• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Toshi80のブログ一覧

2013年06月25日 イイね!

ToshiMTGは7月3日(水)です。フォトギャラ追加しました

ToshiMTGは7月3日(水)です。フォトギャラ追加しました次回のToshiMTGは7月3日(水)の夜21時〜23時としたいと思います。
天候などによって変更するかもしれないので、ブログまたみてね〜♪

※追記 6月5日のフォトギャラを9つアップしました☆   

Posted at 2013/06/25 00:47:43 | コメント(8) | トラックバック(0) | ミーティング | 日記
2013年06月16日 イイね!

トヨタ博物館にいってきた

トヨタ博物館にいってきた6月16日(日)トヨタ博物館に初めていってきました☆
想像以上の内容の充実度でとても楽しかったです♪
というか見きれなかったので、近いうちにもう一度、いってきたいと思っています。笑)

フォトギャラを3つアップしましたので、こちらをどうぞ




この10倍撮りましたが・・・写真選択は難しすぎます。もう全部のせたい!くらいです。

展示車は時代ごとに厳選されていて、クラシックカーから20年前くらいのクルマまで様々です。

自動車の歴史を勉強するのにとても良いのでお勧めです☆

初心者にもクラシックカーの説明などとても解りやすいです。

マニアには内燃機関の初期から現代への流れ、ホイールがウッド→スチール→マグネシウム→アルミと材質の変更やボディやサスペンションの進化などとても興味深い内容です。




トヨタを代表するフラッグシップモデル、2000GT、ソアラ、LFAも展示され、間近で見れます。


ロードスターをはじめ、他のメーカーの名車も多数展示されていました。





最後は図書館でクルマの本がたくさんあって、閲覧可能です。
次回いったら、じっくり読んできたいものばかりです。笑)

う~ん、これはまた来なくてはならない。
いつにしようかなあ・・・。

フォトギャラ   




2013年06月16日 イイね!

6月おはくら ロードスターMTG 2013 にいってきた

6月おはくら ロードスターMTG 2013 にいってきた6月16日(日)おはくら に参加してきました!ロードスターのミーティングですがなんと50台以上☆
気持ちいい快晴の天気の中、たくさんのお友達にも会えて、楽しい時間を過ごしてきました。

今回は13年前からのお友達のケイスケさんと一緒にトヨタ博物館に行く前におはくらに!と、8時に鞍が池PAで黒ちゃん、鉄風鈴さん、デンドロさん&ヒロミさん、いちひろさんと合流して会場を目指しました。


そして会場入り♪黒ちゃんのお友達yanaさん、kazuだらさん、けーちゃん、きよぞーさん・・・みなさん集合です。
センガさんはじめ、東海メンバーのみなさんも!


デンドロさん&ヒロミさん、いちひろさん













だんご屋さん、イサポンさん、息子さんたちにも会えたし、不死身の01さんも寄ってくれて・・・。イエローなみなさんもいらしてくれたり、もう書ききれないくらい、たくさんのみなさんと再会。そして初めてお会いするロードスターオーナーのみなさんとの新たな出会いもありました!

あっという間の3時間でした。久しぶりのおはくら、ちょっと不安でしたが、みなさんに暖かく迎えていただき、楽しい思い出の一日となりました。もっとみなさんとお話したかった!また必ず行きますので、その時はよろしくお願いします。ありがとうございました!

ちょっとですがフォトギャラはこちら

Posted at 2013/06/18 00:38:24 | コメント(19) | トラックバック(0) | ミーティング | 日記
2013年06月15日 イイね!

おはくらロードスターミーティングと トヨタ博物館へ行くぞ!

おはくらロードスターミーティングと トヨタ博物館へ行くぞ!6月16日(日)ロードスター おはくらMTGに参加します!
参加されるみなさん、よろしくお願いします。

お近くの方でお時間ある方は是非、ご一緒しましょう♪


※場所をご存知ない方のため、念のため

鞍ヶ池公園旧展望台駐車場


鞍が池PAのスマートIC出てから近いです(黒ちゃんに教えてもらいました)。
オレはこのPAを8時ちょっと前くらいに出発して会場を目指します。
おはくらはちょっと早く、8時からやっているそうです。
黒ちゃんたちはもちろん、だんご屋さん、いちひろさんも参加されるとのことで、お久しぶりの再会が楽しみです♪


お昼には解散して、近くでランチしたら、そう念願の
トヨタ博物館』に行ってこようと思います!!

最近ではLUNAさんの記事をはじめ、特にトヨタ系のお友達がよくブログアップしていたのを羨ましく見ていたのですが、やっと行けそうです☆ 



明日お会いできるお久しぶりのみなさん、初めましてのみなさん、黄色いM2 1001見かけましたら、
気軽に話かけてください。どうぞよろしくお願いします。
Posted at 2013/06/15 22:33:58 | コメント(15) | トラックバック(0) | ミーティング | 日記
2013年06月15日 イイね!

プレリュード2.0Si (BA1)を父の日にプレゼント

プレリュード2.0Si (BA1)を父の日にプレゼント2代目ホンダプレリュード2.0Si (BA1) ミラノレッドのミニカーが発売されました!!
1/43 Hi-Story製 でなかなか精巧にできています☆


このプレリュードは私が高校生だったころに父が新車をマニュアルで買ってきて家にあったクルマそのものなのです!!
当時、流面セリカ、初代カリーナEDと迷いに迷って購入したクルマでした。
更に候補には2代目ソアラ20、70スープラ、7thスカイラインなどがあがっていたと記憶しています。

決め手はやはりスタイリング、適度な高級感、そして軽くて力強いダッシュ力でした。
1800OHCがメインだったプレリュードに無理やりアコード用2000DOHCを押し込んだので、ボンネット上にはパワーバルジがあるのが特徴でした。
オレが免許を取ったころには家にあって、よくこれで練習させてもらいました。『仮免許練習中』貼ったまま六甲山登ったなあ。免許取ってからは、ヒール&トゥとか、サイドターンとか練習してたなあ・・・。懐かしい。

当時はかなり人気があって、街ではたくさん見かけたのですが、なぜかプラモデルもミニカーもなく、史上初のモデル化です☆
しかもこのミラノレッドはカタログにはなく、販売台数も少なく、同じ色に出会ったのはこれまで一度しかないほどです。そんな超稀少色までモデル化するとは、なんという勇気のあるメーカーだろう。笑)



思わず購入し、父の日のプレゼントとして実家に届けたら、
たーちゃん(父)が「懐かしい~!」と大好評でした♪

気がつけばもう30年近く前のクルマなんですね。
みなさんは免許取って最初にどんなクルマに乗りましたか?
Posted at 2013/06/15 00:35:36 | コメント(20) | トラックバック(0) | オレHistory | 日記

プロフィール

「11月16日(木)Toshi MTG(トシミーティング) 2017 in 大黒は今夜 http://cvw.jp/b/125598/40719899/
何シテル?   11/16 08:10
クルマ大好き! クルマを楽しんでる仲間たちと過ごす時間が一番幸せです。どこでも行きますよ! 80年代、90年代のクルマ、最新のスポーツカーなどの研究...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

デミオ 15MB 試乗記 インプレを書きしました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/05 02:39:07
セリカXX 2000GT ツインカム24 (GA61)を購入しました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/05 02:37:02
新型 NDロードスターの試乗インプレを書きました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/21 20:49:26

お友達

クルマ好きのみんなが元気になる話をしましょう!

Twitter はToshi_80 http://twitter.com/#!/Toshi_80/
で登録しています。

598 人のお友達がいます
札幌まー札幌まー * CHELLCHELL *
わがままポチわがままポチ * 202号室202号室 *
senn@e111→ZN6→nze161senn@e111→ZN6→nze161 * GOOUT !!GOOUT !! *

ファン

218 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
M2 1001 1700cc スピードイエロー 1992年(平成4年式) 5MT 160 ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
トヨタ セリカXX 2000GT シルエットトーニング 昭和58年式 5MT 160PS ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
日産スカイラインGT-R 5MT ガングレーメタリック 平成2年式 280PS 車重14 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
日産スカイラインRS 2000cc ガンメタリック/ブラックツートン 昭和57年式 5M ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.