• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月23日

8月23日 NCEC Roadster 10th Anniversary Meeting in マツダR&D横浜を開催しました

8月23日  NCEC Roadster 10th Anniversary Meeting in マツダR&D横浜を開催しました 8月23日 (日) NCEC Roadster 10th Anniversary Meeting in マツダR&D横浜を開催しました。

NCロードスター開発主査の貴島孝雄さん、NCロードスターチーフデザイナーの中牟田泰さんをゲストにお迎えして交流&トークショー、マツダR&D横浜の敷地をお借りして10周年記念ミーティングです。



3代目となるNCロードスターが8月25日で発売から10年!!を迎えるとうことで元NCオーナーでもあるオレも何かイベントないのか!?と思い、「NC10周年をお祝いするミーティングとかあったらいいね」という些細な一言にみんカラの『なんとか自動車倶楽部』のゆうりょうかずやさん、みャアさん、『NC ROADSTER』コミュニティのこてつさんの協力を得て、一緒に企画を練って先日、無事ミーティングを開催することが出来ました。

当日は台風接近中でしたが、ちょうどこちらへは影響がなく、天気にも恵まれ、NCロードスター60台、参加者80名(助手席の方や元NCオーナーの方、NCファンの方など)で開催となりました。


オレはここで入口受付担当。
すでにNCを持っていないオレのためにそれでは寂しいだろうと当日NC2 RHTを貸してくださったドゥーエンジニアリングの田知本さんありがとうございました!!
お言葉に甘えてこのままお借りして中部ミーティングへも行ってきます。



続々とNCロードスターが入場してきてワクワクです



だんだん増えてきて
NCロードスター60台並びました⭐️


屋内にはNCの署名車


記念タペストリーにみんなでNCにお祝いの一言を


開会式が始まり


総勢80名、講義室は満席でした。


貴島さんからクルマとは何か、マツダについて、NCロードスターについての講演をいただきました。
NAがあったからNBがあり、NCがあったからNDがあり、そうして続いて行くものに価値があるということ。FRライトウェイトスポーツカーとしてのメカニズムはもちろん重要であるが、『人が集う』クルマであるというところにロードスターの大変貴重な価値があり、それはNCでも変わりないということを再確認しました。

サインにも応じていただき


午後はNCチーフデザイナーの中牟田さんによるトークショー。
(講演内容は参加されたみなさんだけの特権ということでしたので、省略させていただきます。)
講演をお願いした際にもNCデザインはシンプルでプレーン。何色でも似合うデザインですという嬉しいお言葉があったことはお伝えしておきます。


中牟田さんと一緒に写真を撮ってもらったり


最後はクルマを並べ替えて自由に写真を撮ったり、NCオーナー同士で交流タイム



北は北海道、西は和歌山県、中部、北陸・・・遠くから駆けつけてくれた全国NCロードスターオーナーのみなさん、応援いただいたすべてのみなさんに感謝です。ありがとうございました!!

お忙しい中、私たちのために遠く山口からいらしてくださった貴島さん、広島からいらしてくださった中牟田さん、ありがとうございました!!
場所をご提供いただいたり、調整してくださったマツダのみなさん、RCOJ水落さん、写真提供くださった片桐さん、ひろひろさん、ありがとうございました!!


たくさんのみなさんとの交流によってNCロードスターの魅力を再確認できた貴重に時間となりました。またそれぞれのNCオーナーのみなさんで交流し、楽しんでいただけるきっかけになれたなら嬉しいです。

また20周年やりましょうね⭐️

本当にありがとうございました。


(追記)
下記のイベント内でNCEC Roadster 枠を作ろうと現在調整中ですのでお楽しみに🎵
9月27日(日)ToshiMTG in MAZDAターンパイク箱根でのミーティング
11月29日(日)初心者向けドラテク基礎練習&スクール in 筑波サーキットジムカーナ場
ブログ一覧 | ミーティング | 日記
Posted at 2015/08/29 15:13:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番ゲット
2.0Sさん

今のところ雨は☔️止んでますが⁉️
mimori431さん

【昭和シリーズ】昭和のおじさんに仲 ...
narukipapaさん

20年経つと消耗品交換箇所が出てき ...
いなかっぺはちさん

吊り下げ? オルガン式?
THE TALLさん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2015年8月29日 15:23
お疲れ様ですm(_ _)m

気のせいか、NCロードスターが集まると凄く色鮮やかな感じですね♫
コメントへの返答
2015年8月29日 23:51
j.boyさん、いつもコメントありがとうございます!

本当だ!NC各色揃いカラフルになりましたね🌟
どれも好きです🎵
2015年8月30日 1:35
お疲れさまでした!

とっても楽しい1日でしたね〜。
これからも、NCロードスターを
なが〜く乗り続けたいですね。

コメントへの返答
2015年8月31日 17:56
KENTさん、お疲れ様でした!
参加ありがとうございました。

楽しかったですね🎵
KENT号のフロントは中牟田さんも注目されていましたね⭐️
NCロードスター長く乗り続けてください!
2015年8月30日 8:44
お疲れ様でした!

この様な素晴らしいイベントを企画して頂き有難うございました。
貴重なお話も聞けましたし、とっても有意義な一日になりました(^_^)
コメントへの返答
2015年8月31日 17:59
マタムネさん、お疲れ様でした!

恐縮です。そう言っていただけるとホッとします。笑)
もっといろいろ上手く出来たらよかったのですが、なかなか難しいですね・・・。

ゲストにいらしてくださった貴島さん、中牟田さんには本当に感謝です。
またNC盛り上げていきましょう🎵
2015年9月1日 16:18
お疲れさまでした & ありがとうございました!
NCだけってのは、始まるまでは、どんな感じなんだろ?と…(^_^;)
でも、新鮮だったし、とても楽しめました♪
NCだけで、こんなに集まって、しかも色々なNCが♪10年で、ちょいと貫禄出てきたかな?なんて(^^)
ほんとお誘いいただいて、ありがとうございました!
コメントへの返答
2015年9月1日 16:37
toshi.Gさん、お疲れ様でした!
NCばかりたくさん!オレもあの光景は初めて見て新鮮、感動でした⭐️
いろいろな並べ替えもしてみたかった・・・けど時間切れになってしまい、すみません。

NC貫禄出てきましたね!
これからがますます楽しみです🎵

プロフィール

「4月24日(水)Toshi MTG(ミーティング)2024 in 大黒は明日 http://cvw.jp/b/125598/47674556/
何シテル?   04/23 22:39
クルマ大好き! クルマを楽しんでる仲間たちと過ごす時間が一番幸せです。どこでも行きますよ! 80年代、90年代のクルマ、最新のスポーツカーなどの研究...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

日産グロリア グランツーリスモSV(Y31)を購入しました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/28 22:14:08
新型ジムニーXC 5MT(JB64)を購入しました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/19 00:58:53
デミオ 15MB 試乗記 インプレを書きしました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/05 02:39:07

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
新型スズキ ジムニーシエラ1500(JB74)キネティックイエロー 令和5年式 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
日産 プリメーラ 2000 Te(HP10) 1993年(平成5年2月)式 4AT 直列 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
マツダRX-7(FD3S) 2001年(平成13年)式 5MT 265PS、1240 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
メルセデス・ベンツ300E(W124)E-124030 パールブルー 1990年(平成 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation