• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月11日

午後のコーヒー 7月編

午後のコーヒー 7月編 みなさんごきげんよう!

すでに、お盆休み出勤確定で、バブル期に突入したカナスキーでございます。

さて、先日は、Dスポーツのフロアフレームバーを取り付け効果の確認に

いざおはくまへと意気込んでいた訳ですが

梅雨のいたずらに巻き込まれ断念と相成りました。

会いたかったみん友さんとも会えず終いだったのですが

そんなことも忘れてバブル第2弾 あずきちゃんへ高額部品取り付けをしました。

パーツレビューで紹介させていただきましたが

モモ ファイター エボ レザー&ウッド 35Φでございます。



エアーバッグの破裂の恐怖と格闘しながら無事交換を済ませ、

カナスキー定番の宇土半島を 誰かの真似をして 自分忘れの旅 に
いざ出発です。

まずは、ど定番
三角西港です。

先日、おんせん県からの密入国者は、このあたりで足を滑らせたのではないかと
勝手に推測しております。



曇り空で、湿度の高い天気でした。

世界遺産のこの場所では、結婚式用の写真撮影がとり行われていました。


明治時代の建物に和服姿とアメリカンなトラック!
これが、今の若い人のセンスなんでしょう

昭和時代に、ナウいヤングだったカナスキーには、今一ピンときませんが
人と違うことをやりたいという気持ちだけは、ぐいぐい来ますゼ(笑)




さて次は、あの人が行けなかったカナスキーの聖地でございます。

そう! 通称 う○こタワー

三角 海のピラミッドでございます。


貨物船が来てました が、 宇宙戦艦ヤマトはいませんでした。


う○こタワーに向かい礼拝するあずきちゃん!


ピラミッドパワーを頂きます。


あの人の構図をパクりました。


本日は、到達できなかった密入国者に見せつける為、枚数多めとなっております。


ひゃっほ~ !


あずきちゃんのバックボードカバーを製作したあの人は、
きっとこう叫ぶのでしょう(笑)


モモステは、ヤッパいいよ!
ピラミッドの神様にご報告しました。


さてここでは、ピラミッドのパワーを十分に享受できたので
次は、知る人ぞ知るあのダムを目指します。


途中、JR三角線の小さなレンガ鉄橋があったので記念撮影!


狭いワインディングを駆け抜け、石打ダムに到着です。

ひやっほ~!



ここ資料館で 午後のコーヒーを予定していたのですが
閉館? コーヒー自販機も無くなってました (;´д`)トホホ

ここでは、グルメリポーター的あの人のあるある展開となりました(笑)


雨が降り出しそうだったので慌てて撮りまくります。


いつ見てもあずきちゃんはカッコいいです。


散策路もありましたが、雨降りそうなので止めておきました。
足を滑らせたら、きっと天罰だと笑われますしね。


お~っと、
午後のコーヒー出来ていないので
三角西港に引き返しました。

なんとも雨です。



さ~て、午後のコーヒーです。

本日は、ジョージア 至福の微糖で
至福の時間を過ごしました。



慌てて撮ったのでコーヒー缶の向きが失敗ですね。

ともあれ、自分忘れの午後のコーヒー完結です!

今度は、みんなと来て自分を思い出そうかな~(笑)



ps. そういえば、まだ本物にお目に掛かれていない
ここにも行かなければ( ^ω^)・・・



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/07/11 23:14:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シンクロニシティ
avot-kunさん

寒いのは耐えられるけど暑いのは耐え ...
コッペパパさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

リフォーム中。
伊勢志摩さん

緊張したぁ〜
のにわさん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

この記事へのコメント

2017年7月12日 1:30
何だか、あずきちゃんがパワーアップしたからなのかハイテンションなブログですね~梅雨ですから☔は仕方ないですね(^_^;)
コメントへの返答
2017年7月12日 16:01
こんにちは~♪

はい、あずきちゃんがますます自分色に染まって嬉しすぎてハイテンションになってしまいました~。

バブルはいつまで続くのか?(笑)
2017年7月12日 5:27
おはようございます🙇

さすがと言うべきですね……このステアリング初めて見ました😲 良いお値段ですし 躊躇なく購入する所に あすぎ号への愛を感じます🎵 補強&ステアリングで さらに運転が楽しくなってますね(*^ー^)ノ♪


「うん○タワー🗼」の画像ありがとうございます😄 たどり着けてないので「秘境」になってます🎵

あの「危険箇所⚠」を怪我なく……余裕で通過されるとは……(笑)

前におっぱ○岩?と一緒に撮ってませんでしたか?凄い嬉しそうな笑顔?が印象に残ってるのですが……😄
コメントへの返答
2017年7月12日 16:13
こんにちは~♪

遅れて来た、今だけバブルです!
今、流れが来てます(笑)
そして、
手を入れただけ返してくれるあずきちゃんにゾッコンloveです。 

う○こタワーは、カナスキーの聖地なので、思う存分自慢出来て嬉しいです。

前回のおっぱい岩の写真は、オブジェで実物は海の中でした。

また行かなければ・・・( ´∀` )
2017年7月12日 8:48
お久しぶりです。結構渋い旅を満喫されたようで(o^^o)
コメントへの返答
2017年7月12日 16:21
コメありがとうございます♪
ほんとお久しぶりです。

近場をいつもの一人旅でした。

また、近いうちお会いしましょうね~
2017年7月12日 10:02
また、近場で誤魔化してる?
でも、近場に色々ドライブコースが有っていいですね!
そのステアリングって爆弾は無くなるのですか?
私はエアバッグ有った方が安心出来ます(笑)
最近、銀コペのステアリングを変えようか思案してます、当然シフトステア付き!(けっこうお高いw)
またまた進化したあずきちゃんに会えるのを楽しみにしてます。
コメントへの返答
2017年7月12日 16:27
こんにちは~♪
ドライブコースと言っても、
ほぼ同じ道を走ってコーヒーを飲むという相変わらずなブログを引っ張り続けてます(笑)
モモステは、爆弾なしです。
有った方が絶対安全ですが
キレッキレのあずきちゃんを味わう為には、どうしても必要でした。
またあずきちゃんに乗ってみてください ( '∀' )
2017年7月12日 18:10
お久しぶりぶりで~す(*^-^*)
コペンライフ充実してますねー
進化してますねー
楽しんでますねー
裏山鹿~ーーーー(^_-)-☆
角島オフ行きますよー(●^o^●)
コメントへの返答
2017年7月12日 21:25
こんばんは~♪
最近Bow!さんと会えてないですね~
ここへ来てあずきちゃんが、また進化を始めました。 どこか物足りなかった心の隙間を埋め尽くしてくれてます(笑)
超早朝の角島行きたかったんですが
今年は、仕事のスケジュールが付きませんでした。 残念です(涙)
2017年7月12日 20:23
カナスキーさん、こんばんは~!
ブログ、ニヤニヤしながら拝見させていただきました!(笑)

しかし、もうお盆休みも休出確定とは...
えらく忙しいんですね。

momoステ、ヤッパリカッコいいですね!
いつか見せてくださいね!
コメントへの返答
2017年7月12日 21:35
こんばんは~♪
おはくま行けなかったので
みんなの事、思いながら一人寂しく盛り上がりました(笑)

会社は、今までで一番忙しいです。
それを見越しての投資ですが、会社は、期待に応えてくれるのか・・・?

momoステは、純正より径が小さくなって操作性が良くなった事と、まだ付けてる人をあまりお見掛けしないところが所有感を満たしてくれます。

ぜひ見てやって下さい。
2017年7月12日 21:08
カナスキーさん、こんにちは❗
最近は雨ばっかりですね(´>ω<`)
梅雨だからしょうがないですが(笑)
おはくまも楽しみにしていたのですが、雨予報でしたので、参加せずでした~(¯―¯٥)
最近あずきちゃん進化してますね(*゚▽゚*)🎵
相変わらず、写真もお上手で羨ましいです(*^^*)
コメントへの返答
2017年7月12日 21:45
こんばんは~♪

最近は、おはくまも、オフ会も、こぺたんにも会えてないので、あずきちゃんがとっても寂しがっています(笑)

なので、あずきちゃんには、ご褒美を与えて、なだめてるところなんですよ。

梅雨が明けたら、またあずきちゃんと遊んでやってくださ~い( ´∀` )
2017年7月15日 19:56
カナスキーさん、こんばんは(^-^)

あずきちゃん、最近高額商品続きますね‼︎
モモステ、羨ましいです(≧∇≦)
握りやすそうですし、径が小さくなると運転しやすいんですね!
いかにも…という感じじゃなくお洒落な落ち着いた雰囲気もあずきちゃんに似合ってますね!
マホガニーは、ギブソンのギターのボディやネックによく使われてる材質ですね♪( ´▽`)…これまた車と関係ないですが(^^;;
)
三角西港は、和洋折衷⁈な場所なんですね!
う◯こタワー(発音無理です)の写真も、あずきちゃんと一緒ならとても絵になりますね♫
今回も沢山素敵な写真を見られて嬉しいです(⌒▽⌒)
コメントへの返答
2017年7月15日 21:11
こんばんは〜♪

高額商品、今だけバブルを万喫してま〜す(笑)

モモステは、径が小さくなって、乗り降りが断然楽になりましたし、適正なドライビングポジションが取れるようになったと思います。
ただ、エアバッグが無いので心配です(^◇^;)
〔心配なら変えるなよ、1人ツッコミです。)

マホガニーには、大人の雰囲気があり大好きです。 コメントに、ギブソンのギターが出て来るところが、ふもさん流でこれまた、大好きです(笑)

三角港は、行っても何も無いんですが、近くで海が見れるので、ついつい行ってしまいます。

実は、今日も行きました。天気が良くて最高でした〜♪

プロフィール

「@puregreen さん
も・し・か・し・て・・・!?」
何シテル?   11/29 18:50
エモーショナルな人生を! カナスキーです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

不明 フェライトコア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/15 17:21:29
WIRUS WIN コンパクトマフラー スポーツタイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/13 12:46:29
h&k カブ90純正キャブ、PC20キャブ対応インマニ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/26 20:50:00

愛車一覧

ダイハツ コペン あずきちゃん (ダイハツ コペン)
カプチーノから乗り換えです。 17年間(20万km)大切に乗ってきましたが、 事故で全損 ...
輸入車その他 TREK ベッキー (輸入車その他 TREK)
あずきちゃんの走行距離を延ばさないために 通勤用として購入! あずきちゃんに似合う男で ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation