• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

怒り新党!!


4月に入ってから愛車の調子が悪く、今日ディーラーへ行ってきました。

症状は時速100kmくらいで、5速→6速に入れる時にギア鳴りがするんです。

正直、運転が下手になったのかと(苦笑)

で、試しにダブルクラッチで入れると入るんですよ。低速域でも問題なく入ります。


ただ、6速なんて高速域だからこそ使用するもので、このままでは遠出出来ないと思いディーラーへ。



確定ではないですが、シンクロが悪いのでは?と言われ、オーバーホールかアッセン交換になりますと言われました。


いやいや、なんぼするん?
それにオーバーホールとアッセン交換は意味が違うのでは?

で、見積もりに時間がかかるとのことで、一旦引き上げました。


すると、先程営業からTELがありました。

「新品の部品がないので、リビルト品を探してます。月曜日以降になりそうなのでもう少し待ってもらえますか?」と。


えっ、マニュアルミッションの部品てもう新品がないの?
オーバーホールして悪い部品だけって取り寄せできないの?
いくらお金を出しても新品のミッションって買えないの?と質問責めをしました。


営業も、「そうですね」の一点張り。まだ、補修部品の無くなる程の絶版車じゃないでしょ?
結局、確認してまた連絡しますとのこと。


どうなることやら(-。-;

同様の症状で対応された方います?
もしあれば、対処方法と金額を教えてください。

よろしくお願いしますm(_ _)m

ブログ一覧
Posted at 2016/05/07 19:57:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

スイフトスポーツのミッションオーバ ...
トップフューエルさん

ミッション載せ替え(゚o゚;;
MOGUさん

ミッション不具合につき…
バルトロさん

黒Armor2号無事納車 と ミッ ...
R Magic おーはらさん

ギアが、、、(T_T)
新広はらぼうさん

ルノー キャトル 不具合の原因は・ ...
tomosan0919さん

この記事へのコメント

2016/05/07 21:14:34
う〜む、(~_~;)

治るといいねぇ、イイくないけど、同様の症状の方探しの為にもイイね!付けときます。ヽ(´o`;
コメントへの返答
2016/05/07 21:29:52
すんません。気を遣わせまして(-。-;
オーバーホールでも結構かかるんだろうなと、ドキドキしてます。
2016/05/07 21:50:44
こんばんは。

分かります!


自分も、3月の車検直後にステアリングのラックが鳴り二度手間の修理をしましたが、お世話になっているスズキDのメカさんはその場で部品の有無と入庫にかかる日数、さらには見積りさえも出してくれました!

ふつうそういうものは、営業ならパッと答えられるもので、そんなことにはならないですよね!!
コメントへの返答
2016/05/07 21:59:17
そうなんですよ。
最近の若い整備士はエンジニアでなくチェンジニアなんで、すぐアッセン交換とか言うんですf^_^;)
たぶん、オーバーホール自体言ったものの、出来ないんだろうなと感じました。営業も若いので、言われたままをこちらに伝えるのですが、流石にもう新品がないっておかしいだろって言っておきました。
本気で整備するんなら年配整備士のいるモータースの方がいいですよね(苦笑)
2016/05/07 23:16:46
こんばんは!

僕もイイネで拡散します。
コメントへの返答
2016/05/07 23:27:10
ありがとうございます。

誰かいい情報持ってたらいんですけどねf^_^;)
2016/05/08 19:10:38
通りすがりですが、ディーラーにも個性的な所が有ります。他のディーラーさんを当たってみてはどうでしょうか?
コメントへの返答
2016/05/08 20:01:18
ありがとうございます。
そうですね、進展がないようなら他に行くのも手ですね。でも、一応本店なんですよねf^_^;)

仲良い人も多く、店長もかなり気を遣ってくれているので、いい対応を望みたいですね。
2016/05/08 22:56:48
こんばんは(^^)

今度高速で6速に入れる時に音がするのか聞いてみようと思います!

ダブルクラッチの意味もよく分かってないのでお役に立てそうにない気がするのですが…(^^;;

なんとか6速の調子が良くなることを祈ってます(>人<;)


コメントへの返答
2016/05/09 01:21:37
ありがとうございます。

私も急に鳴き出したので、困ってます。
実際、ギアが欠けないか心配で6速に入れるのを躊躇してしまいます(-。-;

ダブルクラッチとは、一旦5速からクラッチを踏んでギアを一旦ニュートラルにして繋ぎ、再度、クラッチを踏んでから6速に入れて繋ぐ事です。

シンクロがない時代は、普通にやっていたみたいですよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

https://www.automesseweb.jp/2017/12/12/36153
リベラルよりかなり安いですね(苦笑)」
何シテル?   12/12 22:22
レガリストBPです。GTspecBの6MTです。よろしくお願いします。早いもので新車で購入してもう11年になります。スバリスト歴も22年目まっしぐらです。 大...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

あのエーモンから“驚異のツルツルガラス系ボディコーティング”「e-くるまコーティング」登場!1,000人に当たるキャンペーンやりますよ!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 05:01:01
LIBERAL LEDウェルカムウィンカー取り付け 前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 16:59:07
LIBERAL LEDウェルカムウィンカー 後編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 16:59:02

お友達

なかなか、スバル車に乗っている友達が出来ません。
よろしくお願いします。
171 人のお友達がいます
ぴいたんぴいたん * しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD *
ごっとん副長ごっとん副長 * SEIJI-07SEIJI-07 *
やまちゃん@8148やまちゃん@8148 * かえるGOかえるGO *

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバリスト歴22年目の若輩者です。よろしくお願いします。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めてのスバル車です。 昔は安かったなぁ(苦笑) ただ、初のATでストレスがf^_^;) ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
自分で初めて買った車です。結婚を機に買い換えてしまいました(汗)
ホンダ シビック ホンダ シビック
学生の頃、ワンダーのsiが欲しくて探したけど、高いという理由で当時発売されたばかりのグラ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる