• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月16日

Uターンの寄り道は・・・(*´-ω・)ン?

Uターンの寄り道は・・・(*´-ω・)ン? 実家に帰省して早くも
4日目の朝をむかえました|^▽^)ノ

昨日降った雨もやみまずまずの天候。

これから大阪へ向けて
Uターンが始まるのです~(m~-~)m



しかし、高速乗るや否や早くも一般道へ・・・・
相変わらずの寄り道癖発症です(^◇^;)

ここは県南東部の上関にある上盛山展望台。
山頂にある白い燈台型の建物が目印です。




ここは標高314㍍の山頂にあり
360度の大パノラマが楽しめるのです。





展望台からは上関港や上関大橋をはじめ
瀬戸内海に浮かぶ島々がとってもきれい。
今回は雲が多かったけど、晴れた日は
遠くに四国、九州まで見渡せるそうです。



展望台の駐車場までは、道幅1.3㍍ぐらいの
かなり細い道が約3kmほど続きます。
対向車が来たら離合が難しいので、
ヒヤヒヤしながらの走行になりますが・・・

行かれる方はご注意を。。。






上盛山展望台を後に、下道で広島県(宮島)入り。

ただいまの時間14:00

今回は時間がなく、宮島には渡りませんでしたが、
ここでちょっと遅めのお昼ごはんにしましょう(^o^)

広島では牡蠣が有名ですが、この辺りはあなごも名物です。
なので一直線に目指したのがあなごめし屋さん。
びっくりするくらいずらりと人が並んでいたのですぐわかりました。



じゃーん!これが名物のあなごめし♪
わー旨そう(o^0^)o



ふっくらあなごを旨味タップリのタレで
香ばしく焼いてあり、お味は超絶品。
ご飯にかかったタレがたまりません。


皆さんも、美味しいあなごめしはいかが~(*^m^*) ウシシシ




すらいどしょー(※携帯からでは見られませんのでPCからどうぞ)


posted by (C)takkn






ふぉとぎゃら
 ■Uターンの寄り道は(
ブログ一覧 | 帰省 | 日記
Posted at 2011/08/28 10:02:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 16:28:35
あなごめし、うまそう~(^^)v
コメントへの返答
2011/08/29 20:58:19
ぜーんぶ、オイラのお腹の中に・・・^m^)

香ばしく焼いたあなごと秘伝のタレが
めっちゃ旨かった(o^0^)o
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ビフォアーアフター http://cvw.jp/b/125672/35685632/
何シテル?   05/16 19:52
(◎・ω・)-o『☆こんにちわ』 このページをご覧いただきましてありがとうございます。 ヴォクシー(4年)   ↓ 20系ヴェルファイア(6年) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

whos.amung.us 
カテゴリ:カウンター
2010/05/24 22:59:39
 
Flagcounter 
カテゴリ:カウンター
2010/05/24 22:57:44
 
twitter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/03/01 01:01:16
 

お友達


ようこそ!ごゆっくりご覧ください
これからゆっくりとHP充実させていきます。
友達は随時募集していますのでお気軽に下さいね☆
※注.長期間更新のない方やまったく絡みのない方は解除させていただくこともあります。
74 人のお友達がいます
まッサンまッサン * しらさんしらさん *
ウリウリウリウリ * Cyber XCyber X
28152815 月栄月栄

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア ヴェル2号 (トヨタ ヴェルファイア)
2015年3月21日契約、5月9日納車 ヴェルファイア Z“A EDITION”[2. ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
大和川河口付近、堤防の上から撮影(.゜‐^)‐☆
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
2009年3月8日契約 2009年4月4日納車るんるん 2.4L(2AZ-FE) Z 4WD ...
その他 CANON 60D その他 CANON 60D
Canon EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット 2010年11月 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.