• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月02日

次期新型NDロードスターのスタイリング公開が迫ってきました

次期新型NDロードスターのスタイリング公開が迫ってきました 初代ユーノスロードスター(NA)が1989年9月1日に発表されて、ちょうど25年になりますね!
次期新型マツダNDロードスターがいよいよ発表になりますね☆

25年以上も熟成を続けたライトウェイトFRのスポーツカー。アルミをいっぱい使ったシャシーは軽量化とコンパクト化への執念を感じます。でもやっぱりデザインはクルマにとって重要です。

新しいNDロードスターはデザインで私たちの心を掴んでくれるのか。

いろんなクルマが好きなオレですが、ロードスターとは25年、ずっと一緒に過ごしてきただけにやはり、なんだか落ち着かず、眠れません。



「きっと見たこともない格好いいスタイルで出てくれるはずだ」

「ショックを受けないようにあまり期待しないようにしよう」

と期待と不安が入り交じる気持ちでいっぱいです。




冷静に考えればオープン2シーターが市民権を得られる世の中の環境ではないとは思いますが、それを飛び越えて『格好いい!』って直感的に惹かれるような素敵なデザインであってほしいなあ

9月4日新型マツダロードスター世界3カ所同時公開、6日メディア4耐の筑波、14日Roadster & MX-5 Meeting in JAPAN(フラミ)みなさんは観に行かれますか?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/09/02 00:29:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Photo drive ~志賀高原 ...
ほたる.さん

SUBARU WRX STI「峠 ...
Gil@k-sukeさん

ゾロ番GETしたぁ
相模のマコさん

こだわった❗️リア廻り❣️😁
ぐんちゃさん

手打ちうどん ときわを 訪問しまし ...
三毛猫ちゃんさん

孫たちと大阪旅行と ロールスロイス
ぢ~ぢさん

この記事へのコメント

2014/09/02 00:47:16
ちなみにNCを初めて見た印象は、『残念っ!』でした。

それが今や・・・・・♪



大好きな場所で、初めてNDの姿を目にする日を、心待ちにしています(#^^#)
コメントへの返答
2014/09/02 00:52:20
J.boyさん、コメントありがとうございます!
今や黄色いNC乗りですよね。白いNCも乗られていたような。笑)

NDの姿、世界のみんなと一緒に見て、どんな気持ちになるのか。ソワソワ、ワクワクです♪
2014/09/02 04:02:54
おはようございます、
まだまだNC愛してやまない自分ですが、
新型、
楽しみっすね^_^
この前メールのやりとりでM落さんからR??J枠のチケット有るから発表会行けるなら行くかとお話頂いたんすけど休めないから行けないっす、残念っ^_^;
小さく戻るけどカッコ良くて走って楽しいなら問題無しっす、
新型コペンも評判いいし^_^(クルマでいこうより^_^)
コメントへの返答
2014/09/02 23:22:32
どうも!ロードスターは新型が出るとそれまでのモデルの良さを再確認できる歴史がありますので、NCの個性を大切にこれからも楽しんでいってくださいね☆
しかし、期待の持てそうな新型登場はわくわくしますね♪
お休みできず、残念ですが、代わってオレがしっかりみてきます☆

クルマでいこう!での評価も楽しみですね♪
2014/09/02 05:18:06
見に来ます!
とりあえず9月4日に!
もう,あさってのことですね♪
コメントへの返答
2014/09/02 23:24:42
CHELLさん、いらっしゃいますか!
もう4日はすぐです☆
楽しみましょうね♪

オレはきっとNDにくっついて観てると思います。笑)
2014/09/02 07:15:27
4日は無理なので6日にじっくり見てきます(笑
楽しみですね~
コメントへの返答
2014/09/02 23:25:21
pick upさん、6日の方がゆっくり観れそうですよね♪
本当、楽しみです〜♪
2014/09/02 07:55:38
ワクワク・ドキドキっすねぇ~(#^.^#)

COYOTEも、4日に会場へ♪
コメントへの返答
2014/09/02 23:26:18
COYOTEさんも4日いらっしゃるんですね☆

ワクワク・ドキドキです☆
どうか素敵なロードスターでありますように!
2014/09/02 08:33:35
もうすぐですね! 楽しみですねぇ!

初代NAに近いデザインになったら嬉しいなぁ♪
& モスグリーン色+タンの内装・・・・・・おっさんの好みです(笑

コメントへの返答
2014/09/02 23:27:28
KONさん、こんばんは!本当、もうすぐ、そして楽しみです。

いいですね。NAに近いのかなあ。
モスグリーン色とタン内装が似合う雰囲気ならステキですね♪
2014/09/02 11:18:19
こんにちは(^.^)

私も4日は参加致します
ただ、弾丸ツアーなのでそもそも朝間に合うか…
初めは(◎_◎;)?だったNCも今では欲しいクルマに
ロードスターは完璧なカタチでデビューでなく、いじれる余地を残してデビューしてくれるくらいが私達にはいいのかなぁ…
どんなNDになるかドキドキですが、あさってを楽しみにしています
1028で舞浜までは、かなりしんどいので例えたどり着いてもヘロヘロだと思います(^^;;


コメントへの返答
2014/09/02 23:30:02
28mikanさん、4日参加しますか☆

朝、間に合わないとすぐに終わってしまうようですから注意ですよ☆

デザイン、難しいですよね〜。適度に格好良くていじれる余地がある・・・って難しい。
どんなNDなのか、もうカウントダウンですね。
オレは地元なので楽なのです。
気をつけていらしてくださいね♪

2014/09/02 11:21:47
4日と6日、行きますよ!
遠足前の子供みたいに眠れません。(>_<)
コメントへの返答
2014/09/02 23:30:57
teketさん、オレも両方いきますよ☆
平気と思っていたのですが、やはり眠れませんね。笑)
2014/09/02 11:30:56
9/3の前夜祭と9/4の打ち上げやろう!
9/13-14は一緒にはしゃごう!

クルマも楽しみだけどみんなと逢えるのもすごく楽しみ!
ロードスターの楽しさってこんなところも大きいと思います!!
コメントへの返答
2014/09/02 23:32:40
Takuya!さん、今年は例年にも増して活動的ですね☆
いいなあ、仕事を調整して行けそうなら電話します!
13-14はもちろん、はしゃぎますよ☆
本当そうだよね。フラミ楽しみにしてます!
2014/09/02 21:34:47
個人的には5ナンバーサイズで出て欲しいです…NAのようなコンパクトな感じになったらいいですねぇ(*^^)v
コメントへの返答
2014/09/02 23:33:54
チョーレルさん、コメントありがとう!
そうそう、5ナンバーサイズで出て欲しいです☆
その中で格好良さがあれば、グラグラきちゃいますね♪
2014/09/07 10:19:43
こんちゃ♪

お〜‼エアロ付けなくてこのままでOKですね‼︎‼︎エアロメーカー苦労しそう。。。

ホイールハウスの隙間もこのままだったらいーな〜★
コメントへの返答
2014/09/07 19:27:44
こんちゃ♪
お〜!!きっと違うところに書いてるね。笑)
NDのことかな?そうだよね。あれで完成形な感じですね。RX-8に近いかも。

隙間あんなもんじゃないかな
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「9月26日(火)Toshi MTG(トシミーティング) 2017 in 大黒は今夜 http://cvw.jp/b/125598/40479584/
何シテル?   09/26 12:56
クルマ大好き! クルマを楽しんでる仲間たちと過ごす時間が一番幸せです。どこでも行きますよ! 80年代、90年代のクルマ、最新のスポーツカーなどの研究...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

デミオ 15MB 試乗記 インプレを書きしました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/05 02:39:07
セリカXX 2000GT ツインカム24 (GA61)を購入しました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/05 02:37:02
新型 NDロードスターの試乗インプレを書きました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/21 20:49:26

お友達

クルマ好きのみんなが元気になる話をしましょう!

Twitter はToshi_80 http://twitter.com/#!/Toshi_80/
で登録しています。

593 人のお友達がいます
山源商店山源商店 * teketteket *
鉄仮面鉄仮面 * noppo.noppo. *
P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 * あおたまあおたま *

ファン

217 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
M2 1001 1700cc スピードイエロー 1992年(平成4年式) 5MT 160 ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
トヨタ セリカXX 2000GT シルエットトーニング 昭和58年式 5MT 160PS ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
日産スカイラインGT-R 5MT ガングレーメタリック 平成2年式 280PS 車重14 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
日産スカイラインRS 2000cc ガンメタリック/ブラックツートン 昭和57年式 5M ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.