車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月22日 イイね!
陸自八戸61周年出かけてきました。出発・到着が遅かったので、先着順のヘリ・戦車の体験搭乗には間に合いませんでした。駐車場の案内もよくないタイミングで、一番奥まで行かされてしまいました…。
数メートル歩いて肌寒かったので、上着を取りに戻ったまでは良かったのだけど、天気予報を失念…傘を忘れました…。途中で何度かパラパラと来て、近くの隊舎入口へ2度ほど退避。その1度目が海自・空自の祝賀飛行のタイミング…。
寒い…わけではなく、風(空気)が冷たい…。首の後ろや耳が痛くて、訓練展示が終わった昼前には退散です…。八戸で4月はきついっす…マジで。

ミッションコンプリートのラッパ。
Posted at 2017/04/22 23:32:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 老後の楽しみ | 趣味
2017年04月21日 イイね!
青森県各地、桜の見頃となってきました。
例年より早いのかな?私は今年が最初になるのでわかりません…w。
子供のころ見てた桜はほぼ、ソメイヨシノではなく山桜だったので、開花がGWか、少し遅かったと思います…。そのころはGWと言っても、振替休日なんてシステムもまだ無かったと思うので、あまり連休って感じは無かったです。

で、遅ればせながら、スギ花粉のピークも、やっと過ぎたのかな?って感じ。それでも毎日まだ苦しんどります。たぶん今は、外より家の中がヤバイ…w。親父さんが大量に持ち帰ります…。何度も出たり入ったり、用事がいっぺんで済まない人なので…。花粉を払ってくれるどころか、野良仕事したゴミだらけで平気で家の中歩き回り、ソファで居眠りしてます。彼にはどうやら、家の外と中の区別が無いようです。

そんなひどい花粉症の中、明日は陸上自衛隊八戸駐屯地へと足を運びます。鼻炎薬がちゃんと効きますように。朝方いらぬ仕事が入りませぬように。
Posted at 2017/04/21 23:26:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | シャリだけ | 日記
2017年04月15日 イイね!
しけんかんと言っても、ベビーではない…(古いか…)

昨日の新聞に出てたので、強風と非常に多いという花粉にもめげず、八戸の白銀ふ頭まで出かけてきた。
試験艦「あすか」一般公開。

まあ…見たからと言って、何かわかるわけでもなく…w。
上着を着てなかったから、すっげ~寒かったのと、花粉症の薬が効きすぎて鼻の中がめちゃくちゃ痛いので、ここ数日は薬の使用を控えてて、マスクしてたんだけど息苦しいしメガネが曇るし、時折パラパラと雨粒が落ちてくるしで、一周してとっとと退散だ…。
埠頭もいつもの広~いとこじゃなく、魚市場の裏手で手狭…前方からの全体写真なんか撮れやしない…w。

ちなみに今日は、すぐそばで「蕪島まつり」もやってたんじゃないかと思うのだけど、新聞に見開きで広告載ってたんだけど、駐車場どこが使えるのかとか一切記載なし…。客を呼ぶ気なさそうだったから、行ってやらなかったぜ…(実際には凍えきってた…w)
Posted at 2017/04/15 22:07:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 老後の楽しみ | 趣味
2017年04月07日 イイね!
ハナが…花粉に痛めつけられてるうちに、庭のスイセンが咲いていた。

ん~感想が思いつかないほど、花粉症の症状がヒドイ。
点鼻薬使うと、あともキツイ…。
明日は雨降るのかな?明後日だったかな?
Posted at 2017/04/07 19:59:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | シャリだけ | 日記
2017年04月05日 イイね!
こっちの花粉は強烈だ~。
このあたり、杉林だらけだからな~。
今日は日中20度を超えるポカポカ陽気。
温泉行ったら…窓全開だ~!
体洗ってると、鼻水が…w。
湯船につかってる時は全く平気なんだけどね。

帰りの車…エアコン(冷房)入れてしまった…。
窓開けらんないもの…。
Posted at 2017/04/05 21:39:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | コロスキカ~! | 日記
プロフィール
「花粉…キッツイ!」
何シテル?   04/02 08:15
夢:忍者になる事  キツメの野望:道楽生活
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
★道楽日和★鳥とり撮り! 
カテゴリ:私のほーむぺーじ
2007/06/23 17:27:00
 
ぐるぐるロードマップ 
カテゴリ:私のほーむぺーじ
2005/03/13 14:44:17
 
お友達
賑やかな場所で静かに生きたいと思っています…
7 人のお友達がいます
★海月ちゃん★★海月ちゃん★ * 大根村32大根村32
ASAMI WIDERASAMI WIDER たっちゃん@昔の名前たっちゃん@昔の名前
ボウズメガネボウズメガネ PーすけPーすけ
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
FXの2型(2013.07MC)です。 所有6台目にして初めて、同じメーカーのクルマが続 ...
スズキ ワゴンRソリオ スズキ ワゴンRソリオ
'02 1.3WELL/4AT  11年間で242100キロ走行。  ●エアエレメント ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
'95 4door GS limited/5MT  ファミリーセダンのくせに、オーバース ...
日産 パルサー 日産 パルサー
'91 3door X1/5MT  記憶に残らない…普通のクルマ。 シート形状が変で、肩 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.