車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月15日 イイね!
2017年、2週間経過・・・そんなつもりもなかったし、2017年の目標でもないんですが・・・



現在4日目?です。








先週の日曜・・・・・
翌日に控えた『エクスプロージョンさん走行会in日光』の準備を・・・というか仕事中から体調優れず、
仕事から帰宅してビデオ充電して、洗車&コーティングは1月3日にして、ヘルメットを会社の倉庫に取りに行って、嫁にレーシングスーツの軽量化をお願いして、薬飲んで20時には布団に入ったのに・・・

5時30分に起きて

節々痛い喉痛い発汗発熱   (T_T)

8度5分位なら運転は出来るのですが、節々痛くてisに乗るのは地獄であると。

2度寝して7時30分に主催者様(義兄)に連絡して休みました。
前回は『おたふく』による病欠(-_-;)
貧弱者ですね。

車検とってハンコックSタイヤに履き替えて洗車までしたのに・・・普通の事?

今回、サーキット初めて走る子を誘っておきながら行かないという『行く行く詐欺』をまた・・・
無事帰ってきて「楽しかったです♪」というお言葉をもらえて、その彼より15歳くらい上のおじさん(おかわり)は安心しました。

18日、日光行きたいけどわからない。
20日、仕事は夕方からにして4nzigenさんとファミ走を・・・わからない。こちらは無理っぽい(;_;)



ちなみに、10日に病院へ行き、『喘息の疑いあり。その症状は出ています』と。
検査してインフルでないことは判明。

ゼンソク???

12日に仕事先の人から「タバコはダメですよ!」と。
すでに10日に嫁から言われてましたが(゚Д゚;)

で、12日の15時から控えております。
不思議と吸いたいと思わない!
でも禁煙しようとも思わない!?

症状が無くなったら?
今飲んでる薬4種類(3日目までは5種類)が無くなったら?
買うのかな~?どうだろ?
アイコスだけにしようかな~?
また両方かな~♪

そんなプチ禁煙4日目に突入したおかわりでした。


Posted at 2017/01/15 17:46:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月01日 イイね!
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ということで、2017年も初日が終わろうとしています。
本日は実家に集まり、お年玉を10人ぶん配ってきました(T-T)
顔合わせも含め社員が全員集まる日でもあるため、仕事の話を長々と…2017年は会社にとって『改革』になりそうです。
といってもやること変わらないけど(^_^;
どうなるかわからないし…
とにかく仕事メインで頑張ります!

サーキットは1月9日にエクスプロージョンさんの走行会に参加させていただくことが走り始めです♪
10ヶ月ぶりのサーキット(-_-;)
壊さないようにしないと。。。
次に2月11日のユーロチャレンジ♪
エントリー代はこれからお支払いしますので、関係者の皆様、もうしばらく御待ちくださいm(__)m
その先は繁忙期に入るので未定。
と、こんな感じ。


今年も走行回数は少ないでしょうが、宜しくお願いします。
飲みには積極的に参加します(笑)←これは今年もf(^^;
Posted at 2017/01/01 23:52:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2016年12月17日 イイね!
クラウンis、車検に出せないまま、もうこんな時期。
焦ります(;゚Д゚)
費用は準備できたんですけど、持ち込むタイミングが・・・

支配人様、返事をくださいm(__)m





先日の仕事帰り、社長命令で『社長のクラウン』を乗って帰ることに。
もう16~17年落ちのクラウン。
でもエルグランドよりはるかに静か(^^♪
距離は5万キロちょい。
※5万キロのうち僕が2万キロ強を乗る。(新車1~2年で)
当時乗っていたC1500が壊れまくって借りていた。

久々に乗った。

乗った。。。


   コワい・・・・・


デカいし前が見えない(>_<)
サイドミラーを見るのに必要以上に首を動かす!?
静かすぎる!
皮のシートが滑る(;´Д`A ```
緊張した(笑)

古くてもさすが『クラウン』である。
小僧な僕は乗ることないだろうなー・・・
ミニバンも同じこと(乗ることないって)言ってたような(^^;

20年前、平成元年のクラウンワゴン5MTに乗ってましたけど、全く別物ですね♪

『動くし壊れないし、滅多に乗らないから買い替えない』という社長。
好きな車に乗せてあげたいな~・・・
ホームオーディオが趣味だから気にしないでいいか!?
早く引退させないと?

話が脱線した。。。


クラウン乗ると緊張して気持ち悪くなるというお話でした。
小心者なので(;_;)




Posted at 2016/12/17 17:03:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月28日 イイね!
エルグランドのスタッドレスタイヤ交換本日、BLACK BOXさんにてエルグランドのスタッドレスタイヤの交換をしてきました。

先日の雪の前日に急いで履き替えたんですが、今年の春前にそれはもう機能しないと言われた5年落ちの溝無しBSブリザック!
それを履いたまま仙台へ向かった今年の春。。。
雪が無く安心でしたが(^^;

ということで、支配人様に今回選んでいただいたのは『コンチネンタル』!
ブリザックなんて高くて買えません(;_;)/~~~
マ~さんありがとうございます!3シーズンもちました(*^^)v



感想
・溝無しブリザックより静かで、縦も横も今までより安心♪

以上・・・



まだ雪道走ってないし・・・
都心は降らないにこしたことないし・・・

仕事で使うので冬場は履きっぱなしにします。
なので急に降られても安心です♪
雪道に自信がないから超安全運転ですけど。。。


さぁ、今年の冬も仙台?松本?甲府?

もう遠方へ行きたくないんです・・・

最近、老眼の兆候がみられます(゚Д゚;)


Posted at 2016/11/28 18:13:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月04日 イイね!
ようこそ我が家へ\(^-^)/新しいテレビがきました!


『AQUOS 50インチ 4Kテレビ』
です。

本来は予算15万でテレビとブルーレイレコーダーを買う予定でしたが、おかわり家の大臣(嫁)が奮発してくれて微増!
ヤマダ電機で対応してくれた店員さんはとても素晴らしく、お店から近所ということで配送を割り込ませてくれたりし、相談からお会計まで2時間弱。無事予算内でおさまり、親身に対応してくれて助かりました♪
配送センターからは遠いはずなんですけどね(^^;


「4Kなんて必要ないよね」と、嫁と話してたんですが買っちゃいました!
ちょーキレイ\(^-^)/
ブルーレイレコーダーも加わり、おかわりはテレビっ子になりそうです♪♪♪

そんなおかわりは夕方から徹夜現場で、帰りは明日の夕方(-_-;)
日曜も仕事(-_-;)
月曜も仕事(-_-;)

楽しみは来週までとっておきます。


設定完了後、5分も経たないうちに娘が画面を叩きましたが、カワイイから許します(笑)
Posted at 2016/11/04 13:15:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
プロフィール
「2017年、2週間経過・・・ http://cvw.jp/b/1256385/39181045/
何シテル?   01/15 17:46
おかわり!です。 E46M3でサーキットデビューしましたがその車を手放し、 今度はisで動く障害物と化します。 よく食べ、よく飲みます。 よろしくお願い...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
気軽によろしくお願いします♪
68 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 4nzigen4nzigen *
PAPA KOBAPAPA KOBA * 松山南の黒いやつ松山南の黒いやつ *
R.racingR.racing 33is33is
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
日産 エルグランド 日産 エルグランド
2013年1月、マ~さんから超格安で売っていただいた極上車♪ 子供たちが助手席を奪い合い ...
BMW 3シリーズ クーペ 2号機(おかわり改) (BMW 3シリーズ クーペ)
大事に大事に・・・ 2015年11月、ロスマンズカラーに♪ 皆さんに感謝ですm(__) ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
約10年前、車歴では5台目。 ワイルドスピードに魅せられ、どノーマルからオールペンまでし ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
2011年12月20日に納車されました。 大事に乗ります♪ 2014年5月21日、日光 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.