• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

めんたいこフランス

めんたいこフランス 旭川のイオン1階にあるもりもとに「めんたいこフランス」という名物のパンがあります。
写真左下です。
その名の通りフランスパンに明太子がたっぷりぬられています。
これは105円です。
先入観はあまりよくありませんでしたが、意外とパンに明太子が合います。
ここのウリは写真右下の小さなパンで、もっと色々な種類があり、100g105円です。
色々な味が楽しめて、200~300円あればお腹いっぱいになります。
黒糖、いも、カレー、メロン、くるみ、ごま、クロワッサンなどがあります。
もりもとは全体的に安くておいしいんですよね。
私の町にも欲しいです。

【おすすめスポット】
キッチンもりもと イオン旭川西店
イオン旭川西ショッピングセンター
ブログ一覧 | グルメ | グルメ/料理
Posted at 2006/08/18 08:11:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新:食堂でメニューに無いものを注文 ...
アーモンドカステラさん

FJ CRAFTさんに行ってきまし ...
まさ37さん

神代植物公園 大温室の花たち
nanamaiさん

金の力を使って~水垢も落とすピカピ ...
@Yasu !さん

ただの“流れるウインカー”じゃつま ...
みんカラスタッフチームさん

ミッションコンプリート!
彼ら快さん

この記事へのコメント

2006/08/18 08:38:22
100g105円はお買い得ですね。
こういうのを私みたいな金無し学生に
買わせてもらえるよう
近場に欲しいですww
コメントへの返答
2006/08/18 09:15:04
これは近所に是非欲しいです。
大学や高校の中にあったら人気が出ると思うんですけどね。
2006/08/18 10:40:48
明太フランスはこちらにも
ありますが
僕はこれ結構好きで
パン屋に行った時の
定番です!
(^^ゞ
コメントへの返答
2006/08/18 12:22:35
私は生まれて初めて見たのですが、もりもとオリジナルってわけではないんですね。
2006/08/18 10:50:46
このパンは食べた事がありませんね。
御地にもきっと進出するのではないでしょうか?
昨日はもりもとのケーキでした。
少々・・・(笑)
コメントへの返答
2006/08/18 12:24:54
もりもとのケーキはおいしくて適正価格でいいですよね。
こっちの町ではケーキはとにかく高いです。
六花亭とか柳月でもあればいいんですけどそれもありません。
2006/08/18 11:02:17
うちももりもとよく利用します

結構こってりめのを買ってくることが多いですが(笑
コメントへの返答
2006/08/18 12:25:38
若いですね(笑)
私はパンに限らずだんだんあっさり系を好むようになってきました。
2006/08/18 11:08:02
明太子ってご飯にもパンにも合うとてもいい食材ですよね!
めんたいこフランスなんて魚卵好きのなかじまにはたまらないパンです(*^_^*)
量り売りのパン屋は見たこと無いですが、楽しそうですね(^^♪
コメントへの返答
2006/08/18 12:27:27
パスタにも合いますね。
量り売りは画期的ですよね。
なんで他のパン屋でもやらないんだろうと思います。
2006/08/18 12:10:30
もりもとのパンは近くに平岡ジャスコがあるのでたまに買います。
でもパンは最近、個人のお店の焼きたてに興味があります(笑)
コメントへの返答
2006/08/18 12:29:16
馴染みのパン屋なら焼き上がり時間をチェックですよね。
どんなパンでも焼きたてと言うだけで2倍おいしく感じます。
2006/08/18 12:37:15
コチラのコンビニでは石川限定(?)のかにカマ入りのパンがありますが・・・

勇気が無い♪
コメントへの返答
2006/08/18 12:48:27
味はマヨネーズあたりでしょうかね。
食べたい、食べたくないで判断したらダメですよ。
ネタとして仕入れないと(笑)
2006/08/18 12:53:54
私もここ好きです♪
釧路のジャスコにはこういうのが無く…一人暮らししてる私には、もう少しお手ごろな店が無いものかな~って思っちゃいます。

量り売りのパン屋はときどき見かけますが、どこも高いんですよねorz
コメントへの返答
2006/08/18 16:40:33
量り売りのパン屋って釧路には何件かあるんですね。
あそこのイオンもできたときは「でけ~っ」と驚きましたが、その後あちこちに巨大なイオンができて、今見ると「こんなものだったかなぁ?」と思っちゃいます。
北見にもできるかもしれないという噂です。
確実な情報ではありませんがダイナム近辺か学園近辺で検討しているとか...
2006/08/18 16:16:49
うまそぉ~!
めんたいこフランスと書いてあるのに
さつまいものパンだと思ってしまいました。(笑)
この間旭川素通りせずイオンに寄れば
よかったぁ~(泣)
コメントへの返答
2006/08/18 16:47:28
人気商品だとしたらしばらく大丈夫でしょうね。
いつか食べてみてください。
旭川のイオンがイオンの中で一番好きです。
2006/08/18 19:44:50
「めんたいこフランス」パンはこちらにもありますよ♪
でもまだ一度も食べた事がないので今度買ってみようと思います。

どちらかと言うとパンよりご飯の方がソソるんですけどね(;´▽`)
コメントへの返答
2006/08/18 20:00:39
「これはネタだ~」と意気込んで買ったんですけどね。
結構みなさん知っていたようで(笑)
田舎に住んでいると知らないことが多いです。
2006/08/18 23:49:46
近くのパン屋さんにも、明太フランスがあります。
とても、美味しいと思いますが、全国規模だったなんて。
和食系の素材でも、洋食に向くのって結構ありますよね。

パンは朝の主食なので、自分でも工夫して作ってます。
食パンの真ん中にバターを置いて、その上にとろけるチーズを
乗せて焼くとジューシーです、是非お試しあれ(^^;;;
コメントへの返答
2006/08/18 23:53:58
TANAさんは今や本職でしたね。
バターととろけるチーズは手軽ですぐ試せそうです。
早速嫁に話してみます。
2006/08/19 00:25:21
安いですね。

実は家の母が大好物です。かなり前からはまってますよ。自分も好きです。そういえば、最近この手のパン屋さんに行ってないような・・・。個人的には、チーズフォンデュというのが好きなんですが、そちらにはありますか??
コメントへの返答
2006/08/19 00:31:55
同じようなものかはわかりませんが、何箇所かにありますよ。
今は給食のパンもレパートリーがすごいですね。
私のいた小学校では6年間ほとんど毎日コッペパンでした。
2006/08/19 19:56:18
同じようなものを7ー11でも見て手がでませんでしたが、確かにフランスパンも明太子もお互いにいろんなものに合いそうですよね。それにしてもお手頃価格ですね。
コメントへの返答
2006/08/19 21:50:21
すごく珍しいものを見つけたつもりでいたのにコンビニにもあるってのはショックです。
ちょっと気持ち悪そうな先入観を捨てて食べればなかなかいけますよ。
2006/08/21 14:09:44
もーたさんのおすすめスポットを拝見して実際にこの店に行って、実際にパンの量り売りを見てきました。
しかしパンは買いませんでしたが、ここの名物(?)のフレッシュトマトのゼリーを買って食べました。
なかなか美味しかったですよ。
コメントへの返答
2006/08/21 14:26:04
こんな古いブログまで見ていただいてありがとうございます。
もりもとはプリンとかもおいしいですし、ここのは何もかも名物だと個人的に思っています。
かと言って高級ではなくリーズナブルな価格が魅力です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

とにかく車と旅行が大好きなので、みんカラバンザイです。 ブログ、愛車紹介、おすすめスポット、全て中身のある満足してもらえる内容をもっとうに掲載していこうと思い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

コメントのやり取りをしてくださる方だけお願いします。
61 人のお友達がいます
たいちょたいちょ * V-テッ君♂V-テッ君♂ *
t-山だt-山だ * team477tm0003team477tm0003
ちゃげちゃげ DANDAN

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
SF5に5年乗り、あと数年は乗るつもりだったのですが、車検直前にフロントガラスが割れ、さ ...
スバル プレオ スバル プレオ
妻の愛車です。 通称「プレコ」です。
日産 シルビア 日産 シルビア
1993年から2000年まで約7年間乗っていました。 走行距離が10万kmを超えたのと、 ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
初めて自分で買った車です。 攻めてるときに落ちて1年で廃車にしました。 ※現在はSG5 ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.