• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takknのブログ一覧

2015年05月09日 イイね!

ビフォーアフター(^^)

ビフォーアフター(^^)気が付けば前回の更新からもう3ヶ月
随分とブログをサボっていたような感じ(^^ゞ
ひとまず、生存報告を兼ねてブログを更新します。

皆さんに報告があります。
この度、初期ヴェルファイア(20系)から
新型ヴェルファイア(30系)に乗り換えました!

3/21に契約して、遂にこの日をむかえることができました。
契約時は納車が3ヶ月先と言われていましたが、
1ヶ月以上早まりました(^0^* オッホホ

これもひとえに営業担当、店長さんの努力のおかげでしょう~
ありがとうネッツさんうれしい顔



今日は曇り空で時おり小雨が降っておりますが、
大安の日に納車できてヨシとしましょう。


お待たせしましたぁ~
新型ヴェルファイア登場!



写真左:初期(20系)
写真右:新型(30系)

こうして新旧並べてみると随分顔が変わりました。
これぞビフォーアフターですね~





少し色黒になった顔をそうぞ
ちょっとイカツ過ぎますかね~


やっぱ新車はいいですね~

乗換前のクルマと比較しても
比べ物にならないほどぴかぴか(新しい)ピカピカぴかぴか(新しい)


お尻からもどうぞ(^0^)」


これからは新しい相棒がドライブに
連れて行ってくれることでしょう。


前の相棒にはたくさんの思い出を作ってもらいました。
別れるのは辛いけど、
これからゆっくり第二の人生を送ってもらいたいものです。



6年間で走行距離は約86,000㎞でした。



ふぉとぎゃら
 ■★祝☆納車(2015.05.09)




Posted at 2015/05/16 19:52:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 【祝】オメデトー!! | 日記
2015年01月25日 イイね!

琵琶湖畔のカンザキハナナ

琵琶湖畔のカンザキハナナ立春を過ぎ、まだ寒さは厳しいですが、
ちょっぴり春を感じてみませんか?

そこで今回は、一足早く春気分を
味わえるスポットをご紹介します!




春を代表する花のひとつ、菜の花
滋賀県守山市「第一なぎさ公園」では、早咲きの
カンザキハナナという種類の菜の花が見頃を迎えています。

約4千平方メートルの畑に1万2千本の黄色い花が揺れています。
一面の黄色い絨毯はまさに圧巻です。





辺りは甘い香りに包まれ、琵琶湖の対岸の比良山系の残雪や
琵琶湖と共に美しい景観が楽しめます。

週末になるとカメラマンの間で人気のスポットのひとつになっています。


ちょっと寄ってみた。
菜の花の核心部まで・・・







色鮮やかな風景を眺めると気分まで明るく温かくなって、
一足早く春気分を満喫できることでしょう♪




すらいどしょー(※携帯から見られませんのでPCでどうぞ)



posted by (C)takkn



ふぉとぎゃら
 ■第一なぎさ公園の菜の花


Posted at 2015/02/14 23:22:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2015年01月11日 イイね!

あわじ・灘黒岩水仙郷

あわじ・灘黒岩水仙郷皆さん、大変ご無沙汰しております。
しばらくみんカラをサボっていた感じ・・・
今日は生存報告を兼ねてのブログ更新です(笑)

1/11 晴れ 晴れ

週末はいい天気となりましたので、久しぶりに淡路へ上陸。
さらにクルマを走らせ、島最南端にある道の駅までやってきました。



これが世界三大海流「鳴門海峡」です。
海峡にかかる大橋と大河のように流れる潮流はみる価値あり(o^0^)o

歩いて岬の先端に行けば、渦が回っているのが見えるかも。
もう目の前は徳島県。関西から四国は近いですね~



↑絶景を眺めながらランチタイム♪


淡路産のしらすと新鮮なお刺身のセットになった定食をいただきました。
釜揚げしらすがこぼれそうでしょう(*^m^*) ムフッ

やはり漁港が近いとお魚が最高に旨い



続きて、訪れたのはこちら♪
淡路島では有名なスイセンスポット「灘黒岩水仙郷」


この場所には何回か訪れていますが、
何度見ても新鮮な感じがします。


1月から2月にかけて東側斜面が
一面白いお花畑になるのです。


白の妖精たち





展望台方面を見上げる
太陽が斜面を照らし、海のそよ風で
スイセンが揺れています。




遊歩道が整備されていますので
上から眺めるのもよし!
下から見えげるのもよし!


この日は新聞記者が訪れており、朝日新聞の投稿写真に
オイラが映っているとの情報も得ました。
果たしてオイラなんでしょうか(*´-ω・)ン?



今日は久々に淡路を満喫した一日となりました。



すらいどしょー(※携帯から見られませんのでPCでどうぞ)



posted by (C)takkn



ふぉとぎゃら
 ■あわじ・灘黒岩水仙郷(



Posted at 2015/02/09 00:24:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2014年12月14日 イイね!

今年の紅葉を振り返る(^^

今年の紅葉を振り返る(^^皆さん、大変ご無沙汰しています。

仕事が忙しくなりまして、しばらくみんカラを離れていました。
生存報告を兼ねて、久々にブログを更新します。

紅葉は終わってしまいましたが、今シーズンもカメラ片手に関西各地を飛び回っておりました。


今年、巡った紅葉スポットを振り返ってみましょう。



2014年10月18日(土) 晴れ

シーズン最初は関西で一番早い紅葉スポット「大台ケ原」です。
トレッキングを兼ねて紅葉散策をしてきました。

ゴヨウツツジが赤く燃え上る


青空へ向かう木道


毎年この場所に訪れていますが、
今回は出遅れたせいで、すでに紅葉は終わっている感じでした。



2014年11月3日(月)祝日 曇り

続く第二弾は「高野山」
紅葉散策を兼ねて、天空にある古刹めぐりです。
高野山は標高が高く、比較的早いシーズンに紅葉が楽しめるスポット。

女人堂


もみじの絨毯


天気には恵まれなかったけど、タイミング的には
一番いい時に訪れることができたと思います。
 


2014年11月16日(日) 晴れ

第三弾は「嵐山・神護寺」
紅葉に染まる嵐山ドライブウェイを走りながら「神護寺」へ



長い階段を上った先にある「神護寺」

あまりにも急な登りが続くので
何度か休まないと息切れしてしまいます。

青空に広がるもみじに圧巻


神護寺の境内はちょうど紅葉のピーク。
天気にも恵まれいい写真が撮れました。



2014年11月23日(日) 晴れ

そしていよいよファイナル!
紅葉スポット第四弾は「金剛輪寺」

滋賀県・東近江にある湖東三山の一つのお寺です。
境内は広く、見どころの多い古刹で紅葉もちょうどピークでした。

晩秋の深紅に染まる色鮮やかな紅葉は
「血染めのもみじ」と広く知られています。



境内は秋一色に染まる


秋に染まる三重塔


光の演出
もみじが真っ赤に燃え上る


黄色の秋もいい


有名な紅葉スポットだけに境内の彩りは見事。
紅葉散策のファイナルにふさわしい光景でした。




すらいどしょー(※携帯から見られませんのでPCでどうぞ)



posted by (C)takkn






ふぉとぎゃら(今年の紅葉を振り返る)
 ①大台ケ原編
 ②高野山編
 ③嵐山・神護寺編
 ④湖東三山編
Posted at 2014/12/14 19:34:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2014年10月11日 イイね!

秋風に揺れて・・・

秋風に揺れて・・・10/11 晴れ晴れ

秋と言えば,コスモス(^ー^* )
今日は少し足を伸ばして清住まで
コスモスを観に行ってきました。




清住は、兵庫県中部丹波市の山間部に位置しています。
こちらのコスモス畑は広大で、約7haの休耕田に、
色々な品種のコスモスが咲き誇っています。

関西有数の規模を誇るコスモス畑と言えるでしょう。

この場所へは2年ぶりになりますが、
今回も満開の時期に訪れることができました。





ちょうどミツバチがお食事中。


のどかで絵になる風景





秋風に揺れるコスモス
青空のキャンバスが似合います。

↓ナイスタイミングでしょうV(^0^)


コスモスまつりは台風19号接近のため、
10/19に延期になるそうです。

行かれる方は現地の情報を確認してくださいね。




すらいどしょー(※携帯から見られませんのでPCでどうぞ)



posted by (C)takkn



ふぉとぎゃら
 ■(丹波)清住コスモス畑


Posted at 2014/10/13 22:32:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「ビフォアーアフター http://cvw.jp/b/125672/35685632/
何シテル?   05/16 19:52
(◎・ω・)-o『☆こんにちわ』 このページをご覧いただきましてありがとうございます。 ヴォクシー(4年)   ↓ 20系ヴェルファイア(6年) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

whos.amung.us 
カテゴリ:カウンター
2010/05/24 22:59:39
 
Flagcounter 
カテゴリ:カウンター
2010/05/24 22:57:44
 
twitter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/03/01 01:01:16
 

お友達


ようこそ!ごゆっくりご覧ください
これからゆっくりとHP充実させていきます。
友達は随時募集していますのでお気軽に下さいね☆
※注.長期間更新のない方やまったく絡みのない方は解除させていただくこともあります。
74 人のお友達がいます
まッサンまッサン * 28152815 *
月栄月栄 * OrionOrion *
KUROYONKUROYON しらさんしらさん

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア ヴェル2号 (トヨタ ヴェルファイア)
2015年3月21日契約、5月9日納車 ヴェルファイア Z“A EDITION”[2. ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
大和川河口付近、堤防の上から撮影(.゜‐^)‐☆
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
2009年3月8日契約 2009年4月4日納車るんるん 2.4L(2AZ-FE) Z 4WD ...
その他 CANON 60D その他 CANON 60D
Canon EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット 2010年11月 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.