• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かずっのブログ一覧

2011年01月22日 イイね!

生存報告と200000㌔と選択の時。

生存報告と200000㌔と選択の時。お久しぶりです!
約2年半ぶりのブログ更新となりました!

お友達登録消さずに残していただいてる方、
本当にすみません;
そしてありがとうございます(/□≦、)


まだしぶとく生きています。
僕もS-MXも。

走行距離は昨年(11月頃かな?)に、20万㌔を突破することができました。

ずーっと目標にしてきた数字だったので、うれしかったです。
(デジカメも携帯も忘れてて記念撮影はできませんでした(ーー;))

調子は絶好調で、特に不具合らしい不具合もなく、まだまだいけるのではないか?と思ってはいるのですが、今年8月に車検を控えています・・・。


10万㌔目安に交換するタイミングベルトは、20万㌔だと2回目の交換をしないといけないのだろうか・・・。

果たして車検通したとして、あと2年ちゃんと乗れるのだろうか・・・。


今、選択の時期にきています(u_u)
色んな出会いと思い出をくれたS-MXなので、よく考えて悔いのない決断にしたいですね。
Posted at 2011/01/22 12:38:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | S-MX | 日記
2008年05月24日 イイね!

この車、この夏は乗り切れないかもしれない・・・

この車、この夏は乗り切れないかもしれない・・・




















バッテリーが










容量が半分以下になっちゃってるそうです。
たしかに交換してから二年以上経つから、そろそろ寿命といえば寿命ですね;
夏場クーラー使い出だす前に交換しなければ・・・











というか・・・






















クーラー壊れちゃってて、
今使えませんからぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!



残念!!!!






















早速今日、車見てもらいに行ってきますorz
Posted at 2008/05/24 11:20:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | S-MX | 日記
2007年12月13日 イイね!

こんなんなってました(゚_゚;)

こんなんなってました(゚_゚;)分かりにくいですが・・・



こんな形になってて、
矢印の方向から、
ちょうど熱水がびゅーっとくるようで、
一番力のかかるこの部分にヒビが逝っちゃってました。

プラスチックじゃ、そりゃぁヒビも入りますね^^;

S-MXが退院して2日目ですが、
何故か未だに、あの甘焦げ臭いニオイがふいに香る時があります・・・。

ちゃんと直ってるよなぁ・・・?(;´Д`)
Posted at 2007/12/13 20:03:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | S-MX | 日記
2007年12月09日 イイね!

御久しぶりです。

約1年と3ヶ月ぶりの更新(゚Д゚;)

お久しぶりです(^^;

久しぶりの更新でアレなんですが、今日ふと気付いた・・・。

ボンネットから煙が・・・(゚_゚;)

あのニオイからして、ラジエーターのようですorz

距離ももうすぐ16万㌔・・・。
今年8月に車検通したばっかりなので、まだまだ頑張ってもらわにゃ・・・。

気付いたのが夜だったので、もう修理工場も閉まってるし・・・。

ってことで、明日速攻で見てもらえるように、
いつもお世話になってる修理工場の方に置き去りにして(ノД`)置いてきました。
ごめんなさい。゜(゜うェ´゜)゜。

明日から代車生活の始まりです。
Posted at 2007/12/09 22:43:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | S-MX | 日記
2006年09月09日 イイね!

追加投入!

ハイオクくんを一本追加投入しました!

燃費についてはまだ計測してないのでなんとも言えませんが…(おそらく変わってないかとw)

出足、加速共によくなったと思います★

一本目入れたときもそうだったんですが、
僕は普段めったに踏み込まない、ノロノロスタート&ノロノロ加速なんですw

なので、ハイオクくん入れても変わらないなぁって思ってたんですが、

最近、狭い道路で原チャを追い越しかけたときに、ブオッって踏んだら、ブオオオオオオンって加速してくれました!

こんなに加速よかった記憶はなかったので、ハイオクくんの効果なんだと思います♪

(車によって違いますが)やっぱ、入れる本数増やさなきゃ効果はないんだなぁと…(^^;

最近は、この加速が楽しくて結構踏み込むようになってますv(゚_゚)(笑)



ところで!



話は変わりますが、質問です!

トイレに入ったら大をしてる人がいて、トイレ中がものすごく臭い!!自分が用をたす間、そのニオイに耐えなければならない。そんなときみなさんは、口呼吸ですか??鼻呼吸ですか??

このまえこのシチュエーションがあったので…(;´Д`)

ちなみに僕は、鼻呼吸で呼吸を最小限に!!ですw

口って物とか食べるとこだし、口から臭いの吸ったら口が臭くなりそうで嫌…orz

変な質問ですいません(^^;
Posted at 2006/09/09 09:44:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | S-MX | 日記

プロフィール

最近はなかなか車がいじれず… ブログ更新もかなり不定期になってきました…(^^; 車いじりへの熱はまったく冷めてないので、ネタと時間とお金さえあれば…(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

ホンダ S-MX ホンダ S-MX
バイト代を貯めて、ようやく買ったマイカーです☆ ドレスアップは地道に頑張ってます。 メッ ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.