• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月14日

真っ赤なエンジンになりました。

真っ赤なエンジンになりました。 前回のブログの続きですが、先週末はタイベル交換に加えていろいろとDIYしました。いや~とりあえず自分一人では不可能でしたね。。そもそも設備が圧倒的に悪い青空ガレージ&適当な工具では…爆 作業は土曜日の朝から日曜の朝までぶっ通しでやりました。

その後は不眠のまま彼女とデートです。
車関係でまた多少なり彼女に迷惑かけてしまったかな。。



にしても一気にやろうと急いだ自分が馬鹿ですね(^_^;
楽しさがやがては疲労困憊に。。
というのも仕事が激多忙な上に二週間前から計画や調べ物をしていた為
(もっと熟成させてからのほうが良かった)毎日の睡眠時間が最近は平均2時間だったのも原因です(滝汗)

とにかく、かなり疲れて限界を迎えたようで…
今は仕事から帰っても絶対安静です(^_^;

※実はブログ書いている今日16日が彼女と付き合った1周年記念日!
来週末にはその記念に出かけるので。。☆


見た目や配管の取り回しはまた後でという事で、
作業は終了し試走行で程良い高回転まで回しても問題は無しでした。
カムを見るとドライスタートが多くなったせいか微量な線が入ってました(;_;)
これは今後の保護の為に週の最中に数回エンジンだけでもかけようと思います。
エンジンは高回転向きにセッティングしてみました。
詳しくは後ほど整備手帳に載せたいと思います。
他にも気になる点は多々あるのでそれはぼちぼちと…
久々に走ってみましたが最高ですね、スカイライン♪

疲れているので簡潔にですがもう寝ます‥おやすみなさいZzz..

ブログ一覧 | 車のはなし | 日記
Posted at 2008/06/16 22:17:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 22:29:45
なんかうちのと同じ手法で作ったですな?w>タペットカバー
コメントへの返答
2008/06/16 22:46:02
成る程そうでしたか!笑
ちなみに34のだと配管の位置が違ったり、タイベルカバーの取り付け精度が若干落ちますよね(^_^;走行にしても見た目にしても全く問題は無いんですが、配管は後から直す予定です。。(>_<)

そういえば34のタイベルカバーってプラスチックだったんですね!
違っていて驚きました。。
2008/06/16 23:14:02
エンジン内部でも弄りましたか~(・∀・)ニヤニヤ

でもカッコいい(*´Д`)ハァハァ
コメントへの返答
2008/07/06 19:48:50
コメント返信遅くなりました…(>_<)

ありがとうございます♪
対した事はしていないですきっと(*´艸`)笑
アイドリングも安定してますし‥ただパイピングの加工・変更は必要でした。。
2008/06/16 23:30:01
BNR34用RB26DETTに換装ですか?(苦笑)
コメントへの返答
2008/07/06 19:54:30
コメント返信遅くなりました…(>_<)

エンジンは25のままですぜ( ̄ー ̄)v
BNR34用RB26DETTに換装‥そのままではきっと止まれない車になりますね(笑)

2008/06/17 06:57:38
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!綺麗に仕上がってるじゃないですか!なかなかやりますね!むふっ!(^^)!おいらも、もうすぐ・・・むふっ・・・・!後は・・・(^O^)ヒ(^-^)ミ(^・^)ツ!
コメントへの返答
2008/07/06 19:59:26
コメント返信遅くなりました…(>_<)

密かに小変更した写真に変えたのでご覧ください♪ってパパさんの方が凄いっすよ!!有言実行の復活(*>m<*)またあの例の…期待してますよ~(*´Д`)ハァハァ

是非またお会いしたいですね♪
2008/06/17 16:03:53
赤(*´д`*)ハァハァ
(゚∀゚)イイ!!感じになりましたねヽ(゚∀゚ )ノ!!!!

自分の青と対決しましょう((*´∀`))
コメントへの返答
2008/07/06 20:07:17
コメント返信遅くなりました…(>_<)

ではではたっけ~さんのさんじゅうごも真っ赤に染めて差し上げましょう( ̄ー ̄)♪笑

いやぁたっけ~さんの青には敵いませんよ!
近々赤と青同士、並べたいですね♪聞きたい事もあるので…(^皿’)ゞ
PS..写真密かに変えました♪
2008/06/18 15:13:30
こんにちは♪
エンジンの事はぜんぜんわからないけど…すごいねー。
頑張ってるねーo(^-^)oいろんな方面に。。。

お付き合い一周年おめでとう☆記念のドライブ…先週がんばったからきっと楽しいものになるね♪
まだ気候が落ち着かないから、体には気をつけてね(^^)といっても…若いうちしか体の無理はきかないんだけどね!!
運転も気をつけてね。
コメントへの返答
2008/07/06 20:18:21
コメント返信遅くなりました(>_<)

自分もいろんな方達の支えがあってこう出来てるんだなぁって‥感謝してます☆

もちろんエンジンに関しては自分も無知に近いですが、やっぱり挑戦ですよね。
もちろん細心の注意は必要ですしかなり大変ですけど‥

そんな自分なんで失敗も当然沢山するし大変(>_<)けど得たものも大きいです。
経験しなくても勉強になるならそれが一番なんですけどね(^_^ゞ

ありがとうございます♪最近はいろんな出来事があって時間が過ぎるのが早いです。。
お互い、体だけは大切に!いろいろ頑張っていきましょう(*^_^*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「最近チューニングより修理(リフレッシュ)ばかり(´Д`)」
何シテル?   07/17 09:28
スカイライン(ECR33改)と通勤兼ファミリーカーのムーブカスタム(RS)を 所有しているtatsu-lineといいます。 基本DIY派でいろいろこだわるの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

みんカラ画像タグ取得ツール 
カテゴリ:みんカラ関係
2014/08/01 11:02:51
 
Mapfan web 
カテゴリ:サイト関係
2012/02/08 11:29:09
 
ぬいぐるまオンライン 
カテゴリ:車関係
2012/02/08 10:07:18
 

お友達

車が大好きで大切にしている方なら車種問わずお気軽に♪

※こちらからお誘いする事は滅多にありません※
116 人のお友達がいます
LagunaLaguna * MOVEフーミンMOVEフーミン *
みっく~みっく~ 赤とうがらし(RED PEPPER)赤とうがらし(RED PEPPER)
ゆー殿@かろやかな足どりの犬ゆー殿@かろやかな足どりの犬 とらんちょとらんちょ

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
☆~かけるECR33♪~☆ 納車日06/3/26 二代目のマイカーも白いR33です(^ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
☆~だんらんL152S♪~☆ 納車日17/04/04 二代目セカンドカーです♪ 家族が出 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
☆~がんばれHR33♪~☆ 納車日04/4/11 売却日06/3/26 初のマイカーは ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
☆~とことこMF21S♪~☆ 納車日13/05/19 下取日 17/03/19 セカ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.