして、解散。

帰りは、いつものコーヒーポイント


世界遺産 三角西港で


ひとり撮影かい!です。


今日の日よ~ さようなら~ また会う日まで~♪


今日は、こっそりと一人だけ楽しい時を過ごしてきたのですが、

何も言わずに冷蔵庫の中に置いてありました。   

ちょっとだけ嬉しいです。


~本日の名言~

人は、愛する人の為なら、頑張れる   なんちゃって~

 by カナスキー

Posted at 2017/02/13 03:44:48 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月25日 イイね!
今朝のコーヒー! 新年明けて随分経ちました 1月編だよ新年明けましておめでとうごさいます!

から随分と、時が経ってしまいましたが
今年初めての今朝のコーヒーとなりました(^-^;

カナスキーのブログを楽しみにしている人は、いないと思いますが
年末年始から、みなさんの、ブログや、何シテルにも、イイねを付けるタイミングを
逃してしまう日々が続いてまして、大変申し訳ございませんでした。m(_ _)m

最近は、あずきちゃんと冬眠状態が続いていましたが
ついに、あずきちゃんとの2017年スタートです。

今年もよろしくね~ (軽いところがカナスキーです。)


で最近は、あずちゃんに乗れてなかったので
ナイスなボディに汚れがたくさん・・・

こんな時、いつもなら、ドライブ前の儀式で、
洗車のハズなのですが、寒さには勝てません (人間だもの・・・)

そこで、バケツにお湯を溜めて、プラスセームで軽く拭き上げ
スマートミストで磨き上げました。(冬の洗車は、これくらいです。)





いつもの様に、国道57号線 天草街道 を南下します。


本日のMUSICは、 INABA SALASの新譜でCHUBBY GROOVE
Bzとは、また違った稲葉さんのグルーブ感たっぷりのダンスナンバーで
自然に体が動いてしまいます。ノリノリだぁ。 



白状しますと、カナスキーは、稲葉さんみたいになりたい
常々思っております。

ちなみに、同じ歳です。(ここ笑うとこです。



今日は、天気が良く普賢岳が綺麗に見えてましたので
宇土市網田の普賢岳ビューイングポートにやって来ました。(超近場)

今日は、ちょ~いい天気!
山頂付近に噴煙の様に雲が掛かってました。



駐車場に止めて、あずちゃんとたそがれます。


普賢岳は、長崎県の島原半島の中央部にある標高1359mの火山です。
望遠だと山頂付近が確認できます。



この山では、平成2年から200年ぶりの噴火活動が6年間続き
火砕流などで甚大な被害が発生しました。

(写真は、普賢岳資料館HPより)


平穏な時は、美しい姿で私たちを楽しませてくれますが
いったん噴火が起こると、獰猛さを剥き出し襲い掛かってくる恐ろしい火山です。

地球は、生きているんだ。

そして自分は、今この時、この地球に生かされているだな~

生きて、生きて、生き抜いて、地球の為に何か出来るのだろうか・・・?
   

な~んて思ったりしました。 (ここでも軽いです)


今日は、雪が積もって山頂に雲が掛かって山頂付近の寒さが伝わってきます。


んでもって、今年一発目のコーヒーは、
超定番 ジョージア薫るブラックです。



このコーヒー、少し酸味のある香りが好きです。

一口目を飲んだ後、 あ~ って声を出してしまう自分がいます。(笑) 



そしてなんと、少ししか走ってませんが、本日のドライブは、これにて終了

この後は、来月の熊本城マラソンに向けてトレーニングに励みました!(大嘘です) でも、10km走りました。褒めてください。

~本日の名言~

俺は、稲葉には、なれないが
稲葉は、俺になれない!   by カナスキー

Posted at 2017/01/25 23:35:27 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@munexmune さん ありがとうございます♪
三角で、懐石食べてきました。 たまにしか、逢えないので奮発しましたよ(笑)」
何シテル?   03/16 00:46
カナスキーです。よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
Sabelt 2インチタイプ パッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/03 22:13:20
アルミテープ貼り貼り大成功( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/23 07:45:06
純正エアクリーナーボックス加工② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/20 11:47:40
お友達
カーライフを楽しみましょう!
67 人のお友達がいます
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 agul(あぐる)agul(あぐる) *
彩鳥♪彩鳥♪ harajunharajun
おやぢーで。おやぢーで。 LA-XX(ダブルX)LA-XX(ダブルX)
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ コペン あずきちゃん (ダイハツ コペン)
スズキ カプチーノから乗り換えです。 17年間(20万km)大切に乗ってきましたが、 事 ...
輸入車その他 TREK ベッキー (輸入車その他 TREK)
あずきちゃんの走行距離を延ばさないために 通勤用として購入! あずきちゃんに似合う男で ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.