• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tatsu-lineのブログ一覧

2017年06月18日 イイね!

最近の行動

最近の行動ムーブ購入後、マッハでムーブを自己流へと仕上げていた理由ですが、実は新築一戸建てを購入しまして、車弄りが出来なくなるという理由でもありました(^^ゞ

最近の動向はというと
「鬼の車弄り→鬼の引っ越し作業→家弄り」
という多忙な流れになっております。

もちろんプライベートのみならず仕事の方も考えていかなければいけませんからね!

車を弄る人にとっては家も同様で、なかなか楽しいです♪
但し知識を要する範囲も当然幅広くなるので、そこは日々勉強です。
そして父親となった現在は全てにおいて「自分の時間」というのが制限されているため、
思うようにはなかなかいきません。

そこは歯を食いしばって徐々に‥それか深夜早朝にこっそ‥

という事で、家弄りの方は散水栓から立水栓への変更、
あと簡易ながらもウッドデッキを製作していました(*⌒ー⌒*)
その他、洗濯物干し(天井吊るし)を自作したり♪
ウッドデッキは落ち着いたら範囲を拡大させます。

車の方はメンテを中心にやっております(‘・ω・´)
またツーリングにでも行きたいなぁ・・・♪
Posted at 2017/06/18 11:03:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常のはなし | 日記
2017年04月14日 イイね!

結局

結局納車後すぐにこうなりました(笑)

というのもこうなったのが月曜日の朝4時…
週の始めにやってしまったので、今週はやけに仕事がハードでした(;A´▽`A
通勤に使用しているので途中で投げ出すわけにもいきません。
若気の至り ならぬ ・・何て言うのかは分かりませんが、
とりあえず早朝しか時間が取れないのでコツコツ頑張っていたわけですw


そんでまぁなんとか形になりました!
前回の公言通り見た目ではほとんどノーマルから変わっていません。
ちょいとノーマルより楽しい車になったのとお洒落になったくらいですかね♪

写真はほとんど撮れていない状況ですが、
出来る限りパーツレビュー等を随時アップしていく予定です。

あとは明日にでも平日のやっつけ的な部分を修正するのと、
足回りの点検+αをやって一段落です(*^^*)
Posted at 2017/04/14 12:56:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車のはなし | 日記
2017年04月05日 イイね!

セカンドカー納車しました。

セカンドカー納車しました。先日仕事帰りにセカンドカーの納車をしました♪
次期セカンドカーはフライングで愛車紹介に載せましたが、
ダイハツのムーブカスタムRSです(*^▽^*)ノ




先代モデルにはなりますが、今は無き4気筒エンジン&ターボで、
室内の広さが購入のきっかけです♪
またマニュアルモードも付いているのでどんなもんかなぁと!

という事で平日の納車で今はまったく弄ることなく(弄る時間なく)通勤のみ、
暫くの間は休日も慌ただしいので現状のままかとは思います。
※写真も今朝スーパー早起きして出勤前に撮影しました(笑)

ただ前のMRワゴンからの引き継ぎパーツ含め、
装着したい部品はあるのでのんびり取り付けていこうと思います♪

ちなみに昔のような大胆な改造はせず
基本ノーマルというか大人仕様を目指します(`・ω・´)笑

同じ車種に乗っている方達とも仲良くしていきたいので宜しくお願い致します♪
以上、ご報告でした。
Posted at 2017/04/05 12:56:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車関係のお知らせ | 日記
2017年03月19日 イイね!

お別れ

お別れMRワゴンをほぼノーマルに戻して、
この日引き取ってもらいました。。
総走行距離は153000kmでした。

しばらく代車が通勤兼ファミリーカーですが、
うちの赤ちゃんが代車だと落ち着きません。
MRワゴンだとすやかや寝てたのに‥
うちの赤ちゃんにとっても好まれた車だったんだなぁと思うと
余計に切ないですね。。

でも快晴の下、笑顔でお別れしました。

ばいばいMRワゴン、
今まで本当にありがとう!!
Posted at 2017/03/21 07:01:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車関係のお知らせ | 日記
2017年03月13日 イイね!

判断の時・・・

判断の時・・・先月から散々悩んだ結果‥次のセカンドカーも軽自動車になりました(^▽^ゞ

世帯を持ち子供が産まれて、これからお金もかかる事から維持費が安くて室内広々、かつキビキビ走る車という条件で選びました。
と言ってもニスモマーチとかフィットRSとかも本気で見てましたが…

型落ちだけど最後の4気筒ツインカムターボ♪色は黒。
ノーマルだけど、いじるのはライト周りとオーディオと‥
あとホイールとブーストアップ程度だけにします(*´艸`*)車種はまだ秘密です。



さて・・


MRワゴンとのお別れの時間も間近となると
一気に寂しい気持ちも沸きますね…
ポンコツカーだけど可愛いこの愛車で
本当に沢山いろんな所に行きました。





素敵な写真も撮りました。



沢山デートにも活躍しました。



沢山修理やカスタムもしました。




‥沢山走りました。
世話のかかる子だけど立派な自分の愛車。
本当~に可愛がってました。セカンドカーにもここまで愛着がわくものなんですね・・
残り少ない時間、大切に乗ってあげます!

Posted at 2017/03/13 23:37:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車のはなし | 日記

プロフィール

「最近チューニングより修理(リフレッシュ)ばかり(´Д`)」
何シテル?   07/17 09:28
スカイライン(ECR33改)と通勤兼ファミリーカーのムーブカスタム(RS)を 所有しているtatsu-lineといいます。 基本DIY派でいろいろこだわるの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

みんカラ画像タグ取得ツール 
カテゴリ:みんカラ関係
2014/08/01 11:02:51
 
Mapfan web 
カテゴリ:サイト関係
2012/02/08 11:29:09
 
ぬいぐるまオンライン 
カテゴリ:車関係
2012/02/08 10:07:18
 

お友達

車が大好きで大切にしている方なら車種問わずお気軽に♪

※こちらからお誘いする事は滅多にありません※
116 人のお友達がいます
赤とうがらし(RED PEPPER)赤とうがらし(RED PEPPER) * 麗速@さすけはな麗速@さすけはな *
ここいしここいし ゆー殿@かろやかな足どりの犬ゆー殿@かろやかな足どりの犬
けん☆団長けん☆団長 TAKA90TAKA90

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
☆~かけるECR33♪~☆ 納車日06/3/26 二代目のマイカーも白いR33です(^ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
☆~だんらんL152S♪~☆ 納車日17/04/04 二代目セカンドカーです♪ 家族が出 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
☆~がんばれHR33♪~☆ 納車日04/4/11 売却日06/3/26 初のマイカーは ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
☆~とことこMF21S♪~☆ 納車日13/05/19 下取日 17/03/19 セカ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.