• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Toshi80のブログ一覧

2015年04月26日 イイね!

4月23日(木)Toshi MTG 2015 大黒PAは無事終了しました

4月23日(木)Toshi MTG 2015 大黒PAは無事終了しました4月23日(木)Toshi MTG(トシミーティング)2015 大黒PAは無事終了しました。
参加されたみなさん、お疲れ様でした!ありがとうございました。

今回も希少な名車がいっぱい集まってくれました⭐️

こちらでもお友達同士が交流できるといいですね。
ということでレポート、写真をシャアしたいのでコメント入れておいてください🎵




日産チェリーX1R
ピッカピカの車高低いX-1Rにみんなびっくり⭐️
1974年式 車両重量650kgに1200cc OHV (A12)を搭載したライトウェイトFFスポーツです!


トヨタMR2 (AW11)とマツダRX-7(FC3S)
昭和のリトラクタブル2台のスポーツ⭐️



日産スカイライン4ドアHT2000GTツインカム24Vターボパサージュ(R31)
リトラクタブルフォグランプにみんな驚き⭐️


スバルレガシィB4 ブリツェン
ブリツェンならではのエアロパーツとソリッドレッドが眩しい⭐️


日産スカイラインGT-R(R32)とマツダサバンナRX-7 アンフィニⅢ


FC3S とFD3S


ボルボ2ドア 262Cとポルシェ911(88アニバーサリー)


ホンダビートとR32 GT-R
ビートがいたのでいろんなクルマと並べてみました⭐️


ビートとファレディZ 33ロードスター
日本一小さいオープンと日本一大きいオープンスポーツ


トヨタMR2(AW11)とビート
ミドシップ2台。どちらも女性オーナーです⭐️


ビートとトゥディ
ホンダの2台。現代で言えばS660とN-ONEみたい?


ビートとシビックSi
これもホンダ2台のご対面ですね⭐️





そのほかにも注目のクルマがたくさん!!!
今回も素敵なクルマがいっぱいでした⭐️
全車載せきれず、すみません!
集まっていただいたみなさん、本当にありがとうございました!

次回は来月の終わりの方でまたやりたいと思います。

今後の予定は
5月9日(土)ToshiMTG in マツダターンパイク箱根で開催を予定しています

またご一緒しましょう🎵



ToshiMTG 過去の参加車両
2015年
※4月23日(木)の参加者
ポルシェ911、BMW X1、ボルボ2ドア 262C、シトロエンDS3レーシング、トヨタMR2(AW11)、コロナプレミオ、ホンダシビック1600Si(EF3)、トゥディ、ビート、日産フェアレディZ(Z33)ロードスター、スカイラインGT-R(R32)、2ドアスポーツクーペ 2000GTSツインカム24Vターボ、4ドアHT2000GTツインカム24Vターボパサージュ(R31)、4ドア2000RS-XターボC(DR30)、チェリー1200 X-1R、マツダサバンナRX-7 (FC3S)、RX-7(FD3S)、ロードスター(NB6C、NB8C、NC1、NC3)、MX-5 MIata(NA8C)、ユーノスロードスター(NA6CE、NA8C)、500、フォードフェスティバGT-X、スバルレガシィ2.0GT_spec.B(BP5C)、ブリツェン(BE5)、三菱ランサーエボリューションⅦ(CT9A)、


※3月24日(火)の参加者
アウディS1、メルセデスベンツ190E 2.3-16、C200、BMW 318is(E36)、フィアット500ツインエアスポーツプラス、トヨタスープラ2.5GTツインターボ(A70)、マークⅡ2.5GTツインターボ、クレスタ2.5スーパールーセント(JZX81)、セリカ(T230)、デュエット、ホンダシビック1600Si(EF3)、日産フェアレディZ(Z34)、レパードコンバーチブル 2.0XS-Ⅱ(GF31)、スカイライン2ドアスポーツクーペ 2000GTSツインカム24Vターボ、4ドアHT2000GTツインカム24Vターボパサージュ(R31)、4ドア2000RS、RS-XターボC(DR30)、サニー 3ドアHB 305Re(HB12)、マツダサバンナRX-7 (SA22C、FC3S)、RX-7(FD3S)、ロードスター(NB6C、NC3)、M2 1002(NA6CE)、フォードフェスティバGT-X、スバルレガシィRS(BC)、インプレッサWRX STI(GC8、GDA)、2ドアWRX STI(GC)、

2014年
※10月29日(水)の参加者
ロータスエリーゼ(フィエズ1)、メルセデスベンツ190E 2.3-16、BMW 318is(E36)、135iクーペ(UC30)、トヨタソアラ2.0GTツインカム24(GZ20)、セリカXX(A63)、マークⅡ 3.0グランデG(MX83)、クレスタ2.5スーパールーセント(JZX81)、カムリプロミネント2.5 V6、MR2(SW20)、ホンダNSX(NA1)、日産レパード 2.0XS-Ⅱ(GF31)、スカイライン2ドアスポーツクーペ 2000GTSツインカム24Vターボ(R31)、2ドアスポーツクーペ2000GTS-t タイプM(R32)、マツダサバンナRX-7 (SA22C、FC3S)、RX-7(FD3S)、MX-5 Miata、ロードスター(NB6C、NB8C、NC3)、ユーノスロードスター(NA6CE、NA8C)、三菱ランサーエボリューションⅥ、ランサーセディナワゴン(CS5W)、スバルレガシィ2.0GT typeS2(BF5D)、2.0GT_spec.B(BP5C)、RS-RA(BC5)、RS(BD5A)、インプレッサWRX STI(GC)、2ドアWRX STI(GC)、スズキアルトワークスRS/X(CR22S)、


※10月1日(水)の参加者
BMW M3、318is(E36)、MINI クロスオーバー、MINI、アウディTTロードスター、トヨタスープラ2.5GTツインターボ、カムリプロミネント2.5 V6、ホンダシビック1600Si(EF)、日産レパード 2.0XS-Ⅱ(GF31)、スカイライン2ドア 2000GTSツインカム24Vターボ(R31)、プリンススカイライン2000GT-B(S54B)、マツダサバンナRX-7 (FC3S)、RX-7(FD3S)、RX-8(SE3P)、ロードスター(NC2、NC3)、オートザムAZ-1、三菱トッポBJ、スバルレガシィ2.0GT_spec.B(BP5C)、3.0R(BLE)、レガシィRS(BC)、インプレッサWRX STI(GVB、GG)、
Posted at 2015/04/26 01:17:09 | コメント(8) | トラックバック(0) | ミーティング | 日記
2015年04月21日 イイね!

4月23日(木)ToshiMTG(夜の部)は明後日

4月23日(木)ToshiMTG(夜の部)は明後日今月のToshiMTG(夜の部)は4月23日(木)の夜21時〜23時に行います。
場所は大黒PAのいつもの場所です。

Toshiミーティングは初めての方が主役です。あまり見かけないクルマほど歓迎されます☆
Toshi80に会いたい方なら、どなたでも参加できます。笑)

春の暖かい風を感じながらドライブ⭐️
クルマ好きのみなさんとお話です🎵



夜はまだ寒そうですので、ジャケットを忘れずに♪








オレはまだ行き先が決まっていない黒いNBロードスターでいきたいと思います⭐️

NBロードスターはつい先ほど行き先が決まりましたのでR32 スカイラインGT-Rで行きたいと思います。
よろしくお願いします🎵

その他、今後の予定は
5月9日(土)ToshiMTG in マツダターンパイク箱根で開催を予定しています

前回のToshiMTGの模様はこちら

Posted at 2015/04/21 22:08:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | ミーティング | 日記
2015年04月11日 イイね!

NBロードスターを売却します

NBロードスターを売却しますマツダロードスター1800RS (NB8C) を手放すことを決めました。
平成13年式ブリリアントブラック、現在の走行距離は69800km

ロールバーのないフルオープンのない気持ち良さとHDDナビなど快適装備と高い信頼性でロードスターの楽しさを満喫させてくれたNBロードスター。今や稀少な5ナンバーサイズのFRライトウェイトスポーツでオープンの走りを存分に楽しめ、ドラテクも磨ける貴重な存在です。2年前から、全国ミーティングなどにあちこち出かけて思い出もいっぱいなのですが、1月にスカイラインRSを衝動買いしてしまったことや今月末で駐車場の事情が変わってしまい置けなくなることもあり、手放すタイミングだと感じました。20年以上の付き合いの黄色いM2 1001(NA6CE改ロードスター)の方は乗り続けますので、これからもよろしくお願いします。

※追記 要望があったため、インテリアの写真とパーツやメンテナンスの情報を愛車紹介に追加しました。

※追記 5月10日、NB8Cロードスターの嫁ぎ先が決まりました。
    お問い合わせいただいたみなさん、ありがとうございました! 
Posted at 2015/04/11 03:31:20 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月04日 イイね!

ホンダS660 6MTの試乗インプレ書きました!

ホンダS660 6MTの試乗インプレ書きました!HONDA S660に試乗してきました!S660の試乗インプレッション書いてくれ〜ってありがたいメッセージいただいたので、感想を書きました(笑)
オレはビートをロードスターと2台所有していた時期がかなりありましたので、久々に出たホンダのコンパクトミドシップスポーツにワクワク興味深々です🎵

痛快ハンドリングマシン⭐️
こんな格好いい、小さなクルマが動くことに感動⭐️
小さなスーパーカーといった感じでした。

荷物の積めない2シーターですが、様々な条件が許される方ならば是非、乗ってみてほしいです



人が多かったですね〜。物凄い人気でした。
フロントボンネットとエンジンフード開けた姿格好いいですね⭐️



モーターショーで展示されていたデザインイメージをよくぞ、ここまで再現できたなあ〜と感心してしまう凄いデザインです。しかも全幅は1475mmという軽規格に収まっているというのですから凄い。これならワインディングでもアウトインアウトのライン取りできますね。笑)


低いボンネットとこのリヤデッキデザインはラゲッジスペースをほとんど持たないことで実現したデザイン。
フロントフード内は幌をしまうスペースがありますが、とても薄く、ラジエター直後のために熱を持ちますので手荷物は車内にしかおけないでしょう。身長170cmくらいのドライバーなら、シート後ろに薄いバックくらいなら置けるか?

絞り込まれたテールデザイン
ユーノスロードスター(初代NA)があったのでS660と並べて比較写真を撮りました⭐️


いい部分は

NAみたいなドアノブがなんか嬉しい


モーターショーのコンセプトカーのようなドアミラー⭐️


コンパクトなヘッドライトはLEDで優しくて格好いい感じ

テールもLED


センターマフラー!よくこれで販売できたなあ


控えめなリヤスポイラーは速度が上がると可動


インテリアは未来的な造形


未来的なメーターは優しい雰囲気で文字の書体が気持ちいい


スイッチパネルの質感がいい


助手席前のソフトパッドが好き⭐️


USBジャックカバーがあるのが嬉しい。手前にスマホとか財布とか置けます


着座位置が超低いけどドラポジが決まる!
クッション性、ホールド性、とってもよかった。気持ちいいシート

革シートの質感はこんな感じ


ステアリングの質感は写真では?と思ったけど、実物はよかった。カーボンパネル類もちょうどいい。
電動パワステのフィーリングはとても自然な感じ。フィット流用とは思えない

軽自動車初の6MT⭐️これでクロスミッションのまま、高速巡航が楽になります!
シフトフィールは横置きエンジンの中では素晴らしい。
ギヤ比が実に適切で気持ちいいのが印象的でした。


クラッチは適度な重さで扱い易い。吊り下げ式のアクセルとブレーキ。
ヒール&トゥーがし易いのが印象的。
特にブレーキは素晴らしい制動力!


カーボン調ドアパネはプラスチックで、質感はそこそこですが、このくらいがスポーツカーらしいかも。ドアの開閉音がいいですね


P/Wスイッチとリヤクォーターパネルウインドも電動P/Wです!開けるとエンジン音がダイレクトに入ってきて、レーシーなサウンドを楽しめます。屋根を閉めてここを開けた時がもっとも大きい!
もちろん、風も入るので電動エアロボードみたいなものですね。閉めると静かで会話できます。これ、面白い!


エンジンはミドシップ(運転席の後ろ)に搭載。横置きで少し搭載位置は高め。エンジンサウンドはDOHC3気筒ターボですが1300ccNAのようなフィーリング。想像よりも普通なサウンドですが、16インチタイヤ(なんとアドバンネオバ!)をクロスミッションを活かしてグイグイと加速させます!レッドゾーンの7700rpmまでグィーン!って感じで加速します。5500rpmから最後は詰まり気味で自主規制だから?嬉しいレギュラーガソリン仕様ですが、これをハイオク仕様にして、マフラーとコンピュターで100PSくらいすぐに出そうなポテンシャルがあるのでは?と封印されたポテンシャルがある雰囲気ですね〜。
エンジン横スレスレのがっちりストラット周りと前後に貫通したボディフレームが頑丈そうで作りの良さに感心。
アルミサブフレームも使われているので更に剛性が良いのか、ミドシップだからか、リヤの接地性は頼もしかったなあ

サイズや質感のわかる写真

エリーゼが大きく見える!


アバルト500と一緒


NAロードスター、マーチ、ベゼルとの並び

S660の走りは基本に忠実で素直なものでした。タイプRのようなカリカリではなく、穏やかで流してゆったり走っても楽しく、サスペンションはしなやかだけど素直で前への荷重移動をそれほど意識しなくても曲がれるし、ドライバー中心に旋回を開始する感覚がNA/NBロードスターに近いというかFRっぽいと感じました。コーナリングし始めるとエンジン重心位置の高さを感じますが、ビート時代になかった新技術!横滑り防止装置があるので誰でも扱い易いミドシップです⭐️クルリと回ればガツン!とアクセルONで、トラクションがかかります!
街中を全開でゴーカート感覚(大げさ)ですが、そんな気分でも違法なスピードまで上がらない範囲に収まる絶妙なパワーとギヤ比のセッティングです。もうちょっと低すぎるとガーガー言って、いつまでも速度が乗らない車になってしまうでしょう。6速あるので高速もうるさくなさそう。
速度の乗りはユーノスロードスター1600(NA6CE)レベルかちょっと遅いか??

スタイリングの存在感はまさに小さなスーパーカー!
街で走っていたら振り返るでしょう⭐️

ショーモデルをそのまま市販してしまったホンダの割り切り、潔さにとても驚いています。市販するって凄いパワーですよ。
このカタチ、このコンパクトさ、この走り感は世界唯一のものです!そして完成度もかなりのもです。正直、期待したほどパワー感がない!アクセルオフしても回転の落ちが遅いなど、細かいアラを探せば足らない部分があちこち見えてきますが、それはオーナーが買ってから手を加えることできっと改善されてくるのではないかと思いました。
オレはこいつに本当にエンジンが載って、みんなが買える値段と信頼性を持って街を走るところまで来るとは思ってもみなかったので、そういった意味では奇跡のクルマですね⭐️



S660 6MT カーニバルイエローⅡを試乗させてくれたホンダカーズ神奈川北 麻生店のみなさん、ありがとうございました!












Posted at 2015/04/05 00:16:38 | コメント(25) | トラックバック(0) | 新車情報・試乗 | 日記

プロフィール

「11月16日(木)Toshi MTG(トシミーティング) 2017 in 大黒は今夜 http://cvw.jp/b/125598/40719899/
何シテル?   11/16 08:10
クルマ大好き! クルマを楽しんでる仲間たちと過ごす時間が一番幸せです。どこでも行きますよ! 80年代、90年代のクルマ、最新のスポーツカーなどの研究...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

デミオ 15MB 試乗記 インプレを書きしました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/05 02:39:07
セリカXX 2000GT ツインカム24 (GA61)を購入しました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/05 02:37:02
新型 NDロードスターの試乗インプレを書きました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/21 20:49:26

お友達

クルマ好きのみんなが元気になる話をしましょう!

Twitter はToshi_80 http://twitter.com/#!/Toshi_80/
で登録しています。

598 人のお友達がいます
シンヤマックスシンヤマックス * のぶぴょんのぶぴょん *
takeasu(たけ・あす)takeasu(たけ・あす) * ひげさんひげさん *
yuryokazuyayuryokazuya * 品川タロウ品川タロウ *

ファン

219 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
M2 1001 1700cc スピードイエロー 1992年(平成4年式) 5MT 160 ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
トヨタ セリカXX 2000GT シルエットトーニング 昭和58年式 5MT 160PS ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
日産スカイラインGT-R 5MT ガングレーメタリック 平成2年式 280PS 車重14 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
日産スカイラインRS 2000cc ガンメタリック/ブラックツートン 昭和57年式 5M ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.