• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月16日

Mazda MX-5 Miata 25th Anniversary Edition を北米ニューヨークショー発表

Mazda MX-5 Miata 25th Anniversary Edition を北米ニューヨークショー発表 Mazda MX-5 Miata 25th Anniversary Edition
NCロードスターベースの25周年記念車がニューヨークショーで発表になりましたね。

最後はブルーかそれともイエローか!?と様々噂がありましたが、ソウルプレミアムレッドメタリックでした。
魂動デザインではないですが、NCにも似合いそうで実車を見るのが楽しみです。
ホワイトの内装などはアテンザ、アクセラなどと同じ材質なのでしょうか。


25年かけて少しずつ進化してきたロードスター。次期型NDは原点回帰ということでエンジン、シャシー共にダウンサイジングされそうですので、ちょっとだけRX-7へと近づいた大きめなサイズとクラス、プレミアム感のあるNCロードスターは稀少価値が増すかもしれません!

アメリカのサイト



この最後の25thアニバーサーリー・エディションはNCロードスターの完成形としてとても気になります☆
ブログ一覧 | モーターショー・展示イベント | 日記
Posted at 2014/04/16 18:46:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

5月25日メルヘン街道ツーリング
清瀬 裕之さん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

この記事へのコメント

2014年4月16日 19:00
軽井沢MTGで、現車を観られると嬉しいなぁ~(^^♪
コメントへの返答
2014年4月16日 19:09
軽井沢MTGで見れるといいですね〜♪
あのレッドならNCにも似合いそう☆
2014年4月16日 19:09
こんちゃ♪

やっぱ赤は最高ですょ‼
サイト見たけど英語が読めないです♭
コメントへの返答
2014年4月16日 19:10
こんちゃ♪

次々にレッドメタリックファンからですね。
あ、マツダのリリースの方がいいね。
2014年4月16日 19:09
25周年モデルもカッコイイけどNDも登場が楽しみ
ですネ。
コメントへの返答
2014年4月16日 19:12
miniminiさん!コメントありがとう!
ND楽しみになってきました。NAと比較してしまえば大きく、重くなるのは避けられないと思っていただけに『歴代で最もコンパクト』には惹かれます。
2014年4月16日 19:45
今回最後の特別仕様車なんですね。

とうとうエンジン&フライホイールにも手を入れて来て
最後の最強NC誕生ですね。

これは、すぐに無く成りそう。
コメントへの返答
2014年4月16日 20:02
やはりNC最後ですよね。

エンジン&フライホイールにも手が入っているんですか!?それは楽しみです☆

そんな仕様ならすぐになくなりそうですね!
2014年4月16日 20:35

RCOJの25th記念ページに載ってましたよ。
ここです。
http://www.roadster25th.com/news/index.html

重量バランスを取ったピストン&コンロッド+
軽量フラホを使用と
書いてあるんで期待大ですよ。
コメントへの返答
2014年4月16日 21:07
KENTさん、ありがとう!

本当ですね☆写真まであるし、本当にバランス取りと軽量フラホになりますね☆

これは楽しみ!売り切れそうですね☆

2014年4月16日 21:13
25thアニバ、欲しいかも...(笑)
コメントへの返答
2014年4月18日 1:00
25thアニバも格好いいですよね☆
NC3の限定車は稀少です!
2014年4月16日 22:29
日本で発売するんですかね???

ベロ赤とどっちがきれいなんでしょうね(。-∀-)

まぁ・・・青じゃなくて良かったぁ~w(笑)
コメントへの返答
2014年4月18日 1:02
黒ちゃん!日本で販売するみたいですよ。
予約しないと久しぶりに売り切れてしまいそうなスペックですね☆

濃いブルーでは?との噂もありましたが、やっぱりソウルレッドでしたね。笑)
2014年4月16日 22:50
私のベロ赤ブラッチュと並べて、色の違いを見てみたいです。ただ、日本では出さなそうな気がしますけどね。
コメントへの返答
2014年4月18日 1:03
なべさん、この前、ベロシティレッドのRX-8とソウルレッドのアテンザ並べたけど色の濃さもマイカ度もかなり違いますね。
日本も発売してくれるでしょう!
2014年4月17日 0:21
ND気になりますが、、、
ND発表後のNC3は一番狙い目だと思ってます(*^_^*)
コメントへの返答
2014年4月18日 1:04
pick upさん、ND気になりますね〜。
でもNCも大人な感じで惹かれます♪
2014年4月17日 10:10
最近のマツダはカラーコーディネイトが良いですね!
コメントへの返答
2014年4月18日 9:50
teketさん、ほんと、デザイン、色使いもなかなかいい感じになってきました。
マツダは更にセンスを磨いて世界をリードしてほしいですね☆
2014年4月19日 1:33
NCのハワイのワールドプレミアに行った時にアメリカ他海外の方々の反応と日本の我々との違いがとても興味深かったのを思い出しました。

とにもかくにも色々と楽しみです。

早く実車が見たいですね!
コメントへの返答
2014年4月22日 22:33
ハワイのワールドプレミアから来年10年ですね!
ロードスター最長の生産となるNCにありがとうとお疲れ様を言いたいです。
長い間オレたちの夢を繋いでくれました。

この最後の限定車ほしいなあ。

プロフィール

「4月24日(水)Toshi MTG(ミーティング)2024 in 大黒は明日 http://cvw.jp/b/125598/47674556/
何シテル?   04/23 22:39
クルマ大好き! クルマを楽しんでる仲間たちと過ごす時間が一番幸せです。どこでも行きますよ! 80年代、90年代のクルマ、最新のスポーツカーなどの研究...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

日産グロリア グランツーリスモSV(Y31)を購入しました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/28 22:14:08
新型ジムニーXC 5MT(JB64)を購入しました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/19 00:58:53
デミオ 15MB 試乗記 インプレを書きしました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/05 02:39:07

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
新型スズキ ジムニーシエラ1500(JB74)キネティックイエロー 令和5年式 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
日産 プリメーラ 2000 Te(HP10) 1993年(平成5年2月)式 4AT 直列 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
マツダRX-7(FD3S) 2001年(平成13年)式 5MT 265PS、1240 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
メルセデス・ベンツ300E(W124)E-124030 パールブルー 1990年(平成 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation