• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カナスキーのブログ一覧

2017年10月08日 イイね!

10月おはくま(岐阜からブラザー編)

10月おはくま(岐阜からブラザー編)みなさんごきげんよう!

ios11にver.upした途端、一瞬にしてパケットが無くなった、てんびん座生まれのカナスキーでございます。
(iCloudへ写真を勝手にアップロードするみたいで注意が必要です)

そんなことはどうでもよくて
今日は、大観峰のおはくま会場にハラマキあずきコペン2台並べる約束実現する日です。

4月に一度失敗したので約半年ぶりのベンジです。

岐阜のブラザー
神戸のゴッドハンドの3台でミルクロードを駆け登ります。

絶景駐車で阿蘇のカルデラを堪能してもらいます。



雲海は、薄雲へと変わっていました。

雲海見るのは、運かい!

久しぶりに使ってみました(笑)



ここでも、ハラマキあずきコペンを並べちゃいます。



次は、いよいよ大観峰へ到着。 

ワクワクします。 ニヤニヤします。



本日は、天気が良くてコペンが多め しかも、880多めです。



並べてます。



遂におはくま会場で、2台並べられて 祝 目的達成です。  バンザーイ!



目的達成したら、お久しブリーフなコペ友さんたちに、ご挨拶です。

おんせん県の柑橘マスクマンも、カナスキーに会うために
夜勤をおして参加?お疲れちゃ~ん!
バイオテロニアワナイヨウチュウイシマシタ・・・

みなさんとは、嬉しすぎて何を話したのか全く覚えてません。(汗)


おはくまのアフターは、数字さんの東登山道カルガモプランに乗ッかる事に。

昨日に引き続き、岐阜のブラザーとランデブー走行です。



東登山道を登って行きます。



自撮り中のギャルを横目に、数字さんが
幻の多角形コーナーリングを披露してます(笑)



山頂付近の風景です。  雄大っすね。



駐車場は、満車状態。 でも何とか並べられました。



駐車場でバックの風景が今一なのですが、
先月に続いて
コペンオーナーとマイコペンのポートレート

を撮ることにしました~。

目的は、ただ一つですが・・・ 

まずは、この方を出しに使います(笑)  オヌシモワルヨノ~。

よく見ると、密かなピースサインが素敵です。







で本命は、この方です。 おんせん県のお姫様~( ´∀` )

ポーズを覚えていて頂いてました。  感激デス!


モナリザの微笑みと見紛う素敵な笑みをいただきました~。

調子に乗ったカナスキーは、無理を言って
あずきちゃんとツーショットの写真を撮らせてもらう事に~。 オヌシモワルヨノ~

あずきちゃんは、この日の為にハロウィーン仕様に仕上げて来たんですよ。
100YEN Shopデソロエマシタ


強欲カナスキーは、まだまだ止まりません。
黄色の姉さんにお願いして、2ショット写真を撮ってもらいます。

どうです!衣装もばっちりハロウィーン🎃風でしょ~。  
お似合いの二人だと カッテニオモッテイマス。


そして、めでたくこの写真は、カナスキー家の家宝になりました(笑)

【裏情報】
右腕に貼ったピップエレキバンを、前日マダムに指摘されたカナスキーは、
忘れずに剥がして参加しましたとさ。  アノヒトノマエデハカッコツケナイト・・・


素敵な思い出を作った充実感を噛みしめながらお山を下ります。

数字さん先導ありがとうございました。



白雪さんを従えながら、どや顔でお山を下っていきました。






休憩の月回り温泉では、コペン渋滞を作ってみました~。



四国のコペン乗りのブログで見たような光景です。



前方は、根子岳。 😸猫だけじゃありません。



お昼は、時間を随分と過ぎてましたが、どこもイッパイ(^▽^;)

こんな時に、緑のグルメさんがいれば心強いんですが・・・
困った時のグーグル先生にお店を教えてもらい助かりました。

だいこんやで、あか牛丼を頂いた後、解散となりました。




岐阜のブラザーと神戸のゴッドハンドと3台で帰路に就きます。

帰りの俵山 扇坂展望所で一休み  コノアトダイジュウタイガ・・・



地震の影響でしょうか?お山の風車が無くなってました。 



ススキは、見頃になってきてます。



岐阜のブラザーとは、この先でお別れです。
道中お気を付けて〜! また会う日まで〜!

海鮮丼を食べる為に帰りのウキウキロードを経由します。

すると、あぐるっちからパッシング トマッテシャシンヲトレ・・・らしいW



最後に見事な夕日の写真が撮れました。



不知火の丼丸で、日替わり海鮮丼にありついた後



近くのジョイフルで反省会を行い、あぐるっちとお別れしました。



おはくまでお付き合いいただきましたみなさま楽しい一日を
ありがとうございました

まだまだたくさん思い出作らせて下いね~


次もまた、よろしくお願いしま~す。



自分ばかり遊んでるんだニャ~
ボクとも遊んでくれニャ~ 自宅に戻ると、きいちゃんから睨まれました。


Posted at 2017/10/13 02:51:47 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月08日 イイね!

岐阜からブラザー 歓迎トワイライトツーリング編

岐阜からブラザー 歓迎トワイライトツーリング編みなさんごきげんよう!

台風の季節が終わり、自宅の修理がやっと終わったカナスキーでございます。

さて今日は、岐阜からブラザーがやって来るんだぜ~。

アップテンポさんとは、同じダークレッド(R54)のハラマキコペン乗り!

あずきちゃんのハラマキは、ネット検索でアップテンポさんの画像を発見し、決めた経緯がありました。

写真で見ると、まさにブラザー

ちなみに、アップテンポさんとカナスキーと近藤マッチとB’zの稲葉さんは、オナジトシデス!  まあ、あれやこれやで共通点多いです。

そして待ちに待った初顔合わせの日が訪れました。
松橋インターそばのコンビニで待ち合わせです。

おひさしブリーフ!

ぢゃなくて、初めまして カナスキー です!

精一杯、まじめなふりして

岐阜からブラザー(アップテンポさん)と固い握手を交わしたのでありました。



では早速ですが、くまもん県コペン乗りの聖地巡礼してもらうことに・・・

まずは、定番の集合場所

ひ〇シティー
へご案内


居ました居ました
自らの名前を集合場所に持つ、
ひこさんと県南のマダムこと、プーギーさんご夫妻です。

マダム、この日の為にまつ毛のエクステしたそうです。
(マジカ!? 目元パッチリで女子力UPされてました~。 )

で今日は、アイドル不在で シャミしーナ~ と思いつつ

暫し談笑の後、本日のメインイベント
名付けてトワイライトツーリングに出発しました。

国道57号線をどや顔で、4台のコペン変態
失礼、編隊ツーリングです。



おこしき海岸で夕日を鑑賞の予定でしたが思わぬ渋滞で
遅れ気味(^▽^;)  日が沈んじゃうよ~



到着した時には、夕日が沈んでいたので、急いで撮影会開始~!

前から~


後ろから~

どうぞ~

畑中葉子も顔負けです。 多分・・・

何とか写真は撮れたので満足、満足。


おまけで、みなさんが幸せになりますよう、めでたい紅白コペンを貼っときます。


お次は、開港130周年でライトアップ中の三角西港へ

これまた、どや顔で乗り付けます。

前から~


後ろから~


畑中葉子も顔負けです。  多分・・・

明治時代の洋館 浦島屋がライトアップされてます。
ニュースではもっとすごいことになっているはずだったんですが・・・
大人の事情があるのでしょう。 多分・・・


お~っと~  若い女性があずきちゃんを撮ってくれちゃってます。

前から、後ろから、横からどうぞ~


でも実は。浦島屋を撮るのに邪魔だったりして・・・ ゴメンナサイ。

長居すると怒られそうだったので

浜ん子浦でお食事です。
ブラザーに熊本のみやび鯛を堪能してもらおうと選んだのですが
ひこさんにとっては、鬼門を付いた攻撃になってしまいました。
(ヒコサンハ、オサカナガニガテラシイ・・・)


でも、しっかりチキン南蛮注文されてました。(ヨカッタヨカッタ)

その後、神戸のゴッドハンド あぐるっちと合流!

次なる目的地は、、三角東港 聖地 う〇こタワーです!

残念ながらライトアップは無し~! なんで~?(涙)
大人の事情でしょうか・・・


全員で記念撮影でしたがシャッタースピードが遅く幽体離脱状態に~



あれやこれやで騒いでいる5台のコペン変態に



かわいい坊やが近づいてきました。

どうやら、コペンを撮りたいらしい。

前から、後ろからどうぞ~
いやいや、教育上よろしくないので子供には、やめておきました。

坊やは、コペンが好きらしいのでとっても喜んでくれました。
ナンバーに880が多いのも見逃しませんでしたよ。 スゴイ!

きっと将来、立派な変態 失礼 大人になる事間違いないでしょう!

あぐるっちのリクエストで再び西港へ


最後に、記念撮影して解散となりました。  ここでも幽体離脱しました(笑)


さ~て、明日は、おはくま!  ちょ~楽しみです!!

だって、お姫様に会えるんだも~ん (くまもん風に)

この時点で、ブラザーの事は、どうでもよくなってます(嘘です。)


おはくま編に続く~

しかし、UPはいつになる事やら(遅漏だもんで・・・)
Posted at 2017/10/11 02:20:40 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月10日 イイね!

モテ期到来! おはくま酒池肉林

モテ期到来! おはくま酒池肉林みなさんごきげんよう!
モテ期が到来したカナスキーでございます(笑)


今朝は、あぐるっちと待ち合わせ (写真は、あぐるっちの最新作のカウボーイカネゴンです)


”おひさしブリ~フ!” 
 
挨拶もそこそこに、半年ぶりの大観峰に向けて出発しました!

ところが、浮かれたカナスキー早くも大失態

なんと、お財布忘れました。⤵

あぐるっちに壱万円貸してもらって事なきを得ましたけど・・・(^▽^;)。


で大観峰!
大盛況の為、駐車場もいきなり場外です。
駐車場に停められた幸運なお方たちです。


こんな珍しい風景もありました。


本物の白ナンバー(1300cc)に乗ってご満悦のカナスキーです。



今日は、カナスキーさんにとって、とっても大切な日なんです。


えっなに? それ



はい、おんせん県から参加される”あの方”とリアルに”初対面”なんです。


そう、”あの方”とは、 

夜勤前にも拘わらずわざわざカナスキーに会いに来てくれた 柑橘さん! 




ぢゃなくて
  


いつもブログに素敵なコメント頂いている 白雪さんとお姫様で~す。



ところで、今日のカナスキーは、モテまくります。

まずは、マダムから


 ”うまか棒”のプレゼント


あっ、ありがとうございます。


次に、黄色の姉さんからも

”うまか棒”のプレゼント

ありがとうございます。

更に、緑の パぴぷぺ棒さんぢゃなくて 

緑の姉さんからも 

”うまか棒”のプレゼント

ありがとうございます。

プレゼント攻勢にあうカナスキー、浮かれまくります。

そして最後に、お姫様からも

”うまか棒”のプレゼント

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ありがとうございます。 カナスキーは、有頂天です。

生きてて良かった~。 

これが、リア充というものでしょうか?(笑)


駄菓子菓~子

この世の中にこんなにうれしい出来事ばかり起こって良いのでしょうか?

カナスキーの脳裏には、おんせん県の工作員が、カナスキーを罠にハメようとほくそ笑んでる姿が浮かび上がりました。

まあ、いずれ真実が明かされるでしょう(笑)



で今日は、愛車の前でほほ笑むコペン女子の撮影会を予告してました。

心の中でモデルは決まってます。


パールホワイトのコペンにトヨシマのリアスポ、Jモードのディフューザを
纏ったあの人
と言えば、、、


お尻兄妹の~  









兄さんです!(爆)

決まってます。

黄色の姉さんも飛び入り参加です。

いいんじゃないでしょ~か

今度は、時間をとって撮影ますよ〜。
 
そしてとっておきの、集合写真!

自分でいうのもなんですが、 満面の笑みです。


柑橘さんとは、ここでお別れ
今度う〇こタワーで会いましょう


アフターは、三愛で定番の牛串をいただき


あずきちゃんと白雪さんのコラボ写真を撮りたかったのですが
時間がなくて断念(泣)


でもね~
あずきちゃんとお姫様のコラボ頂きました~!

お姫様とは、ここでお別れ。

嬉しすぎて、まともにお話しできませんでしたが、また、よろしくお願いしま~す。


そして、そよ風パークの旧車ショーを目指しますが、阿蘇望橋で休憩タイムの間に、撮影しました。




マダムと


黄色の姉さんに

モデルになって頂きました。



イメージはコレ
よく出来ているかは、みなさんの判断お任せしまーす。



そよ風パークでは、こんな車たちが・・・

カナスキー  スパーカーブームの原点 ロータスヨーロッパ


カナスキー初の愛車 S12シルビア 懐かし~


カナスキー自動車学校の教習車  初めて運転した車ギャランΣです。


そよ風パークには、家族サービス中のコペ友さんもいましたよ。


帰りは、お尻兄妹のお尻を眺めながら帰る事になりました。

お尻兄妹の兄さん!  先導、ありがとうございました。

半年ぶりのおはくまは、大興奮! 大満足!な1日になりました。

またよろしくお願いしま~す。


ps お家に帰って、うまか棒いただきました。 うまかったです(^ω^)
Posted at 2017/09/11 01:28:41 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月01日 イイね!

今朝のコーヒー 秋の足音編!

今朝のコーヒー 秋の足音編!みなさんごきげんよう!
 
今年の夏は、24時間エアコンの付けっ放しを実践したカナスキーでございます。

結果、電気代¥12,430-  

子供たちの夏休みも終わり、朝晩に限ればだいぶん過ごしやすくなって参りました。

そこで、きのうになりますが、終わりゆく夏を惜しみながら、早朝ドライブをシャレこみました。



時間は6時 気温は、24℃ オープンでの走行は、薄手の長そでを着こまないと

”シャ ミーナ―”

と叫んでしまいそうです。  

どこかのプログでそんなことを言っている人がいたので便乗します(笑)


目的地は、いつものところでコーヒーをいただくことです。

いつものように、三角西港に立ち寄り




美しい朝の風景を満喫します。



そして、最終目的地は、聖地  ”海のピラミッド”  です。


いつもとは、違う角度で撮ってみました。


今朝は、特別な BLACK

そう、B’Z缶を自慢する為の写真撮影です。(笑)


何してる? でつぶやいたらアグルッチには、何気にバレてました。

開封しないってこと・・・(^▽^;)


  近くの自販機で缶コーヒー買って飲んだことは、内緒にしてきます


あずきちゃんがカッコいいので一枚撮っておきます。



アッそれと先日火星13号の発射予告していた、おんせん県の密入国者から
ピラミッド襲撃を阻止するためにパトロールしてきたという事も後付けしときます(笑)


by the way

蔦屋で雑誌を立ち読みしていたらカッコイイ写真がのってたので思わず購入
ちなみに、porsche life style book という雑誌です。


9月のおはくまでは、このポーズでコペン女子激写したいと思ってま~す。
カナスキーのモデルになってもいいという方は、ぜひ、お願いしま~す



最後は、モデル気分のカナスキー自撮りでお茶を濁しておきます。

Posted at 2017/09/01 14:58:04 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月05日 イイね!

台風をぶっ飛ばせ! 熊本コペンナイトオフ

台風をぶっ飛ばせ! 熊本コペンナイトオフみなさん、ごきげんよう!

迷走台風の進路が気になるカナスキーでございます。

過去には、あずきちゃんも痛い目にあってますから
台風、大嫌いです!

そんな、もんもんとした日々にHIDEさんがつぶやきました

”ナイトオフしませんか?”

カナスキー休みの日じゃありませんか。

しかもコースが、
とりあえず集まって、三角西港~う○こタワーあたりまで軽く流しましょう! 

みたいな大雑把な企画(失礼)!

これは、行くしかないでしょう!

という事で初のナイトオフ、行って参りました。


久々のオフ会! あずきちゃんに磨きをかけました。

youtubeで話題のシリコンオイルのコーティング
つるつるぴかぴかになりましたぁ~!

そして~ 近くのコンビニに集まって来ましたぁ~!


トワイライトタイム
イイ感じで暗くなってきました。
本当は、夕焼けの海岸線が最高なんですが
熊本の夏は、熱い! 暑いです(笑)


熊本の880コペンが、8台集結!で、いざ出発です。


カナスキー定番のドライブコース
ここは、先頭切らせて頂きます(笑)

なので、ドライブ中の写真は無し。

しかも田舎のナイトオフは、周りが何も見えん!(笑)

でさくっと、三角西港に到着!

カナスキーお得意の、撮影開始です。

枚数多目、 並べておきます(笑)




























最後は、カナスキーの聖地!  う○こタワーへ移動

みんなと記念撮影です。
奇跡的に、ささやかなライトアップ!(笑)



今回、シャミーナ ママさん! プーギー娘ちゃんも参戦!されましたよ~。
あらたなコペン乗り誕生なのか? 今後が、非常~に楽しみです。(笑)


そしてこの後、お食事してお別れしました。

このコース! 熊本コペン乗りの定番オフになりそうな予感!

秋のトワイライト夕焼けオフも楽しそうです。

冬は、刺身食べ放題ランチオフなんてのも行けそうです。

みなさ~ん! またお願いしますね~。
Posted at 2017/08/05 11:00:21 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ふもふももーふ 暗くなって、すれ違いざまに ○○さ〜ん!って本名呼ばれたのでびっくりして、写真撮れませんでした(笑)
正にコペン❤️LOVE アイドル健在でした👍


何シテル?   10/13 22:11
エモーショナルな人生を! カナスキーです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

10月おはくま(岐阜からブラザー編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 15:04:44
10月のおはくまに行ってきました♫ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 04:51:12
ダイハツ純正 ドライビンググローブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 10:14:38

お友達

カーライフを楽しみましょう!
74 人のお友達がいます
phantom-xxphantom-xx * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
ひろじまひろじま * 20160115vm420160115vm4 *
和珠copen和珠copen ゆいげゆいげ

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン あずきちゃん (ダイハツ コペン)
カプチーノから乗り換えです。 17年間(20万km)大切に乗ってきましたが、 事故で全損 ...
輸入車その他 TREK ベッキー (輸入車その他 TREK)
あずきちゃんの走行距離を延ばさないために 通勤用として購入! あずきちゃんに似合う男で ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.