• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Toshi80のブログ一覧

2011年01月30日 イイね!

大分へ1人ツーリング

大分へ1人ツーリング博多で宿泊しようとしたら、ホテルがいっぱい。久留米に移動し、宿泊しました。これで大分の友人に会いに行きやすくなったと思ったら、なんと大分道が通行止め!
Uターンして北九州市から海沿いの一般道(写真)を走って、大分市入りしました。
友人に暖かく迎えてもらい、楽しくお話が出来ました。

雪が凄くて行けないかもしれないので、九州のみんカラお友達みなさんにご連絡できませんでした。すみません。またいきますね!
Posted at 2011/02/02 19:17:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2011年01月29日 イイね!

福岡へ1人ツーリング

福岡へ1人ツーリング福山に友人を降ろして、1人で広島を抜け、福岡市へと向かいました。
一人旅もなかなかですよ♪

途中雪が降ってきて吹雪に!
あるトンネルを抜けたらフロントウインドに白い布を被せられたのではないかと思うほど雪が・・・。
山陽道で時速20キロ以下まで減速しなくてはならず、路面が見えず、2車線を蛇行してしまい、後ろから追突されるのではないかという、大変な恐怖を味わいました。ひどいときは休憩しなくてはいけませんね。

路面がよいかどうかの問題ではありませんでした。

スタッドレスタイヤで来ればよかったです。ならば、積もる前にと焦らず行けたかも。
Posted at 2011/02/02 18:55:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2011年01月28日 イイね!

福山へ2人ツーリング

福山へ2人ツーリング友人が福山の実家に帰るというので、一緒に運転を交代しながら、
ツーリング??していきました。
東名高速から名神と思っていましたが、友人いわく、「伊勢湾岸道から新名神が近くて30分くらい早い。料金も同じく1000円で行ける」と聞き、実行してみたら、本当にスムーズに行くことが出来て感動しました。しらなかった・・・。

写真は走りだしてすぐの足柄SAにて撮影。インディカー。
Posted at 2011/02/02 18:23:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2011年01月23日 イイね!

4ドアセダン・スポーツ(4DSS)ミーティングに参加

4ドアセダン・スポーツ(4DSS)ミーティングに参加2011年1月23日(日)第1回 4ドアセダン・スポーツ(4DSS)ミーティングが開催されるというので、父と彼のRX-8で一緒に参加してきました。
今回は第1回ということで主催の黄色さんはじめ、ベンツ率が高かったですが、第2回はスカイライン、レガシィ、インプレッサ、ランエボはじめいろいろ来るようなので、楽しみです。

今回も若者たちがたくさん参加で、とても嬉しく思いました。もっと世代を超えてクルマで語り合いたいね。
「クルマを楽しむためにスポーツセダンに乗っている人なら誰でも!」ということなので、時間のミーティング?ツーリングに参加してみてはいかがでしょうか。

私もセダンを借りて、参加したいと思います。
Posted at 2011/01/24 00:07:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | ミーティング | 日記
2011年01月18日 イイね!

オートサロン5 トヨタセンチュリーV12

オートサロン5 トヨタセンチュリーV12トヨタ センチュリー V12

最近、街で見かけても気になっているセンチュリーです。
トヨタ製、5000cc、V12気筒エンジンのセダンですよ!
1208万円(税込)は安いのでは?
熟成されているであろう信頼性と走りはどんな感じなのかドライブしてみたいです。
和の心を感じるデザイン、作り込み、走り・・・。
日本のオリジナリティと最新技術が交わった感じ、興味深々です。これを買って、ちょっと格好良くしたら、どうなるだろうと考えていたら、オートサロンにありました!
オリジナルエアロまであってビックリ。なかなか格好良い。
関連情報URL : http://toyota.jp/century/
Posted at 2011/01/25 01:44:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | ミーティング | 日記

プロフィール

「11月16日(木)Toshi MTG(トシミーティング) 2017 in 大黒は今夜 http://cvw.jp/b/125598/40719899/
何シテル?   11/16 08:10
クルマ大好き! クルマを楽しんでる仲間たちと過ごす時間が一番幸せです。どこでも行きますよ! 80年代、90年代のクルマ、最新のスポーツカーなどの研究...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

デミオ 15MB 試乗記 インプレを書きしました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/05 02:39:07
セリカXX 2000GT ツインカム24 (GA61)を購入しました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/05 02:37:02
新型 NDロードスターの試乗インプレを書きました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/21 20:49:26

お友達

クルマ好きのみんなが元気になる話をしましょう!

Twitter はToshi_80 http://twitter.com/#!/Toshi_80/
で登録しています。

598 人のお友達がいます
P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 * Y34TURBOY34TURBO *
iikeniiken * バツマル下関バツマル下関 *
よし@55O7よし@55O7 * MasaGotoMasaGoto *

ファン

218 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
M2 1001 1700cc スピードイエロー 1992年(平成4年式) 5MT 160 ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
トヨタ セリカXX 2000GT シルエットトーニング 昭和58年式 5MT 160PS ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
日産スカイラインGT-R 5MT ガングレーメタリック 平成2年式 280PS 車重14 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
日産スカイラインRS 2000cc ガンメタリック/ブラックツートン 昭和57年式 5M ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる